Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

まさか!まさか~過去にも何かあった?!

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



昨日は、、、雨予報だったはずなのに、、、
晴れて良かったぁ~ヽ(^o^)丿
臣ちゃん先生に施術してもらいましたよ~
リヨンは身体がスッキリ!ママは気持ちがスッキリ!
臣ちゃん先生ありがとうです(*^_^*)
『本町筋引き整体院』
http://sujibikiseitaiinn.blog.fc2.com/blog-category-20.html
↑もうアップしてある~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


トリミング後、、、(9日目に)

お家シャンプーday。。。



シャンプー①


「お風呂だよ~」

いつも通りお風呂場へ一緒に入ってくる。

リヨンのお風呂(バケツ)にお湯を溜めて、

いつも通りリヨンを入れると、、、

大暴れ

バケツから出ようと必死なリヨン。完全にパニクッてる。

これは、、、トリマーさんに舌を切られた事によるトラウマだろうなぁ~


↓トリミングdayの前のお家お風呂のリヨン*photo*より…
http://riyonphoto.blog.fc2.com/blog-entry-287.html
写真が撮れたのに、、、



シャンプー②


ずっと落ち着かず、、、

お風呂場から出よう出ようとするリヨンをなだめながら、

超スピードでお風呂timeを終わらせて、、、

思ったの。

この状態、、、前にもあった!!

前のサロンで、、、リヨンを迎えに行った時

なんかあれ?って思ったんだけど…

トリマーさんは何も言ってなかったから、?って思いながらそのまま…

で、、、その日を境にして、

お風呂でパニクル様になったリヨン

どうしたの?って感じだった。

翌月のトリミングからは預ける度に

リヨンちゃん!洗う時出ようとして、二人係なのよね~」

って言われるようになって、、、

家でも突然そうなんですぅ。って言ってたの。

あまりにも毎回言われるから…

サロン替えようかなぁ~って思ったんだ。。。

今のトリマーさんにお願いした時、

暴れちゃうかも…無理だったらいいです。って言ったら、

リヨンちゃん!とってもいい仔でしたよ~暴れませんよ!!」

で、、、、リヨンが大丈夫だったなら、こっちのトリマーさんにお願いしよう!って

トリマーさん替わってから、、、家のお風呂でも暴れなくなったんだよね。。。



シャンプー③


来月のトリミングでは暴れちゃうかもなぁ~

でもでも、、、、、、、そうなると、、、

前のサロンでも、、、やっぱ何かあったんじゃないのかなぁ~

って思っちゃったのよね~

確信が持てなかったから…その時はblogに書かなかったの・・・

真相は永遠にわからないけれど・・・

来月のトリミングの時は、トリマーさんとじっくり話そう。

嫌な思いをして、痛い思いをして、怖い思いをして、

でもまたガマンばっかりしなきゃいけないのは、、、

リヨンが可哀想だもの。

それはママがやらなきゃいけない事だから…

リヨンを守る為に。。。




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
    コメ欄お休みで~す!


スポンサーサイト