Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

トリマーさんにお願い。。。

Posted by リヨンママ on   3 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*




今って情報が多くて、、、

とても助かる面と、混乱してしまう事があるんですよね~

無麻酔の歯石取りについてもいろいろ...

流行に流されないで

飼い主が我が仔の為に考えて決断する事が1番良いのだと思います。

今回不安になったし、心配したけど、、、

無麻酔の歯石取りは今後も選択肢の1つとして考えてます。

みなさんの考えを聞かせてくれてありがとう


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


重い重い腰をやっとこ上げて、、、

トリマーさんに電話しました。


トリマー①


何度も電話しようと思ったんだけど…

言い方一つで、、、クレーマーになっちゃうし

今のトリマーさんには出来たらずっとお世話になりたいんだもの。


舌カットした後のリヨンの状態と、、、

今現在のリヨンの状況を、、、

お話して、、、


トリマー②


リヨンがパニックにならない様に、、、なってしまったら、即中止!

綺麗にするためのトリミングじゃなくて、

様子を見つつの~、

パピーちゃんの初めてのトリミングの様な感じでお願いしたい。。。

と、、、

トリマーさんは、リーちゃんの様子を見ながら、絶対気を付けます!

と、、、



トリマー③


シャンプーOK!ボディカットOK!

そして最後の最後に顔カット!

今月は数回に分けてお願いしようかなぁ~と思ってます。


トリミング行っても、、、しばらくもじゃもじゃかもだけど、、、

少しずつ がんばろうね~(*^^)v






応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


☆りよんのりぼん☆
抽選会を近日行いたいと思います!もう少しお待ちくださいませ。
でも~大事な事を忘れていたのです
助っ人くん(兄ちゃん)が試験中なのです。。。
お~い 手伝ってよ~


コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!



Comment

10ヨーキーママ says... "歯石取り?"
参考になる?判りませんが、我が家10ヨーキーの長老犬15歳8ヵ月子犬の時から、歯に歯石付きやすい悠くんですが、1度も歯石取りしていません。しかし、歯抜けても、キチンとドライフード食べているし、元気です。少々お米食べるときに口の周りにお米へばりつくので、大変ですが、ワンコが嫌がることするより自然に任せています。
ちなみに、麻酔より弱い、、、?無麻酔歯石取り後すぐに注射で普通に戻るので、4歳5歳8歳やりましたが、、、その時とても綺麗に歯石取れましたが、、、歯石取っても、結局は直ぐに戻ります。極端な話し、、歯が無くてもワンコ元気に食事出来ます。
自然もワンコにとって良いかもしれませんよ。?
2015.07.07 02:34 | URL | #- [edit]
らてママ says... ""
リヨンママさんこんにちは//

リヨンちゃん・・
舌を・・

トリマーさんもキチンと謝り報告してくれて
いい方だと思います。
でもそれとは別にビックリというかショックというか
痛かったね という気持ちはありますよね(>_<)

そうですね!
数回に分けてやるの いいかもですね。

リヨンちゃんトラウマにならないよう
今回のトリミングは大事ですね!

少しずつサッパリきれいになるのも
楽しいかも~(*^_^*)
2015.07.07 11:16 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-5310ヨーキーママsama。

そうだね~歯が無くてもご飯食べれるものね~
リヨンは丸飲み多いし(>_<)
リヨンは硬いモノがNGな仔だから…歯に刺激を与えることが無いんですよ~i-229
歯石が付かない様に歯磨きがんばっても、、、限界があって…
そうなるとやはりプロの手にお願いしたくなっちゃうんだよね~
歯石より…歯槽膿漏が怖いかなぁ~死に至っちゃう場合もあるからね~
自然が1番なんだけど…いろいろ考えちゃって、、、難しいです。(>_<)
貴重な経験談をありがとうです。
お初ワンコなのでいろんな情報に流されちゃうのも事実なんです。
   ~Thank you~


e-53らてママsama。

こんにちわ(^^)/
そうなんですよ~舌カットにはビックリでした。
傷は小さかったのでもう綺麗になってるんですけど…心が~i-182
記憶力が良すぎるというか。。。しつこいというか。。。残っちゃうタイプなので…
トラウマ解消に少しずつおだてながら頑張りたいと思います(*^^)v
   ~Thank you~






2015.07.07 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する