Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

まだあるトラウマ。。。

Posted by リヨンママ on   4 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



ここ数か月のリヨンすわんは、、、

首のポッコリ・・・唾液腺の腫れ。
トリミング時の舌カットで・・・お風呂&ハサミのトラウマ。

心配事とずーーーとお付き合い中です。ガンバがんば

お風呂&ハサミのトラウマは、、、

少しずつ少しずつ前進しておりまふ。わ~いヽ(^o^)丿やったぁ~

が、、、しかし、、、but!but!

実は、、、闘ってるトラウマはもう1個あるのです。ふぅ~

今日はそのお話し、、、

抽選会と繋がっているので、、、、


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


先月から、、、突然始まったリヨンのこの行動。。。


トラウマ②


たまごちゃんの頭にオヤツを乗せてます。

今のリヨンは、、、人の手から物が食べれないのです。

今までガツガツ食べてたリヨンすわん。

食べるの大好きだもんね~

多少指に歯が当たったって気にしない!気にしない!だったのに、、、

先月から突然気が付いちゃったぁ~

歯がいたいでしゅ~



トラウマ③


指=痛い!のトラウマでございます。

人が食べてるとちょうだいちょうだい!ってすっ飛んでくるものの・・・

あげようと、、、指に食べ物を乗せて出すと、、、

即逃げ~

とってもメンドクサイんだなぁ~この行動

で、、、考えた!

たまごちゃんなら、、、歯が当たっても痛くないよね~って事で、、、

たまごちゃんの頭に乗せてオヤツtime。

最初はパンチパンチでオヤツを落としてたけど…

上手に食べれる様になったヽ(^o^)丿



トラウマ①


オヤツは食べたいんだよね~食べたいんだけど…指が手が嫌なんだよね~

↑ママだけじゃなくて兄ちゃんズも


こんな状態なので、、、、

当初考えてた抽選方法は…失敗

これなら大丈夫かなぁ~な抽選方法を今練習中です。

すみませんm(__)mもう少しお待ちください。



優しく食べれば、、、歯が当たらないのになぁ~

掌にオヤツを乗せて、床と同化するようにしてなら…時々try。

歯が弱っちゃったのかなぁ~

7歳のリヨンすわん。見た目は変わらずとも、体の中は、、、

もっともっと大事にしなくっちゃ~

大切なリヨンすわん




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


スポンサーサイト

Comment

らてママ says... ""
リヨンママさんこんにちは//

手や指がトラウマなんですね・・
ワンコって嫌だったこととか
本当に覚えてますもんね(>_<)

早くそのトラウマが薄れると
いいですね!

ちなみにらっきぃは
雷も大丈夫で大きな音って大丈夫なんですが
旦那が寝がえりをするときに
足が押し入れにドン!って当たる音が嫌いで
らてママの腕枕で寝ててもピューってリビングに
逃げて行きます・・

旦那とケンカしたときに←
ケンカはダメよってワンワン吠えて
らてママの応援してくれるんですが
旦那がドン!と音をたてて
さらに吠えまくり逃げていきました^_^;

それからドアのドン!という音を聞くと
リビングのテーブルの下に隠れます←

自分の話ですみません^_^;ハハ・・
2015.07.08 16:10 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
あるみ says... ""
こんばんわ(*^。^*)
なるほど、手から食べるの苦手なのね。
実はあらんもです。歯を数本抜いてからは
まったく食べれなくなったので(おやつとかがね)小さなおさらにいれてあげてる。
たまごちゃん可愛いよね。
たまごちゃんのうえにおくと、感触がふあふあしてるから食べれるのね(*^-^*)
2015.07.08 18:46 | URL | #- [edit]
10ヨーキーママ says... ""
またまた、参考になるか?我が家のわんこ達経験した事ですが、食べが悪い、触ること嫌がる時、少々、歯の調子悪く食べたいが食べると痛い事も有るんです。個人差有りますが、7歳位から歯がグラついたり、抜けるワンコ当たり前の事なんですよね。
でも、、、こんな事言うと、劇愛している愛犬家に怒られますが、様子を見ながら、直ぐに病院行くよりも、、、本当、自然が一番いいので見守ってあげてください。
ワンコも人間と同じです。色々な事有って、知覚過敏になったかも?
リヨンママさん、病院で脅かされる歯石取りしないと歯茎タダレルそんな事有りません。超小型犬、歯弱いけれど、心配される最悪な事、有りません。
ブログされている方々、検査だのすごくしている人が多いので、色々考えてしまいますが、ワンコちゃん自分で治す力も有るんです。
リヨンママさん、、日々、リヨンちゃんと遊んであげながら観察する事が一番大事です。
2015.07.09 02:49 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-241らてママsama。

こんにちわ(^^)/

らっきぃ君はドン!って音が嫌いなんだね~
初めて聞いた時ビックリしちゃったのかなぁ~
人もそれぞれだけど…ワンコもそれぞれだよね~
リヨンも雷もサイレンの音も地震も全然動じない仔だったんだけど・・・
3.11で震度5強を経験してから、、、
地震も強風で家の揺れる音にも反応するようになってしまいました。
揺れたら即抱っこ!!日々練習です(*^^)v

指&手を怖がるのって、、、前も突然起こって、しばらくして消えたんだよね~
なんだろうね~何か感じるのかしらね~^m^
超めんどくさいんだけど…くれくれってしておきながら、あげると即逃げ!i-230オイオイ
まぁ~しばらくお付き合いします(*^_^*)
   ~Thank you~


e-241あるみsama。


こんばんわ(^^)/
あるみさん、、、お元気???
いつもコメありがとうi-176

わお~あらんくんもそうなの~
お皿に入れると食べれるんだよね~同じだぁ~^m^
抽選会があったから・・・急きょたまごちゃんで練習しましたよ~
元に戻るまで、、、しばらくお付き合いです(*^^)v
   ~Thank you~



e-24110ヨーキーママsama。

は~い!しばらく様子見です(*^^)v
嫌がるちょっと前から、、、食べ方が勢い付け過ぎてて、
カチンカチン爪にリヨンの歯が当たってて、、、
痛いんじゃないの~???って言ってたら、案の定イヤイヤになりました^m^
これって以前にもあるんですよ~
しばらくしたら戻ったので、、、今回もお付き合いします。
でも7歳という年齢もあるので、しっかり様子は見たいと思いまーす(*^_^*)
    ~Thank you~



2015.07.13 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する