Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

またまた注射ですよ~

Posted by リヨンママ on   3 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*




6月16日(火)

3月から病院通いが続いているリヨンすわん

↑次から次といろいろ起こって、、、厄年だから???
7歳はワンコの厄年だもんね・・・


今日も病院行きますよ~


病院①

自転車&スリングで行ってきました。


今日は、、、、狂犬病のワクチンですよ~

前回も注射今回も注射、、、かわいそう~

珍しくスリングから出る事を拒否ったからびっくり!

毎回注射はうんともすんとも言わずに終わってしまいまふ。

ミーコは、病院暴れて大変だったから…
リヨンは楽だわぁ~回数多いけど…



病院⑤

舌を診てもらいました。

何処が切れたとこだかわからないくらい綺麗との事で良かった。

でもでもお風呂&ハサミがパニックになっちゃう事を話したら、、、

舌の傷は治っても心の傷はね~

トリミングどうしたらいいんでしょう~こんな状態で、、、

トリミングしなくてもいいじゃない。恐怖心が消えるまで…

無理矢理するのは簡単だけど…可哀想じゃないそんなの。


トリミングしない!という選択肢は考えもしなかったなぁ~

ぼさぼさMAXのリヨンすわん

トリミング無しでどこまでいけるのかしら??おそろしい。

トリマーさんに相談してみよう。。。


病院③


病院の帰りに神社へ寄って、、、

たんまりお参りしてきました。

梅雨時って、、、なんか調子悪くなっちゃうじゃない。

みんなみんなどの仔も 穏やかに過ごせますように!!

病気と闘ってる仔は特にお願いしますです!!



病院④


おつかれリヨンちゃん!



リヨンの舌カットには、、、ご心配頂きましてありがとうございました。
傷は綺麗に消えました。
心の傷は残ってしまったけど・・・
やわやわとトラウマを消していこうと思います。





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


スポンサーサイト

Comment

ちろまろママ says... ""
リヨンちゃん、狂犬病のお注射お疲れ様でした
お利口さんにできて偉かったね♪
うちの子たちは注射針を抜くころに悲鳴をあげます・・・
しょうがないとはいえ、痛そうななき声を聞くのは辛いです~
舌がきれいに治ってよかったですね
あとは・・リヨンちゃんの心の傷が早く癒えますように・・・!
・・・ちろるのお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^^*)
2015.06.19 17:34 | URL | #aVoY0bc. [edit]
フラン&モモママ says... ""
わ~~~~~っ!!
りぼん、めっちゃ可愛い♥
フランはトップ伸ばすの挫折してしまったので残念無念(涙)
でも、どれも、これも全部可愛い!!
プロ並みの技ですよ!!素晴らしい(*´∀`*)
2015.06.20 20:00 | URL | #Q.zvybpY [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

e-68ちろまろママsama。

ちろまろちゃんは注射針を抜く時が悲鳴なんだぁ~(>_<)辛いね~
子供たちが小さい時の注射も・・・動いたら危険だし、毎回グッタリだったなぁ~
小児科の女医先生怖かったしi-182
訳も分からず痛い事だけされてたら、病院=イヤな所になっちゃうよね~
リヨンの舌カット、、、ご心配くださりありがとうです。
舌は綺麗になったので、、、心の傷を治しま~す(*^^)v
ちろるちゃん!7歳の1年もHAPPYに過ごしてねヽ(^o^)丿
   ~Thank you~


e-68フラン&モモママsama。

ママさん!大丈夫~???
がんばり過ぎないでね。。。
そうなんだぁ~フランちゃん!トップ伸ばすの止めたんだぁ~
トップ結ぶの大丈夫な仔と絶対ダメな仔いるよね~
リヨンはホントは好きじゃないだろうなぁ~i-229
リボン!そんな褒めてくれると嬉しいよ~木に登っちゃう。
新しいのを作ってはリヨンの頭にかざすだけなのに…むちゃ迷惑顔のリヨン。
あ~またイヤな事してるかしらん私(^_^;)
   ~Thank you~



2015.06.22 11:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する