Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

このコは要注意!!

Posted by リヨンママ on   0 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



昨日は、、、雨で始まった朝、、、
肌寒くも感じたのに、、、
午後から雨が上がったら蒸しムシ。。。
クーラースイッチON
今年の夏はエルニーニョで長梅雨・冷夏?とか言ってたけど…
蒸しムシはあるのよね~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ハッピービーンと一緒に迎えたコは、、、

もっと小さい

食虫植物①


☆ 食虫植物ムシトリスミレ ☆

こんなに小さいのにすっごい名前のコです。

このコは下には置けません!!

やたらクンクン匂いを嗅ぎたがるリヨンすわん



食虫植物②


このムシトリスミレさん、、、

葉っぱや茎から消化酵素の粘液を出して虫を捕獲するらしいの

匂いとかあるのかしらね~

リヨンも虫の様に捕獲されては困るので、、、

リヨンの届かない所が定位置です



食虫植物③


我が家に迎えてから、、、

TV横に置いて眺めてたんだけど・・・

この位置がどうもよくなかったみたい・・・

食虫植物って湿気の多い所を好むらしいの、、、

TVの横ってうるさい乾燥するものね~



食虫植物④


ダメダメ!!クンクンだけじゃ終わらないでしょう~きっと・・・。

溶けちゃうよ~


ムシトリスミレさんもハッピービーンちゃんも

すくすく育っておくれ~ヽ(^o^)丿

↑今とっても大事な時なのです!
blogアップして直ぐにサヨナラ~なんてイヤよ~



お部屋に緑があると元気が出るね




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する