Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

リンパマッサージは気持ちいい~ワン♪わん♪

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



今日から6月ですね~
今年は春・夏・梅雨・真夏・・・???
日本の四季は五季に変更かしらん
なんだか体調が優れず、、、
リヨンと一緒に 親仔でダウンしておりまふ。

本日の記事、、、グダグダになっちゃったらごめんなさい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


5月24日(日)

ハイハイテンションMAXで向かった先は、、、


臣ちゃん先生①

臣ちゃん先生!よろしくお願いします。

『中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ』
http://sujibiki.blog.fc2.com/


リヨンすわん。。。

散々ママに首を触られているので、、、

警戒してるのかしらん?

臣ちゃん先生に触らせません!

もう動き回って自由過ぎ~

興奮が収まらないから…ちい兄ちゃん先の方がいいかなぁ~

と提案するほど、、、ジッとしてませんでした。


臣ちゃん先生②
ちい兄ちゃんが施術中も、、、好き勝手自由に動き回ってました。


リヨンの首のポッコリは、、、

臣ちゃん先生のblogにとっても詳しく載ってあるので…

『本町筋引き整体院』
http://sujibikiseitaiinn.blog.fc2.com/blog-entry-311.html


見て下さい。   丸投げ~



臣ちゃん先生④



リヨンの首にポッコリを発見して、、、

獣医先生にも、絶対大丈夫とは言い切れない!と言われ・・・

とってもとっても心配と不安で落ち込んでる時

ちい兄ちゃんを通じて、
↑この若さで臣ちゃん先生の常連さんです!

今のリヨンちゃんは、体調がいいから悪いモノではないはずですよ。

と励まして下さいました。

この言葉で、大分前向きになれました。


臣ちゃん先生③


獣医さんが1ヶ月薬を使って、その後様子見で大丈夫!と言うなら…

悪性ではない!と判断したのでは、、、

なるほどね~
その後何回か病院行ってるけど…首の事言わないなぁ~

そうなると考えられるのが、、、愕下線炎
犬の絵を見せてくれて説明してくれました。

例えば…口の中に傷が出来て、、、ばい菌をやっつける為にリンパが集結してる・・・

口の中、、、、口の中、、、
これについては後日書くかもしれません。

リンパの出口を流してもらったら、、、

リヨンの動きがピタッと止まって、、、気持ち良さそう~



臣ちゃん先生⑤
臣ちゃん先生にも褒めてもらったリヨンのナイスな立ち姿!!


すると、、、左側のポッコリが小さくなった。。。え~~

ちい兄ちゃん施術中に、、、ママがリンパマッサージを続けていると…

右側も少し小さくなった様な、、、

でも左が大きくなってる。

リンパを流してもまた溜まっちゃうと思う。って臣ちゃん先生の言う通り、、、

えっ?マッサージの意味ないの???

古いリンパは流して新しいのと入れ替える方がいい!!と、、、ふむふむ



臣ちゃん先生⑥
臣ちゃん先生を呼び続けてまふ。。。


臣ちゃん先生もblogの最後で書かれてるように・・・

リンパ液が溜まってしまう、、、元々の原因を治さないと、、、

リンパ液は集結して働き続けちゃうんだよね~

もう一度耳と口の中をじっくり診てもらおう~



臣ちゃん先生⑦


臣ちゃん先生!ありがとうございましたヽ(^o^)丿

首のポッコリは、、、

今現在、、、

また大きくなっています。

マッサージをすると流れて小さくなり、しばらくするとまた溜まる。。。

1つ前と違うのは、、、ポッコリが柔らかい。


臣ちゃん先生⑧


結局 最初から最後までリヨンの大騒ぎは治まらず、、、

毎度毎度、、、落ち着かず申し訳ありません。

ちい兄ちゃんは、臣ちゃん先生に調整してもらって、、、

とっても調子が良い様です。

中間試験も終わって、翌日から部活三昧です!

高校最後の体育祭&最後の大会に向けて、

張り切ってます!!

ちい兄ちゃん専属スポーツトレーナーの様で、、、

ありがとうございます。



応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!



