Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

座って欲しいのよ~

Posted by リヨンママ on   3 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



昨日はちい兄ちゃんの高校最後の体育祭でした。
前日の土砂降り雨で、、、中止かなぁ~なんて思ってたけど…
しっかり開催ですた。
そして今日は、、、、陸上部最後の大会
がんばってねヽ(^o^)丿
陸上は競争相手はいるけど…ある意味自分との闘いでもある。
部活が終われば、、、受験に向けてまっしぐら
己との勝負はまだまだ続くのだ。
でもどんな時も一人じゃないよ。
クラスの友人。部活の仲間。
そして、、、
母は君がこの世に生を受けた時からずーーーーっと見守ってるよ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



またまた残った生地で、、、チクチクダダダ・・・


車①


一応!!

リヨンのドライブbox

リヨンの大好きなふわふわにしたんだよ~

さぁ~さぁ~

乗りたまえ~~~~~


車②


いつもの所でスタンバイ!!

運転席と助手席の間。

ちゃうちゃう

ドライブboxにどうぞ~



まったく動かないので、、、

強制投入



車③



まだまだ、、、

今入れたばっかりですよ!!

写真撮影が終わったら、、、

普通に出てきたよ。

う~~~~ん


ドライブboxとさっきから言ってるけど…
これ、、、
引き出しです!!



この引き出し、、、少し重いんだけど・・・

助手席の背もたれに引っ掛けられるかなぁ~???



子育てって、、、いつまでも悩みが尽きないけど・・・

ワンコ育ても同じね~

次々問題が。。。





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて




コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!



スポンサーサイト

Comment

クーたんママ says... ""
こんばんは。
ママさん器用ですね!!ドライブボックス、作るなんて!!
まず作るっていう考えは、なかったです。
さすがですね。クッションふわふわで、安心して、ドライブ出来そうね。
リヨンちゃん、良かったね💕
子育て、ワンコ育て、本当に悩みは尽きないですね。
あんまり考えすぎると煮詰まってしまうので、息抜きしながら、いかないとなあと思っていますよ。(#^.^#)
ちいお兄ちゃん、体育祭に、陸上と頑張ったのね。これから受験なんですね。
うちの子は、まだまだだから、どういう気持ちになるのかな…。人生の岐路、母として、落ち着かないかもしれないけど、いちばんのお支援者!!健康に気をつけて、頑張ってね。
2015.06.07 22:30 | URL | #gg06ppQg [edit]
フラン&モモママ says... "おはよー!"
可愛い、ドライブBOX。
リヨンちゃんは慣れてないから違和感かな?

てか、リヨンママさんのコメ欄書き込めるのまってました。
リヨンママさんは本当に心の優しい方だね(*^-^*)
リヨンちゃんはしあわせだぁ♥

リヨンちゃんも、犬ミシラーなんだね、それは意外でした。
リヨンちゃん本当に怖い思いしちゃって可哀想、でも大型犬に襲われても、今無事こうして可愛いリヨンちゃんがいるんだもんね。
それだけで、充分だよね。

フランの事なんですが
フランを我が家に迎え入れた時、まだケージとか用意してなく
(ネット通販で買って届くのが遅かった)
なので、届く2日位は、私と寝てました。
それが悪かったのかどうかは解りませんが、いざケージが届いて
フランをケージに入れようとしましたが断固として入りたがらないんです。
強制的に入れたら、パニックになりました。
それでも、お留守番中に万が一の事があったらケージが安心と思って
徐々に練習しようと思い、まずは短い時間から、徐々に時間を増やそうと思いましたが
少しの時間でも、うんち、おしっこをしちゃうんです。暴れるので、あげくの果てには、うんちまみれ。
夜も、出してくれとばかりに、ケージの中で暴れまくり。
悩んだ結果、お留守番中は、私の部屋のみフリーにする事にし、ケージは撤去しました。
でも、お留守番は、ほとんどさせてないんです。どこに行くのも連れて行っちゃってます。
それも分離不安を引き起こさせてる原因みたいです(躾相談の先生曰く)

