Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

クリップとバレッタ どっちがお好みですか?(追記あり7/22)

Posted by リヨンママ on   5 comments

=私信=
onemamaさま。。。
blogをされているのかわからず、、、こちらからの連絡手段がございません。
参加頂きとても嬉しいのですが、、、このままの状況も、、、困った。
勝手ではありますが、、、今週いっぱいまでご連絡お待ちしてます。
ご連絡ない場合は他の方にリボンを送りたいと思います。
ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

=7/22追記=
あるママさま。みるくあめさま。らてママさま。
7/21(火)発送しました。
もう少しお待ちくださいませ(*^_^*)






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



連日暑くって、、、冷たい物ばっかり飲んじゃってまふ。

アイスコーヒー

今のお気に入りは、、、

アイスコーヒーにバニラアイス(爽)をトッピング

おいしい~よ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日はリヨンの髪飾りのお話し、、、


髪留め①


リヨンのリボンを作る時は、、、

↑ヘアクリップ or プラスチックバレッタで作るんだけど、、、

リヨンすわん。は、、、

どっちかのリボンをつけようとすると、、、、即逃げです。

逃げないように囲ってから、素早くつけてます。大変なのよ~


髪留め②


トップノットをペーパーでラッピングしてから、、、

プラスチックバレッタのリボン。

リヨンは多分毛が多い、、、のでラッピング手前の毛を適量挟んで装着!
↑多頭ではないし、ほかの仔と比べた事ないからわからなくて…
トリマーさんはふつう!と言います。




髪留め③


同じくプラスチックバレッタのリボン

直接トップをゴムで結んでから、適量挟んでパチン!

プラスチックバレッタは、、、軽くて多少激しく動いてもズレない!!



髪留め④


こっちはトップを直接ゴムで結んでから、クリップのリボン!

結んだ太いトップを挟むだけなので、、、

たまごちゃん遊びをすると、、、即ボロボロ取れてしまいます。

遊ぶ時は外した方がいい髪飾り。



髪留め⑤


リヨンすわん。は、、、

クリップのリボンの方が好きです。

バレッタのリボンをつけようとすると即逃げなのです。

パチン!ってなるのが大嫌いなリヨンすわん

パッチン留めは大の苦手!
↑これはつけられないくらい暴れます。

バリバリ音のするマジックテープも苦手、、、

マジックテープ使用のハーネスの時はどんより

なので、、、

プラスチックバレッタはつける時外す時びくびくドキドキのリヨンなのです。

(ラッピングの時にペーパーにゴムが当たる音も苦手。)

こうやって書くと、、、リヨンって、、、本当はトップ伸ばさない方がいいんだよね~

もう少しがんばってママのお付き合いしてちょ~

おともだちは好き嫌いあるかなぁ~(*^_^*)





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて

昨日フライングあっぷしてしまった記事。。。
う~~暑いからか?年だからか?ボケらったしてます。
あっちのblogもボケらった中なのよね~


コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


Comment

さき69 says... ""
こんばんは~(しつこい?(笑))

うちの場合...

ジョアンは何でもok
でもこんなコ初めてです。
ミルは、、、パチンって音させると逃げます。
ジップロックとかでも。

プラスチックバレッタが出始めの頃は眼からウロコ。
外れない!!絡まない!!
今はパッチン派ですが、使うとすれば断然プラスチック バレッタ!

2015.07.20 22:45 | URL | #.iJTMluY [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-312さき69sama。

こんばんわ(^^)/
ppp嬉しいよ~ん♪

ジョアン君は何でもOK!なのね~
リヨンの苦手なパッチンがOK!なんてすご~~~いヽ(^o^)丿って見てたわん。
ミルちゃんとリヨンは同じだね~
スナップのワンピとかもダメだもん。。。

気に入ったのがあったらジョアン君にプレゼントしたいわぁ~i-236
   ~Thank you~

2015.07.21 12:45 | URL | #- [edit]
らてママ says... ""
リヨンママさんこんばんは//

リヨンちゃん かわいい~(*^_^*)
いつ見ても癒されます♪

らてママは取れにくいほうが好きなんだけど
ワンコ自体は違うのかもしれませんね・・

って、らっきぃは男の子なのに(笑)

でも、男の子でも
ピンク着せたりリボンつけたりしても
いいですよね~(*^_^*)アハッ
2015.07.21 21:33 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
10ヨーキーママ says... ""
リヨンママさん。りぼんありがとうございます。大切に使います。
今回初めて、クリップ使いましたが、最高。バレッタまだ使った事ないけど、、、?軽いんですね。興味わいてます。でも、台風にその後、猛暑で、5歳の誕生日対した事してあげられず、、、私も誕生日週末、何もなく、、、旦那の誕生日も、10日後何もない日々になりそうです。5歳の4ワンコちゃんにリオンママさんからの、りぼんプレ企画当選したこと。嬉しかった。それに初めて使う、クリップりぼんとても良かったです。
2015.07.22 04:29 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-312らてママsama。

こんばんわ(^^)/
ありがとう~
わんこblogの良い所って、、、見てるだけで癒されるよね~v-344

プラスチックバレッタの方が毛にも引っかかり難いし、、、goodだと思うよ~
リヨンはパチンが嫌いだから、付けはずしが嫌だけど、してる時は全然気にならない!
パチンが大丈夫な仔は、、、何の苦も無いんじゃないかなぁ~
クリップは、付けはずしが超楽チン!はめるだけなんだもん。

ワンコには関係ないよ~
らっきぃ君のピンクワンピ姿&リボン姿!とーっても見たいわぁ~
かわゆいだろうなぁ~(*^_^*)
しかも、、、おしゃれ番長のトイプーなんだもん!楽しまなくっちゃ~(*^^)v
   ~Thank you~


e-31210ヨーキーママsama。

無事届いて良かったですぅヽ(^o^)丿
クリップ!楽チンだよね~そんなに重くないし、、、
 ↑プラスチックバレッタはその上をいく軽さ、、、
是非お試しあれ~i-236

わお~~~~ご家族仲良くお誕生日月なんですね~
おめでとうございますヽ(^o^)丿
もし良かったら10ヨーキーちゃんのお写真送って下さいなぁ~
見てみたいし、、、blogで紹介したいなぁ~
OKだったら。メールコーナーを開けますので、お知らせくださいまし。
今年の夏も(年々…)暑い熱い日々、、、
ご家族の皆さん!体調崩されませんように、、、(*^_^*)
   ~Thank you~


2015.07.25 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する