フランは相当な思いをしてきたなって見てれば一目瞭然。
最初の頃は、ちょっとした音でもビクビクブルブル

今でも、家の中ですら、物を落とした音だけでも逃げて行きます。
クイックルワイパーや、掃除機も苦手です。
掃除機を嫌がるワンコは多いけど、フランはクイックルワイパーを出してきた次点でビクビクして逃げて行きます。
我が家に来て二年、フランが来てから、我が家はフラン中心の生活になりました。
それでもかなり軽減はしたものの、
いまだ保護されるまでは相当な思いをしてきたのが拭い切れないですね。可哀想で仕方ありません・・・。

「犬は今を生きる動物」、私は「犬に過去の上書きは出来ない」って言われ事があります。
でも、リヨンちゃんのトレーナーさんの言葉
「蓋をして簡単に出てこないようにして上げる事は出来る。」その言葉に救われました。

これからも、もっともっとフランと寄り添って、いっぱいいっぱい、今以上に愛でたいと思います。

リヨンママさん、本当にありがとう。色々と悩んでた事が吹き飛ばされた思いです。本当にありがとう!!

感謝感謝です。これからも仲良くして下さいね^^

長くなってしまってごめんなさい。
2015.06.08 05:45 | URL | #Q.zvybpY [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



e-125クーたんママsama。

こんばんわ(^^)/
ppp作ったのはクッション部分だけよ~^m^
居心地1番になってくれるといいんだけどなぁ~
【育てる!】って育ててるつもりが育てられてるんだよね~
また受験生の母です。
大学受験なので、母の出番はないけど…健康管理だけはがんばれねば~(*^^)v
お姉ちゃんは今小学生だものね~
でもあっという間だよ~
小学校を卒業するとスピードが倍になるi-282
応援ありがとうヽ(^o^)丿
   ~Thank you~


e-125フラン&モモママsama。

このドライブボックスもどきはずーーーーっと置いてあるんだけど…
トレーニングをしてた時は疲れるのかこの中で寝てたんだけど…
今はただのオブジェです(^_^;)
で、、、ふかふかクッションで一新したつもりなんだけど~i-235
うまくはいきませぬ。。。。。

フランちゃん、、、ケージがトラウマなのかなぁ~
あっ!リヨンもケージ大きらいですよ~
ケージの留守番してた頃は暴れまくってましたi-229
なので、、、留守番はフリーです。
ケージはダメなので…キャリーバックには慣れさせようかと思ってます。
キャリーバック=楽しいお出かけ♪
 ↑キャリーバックで、もしもの時は避難所に行く予定。

犬の躾の考えはいろいろあるけど…
私は、、、基本その仔が幸せな方法が1番だと思うんです。
あーしなきゃダメ!こーしなきゃダメ!
それは犬が人社会で生きるために人が作ったルールだと思うの。
犬は心優しい動物です。本来争いを避ける動物です。
人が関わった事でいろいろ厄介になってるんじゃないのかなぁ~
 ↑私のお世話になったトレーナーさんは、今までのトレーナーさんからは疎ましく思われちゃう人かも…
  でも私は、この人に出会っていっぱい救われました。

フランちゃん!ママさん家族と出会えてホント良かったね。
最初の頃の写真は衝撃的でした。。。i-241
でも今はすっかりママさんの可愛いお嬢さんになってるね。
フランちゃんの心の傷を作ったのも人間!
その傷を癒してあげられるのも私たちなんだよね~

ママさん!私からの申し出は、、、
何回も言うと催促みたいで、、、プレーシャーになってもイヤなので…
有効期限は無期限ですよ。i-236

私もリヨンのトラウマを1歩1歩解したいと思います。(*^^)v
こちらこそよろしくです(*^_^*)
   ~Thank you~








2015.06.12 19:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する