Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

8月15日。。。ママのひとりごと。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*




今日は何の日???



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


この地球上から「戦争」が消える日は来るんだろうか。

日本は70年間戦争が無かった。

これからも起こらないで欲しいと願っているけど…

日本を取り巻く各国の情勢はいろいろ・・・


戦争の事って、、、全然知らない。

あっちの人が、「あ~だ!こ~だ!」と言えば、、、そうなの?!

こっちの人に、「いやこうなんだ!」と言われれば、、、そうなのかぁ~

何が真実なのか???

ただただ言える事は、言いたい事は、

戦争はご免だ!!




兄ちゃんズ



戦争を経験した人たちが少なくなったけど、戦争反対の若者が増えてる!って、、、

フッと思うんだ、、、

戦争で亡くなった人たちが生まれ変わって、今戦争を反対してるのかもしれない。

魂は戦争の悲惨な記憶を持っているのだろう。



8月15日終戦の日
黙祷







応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


昨日安倍総理の70年談話が発表されたね。
批評する人はいろいろだけど・・・
私にもわかる言葉で述べられていて、よくわかった。
反省とお詫びの気持ちを持ち続けて、
二度と戦争をしない!と言い続け実行し続けることが、
身を持って示す事なんじゃないのかな。




コメントありがとうございます。
  コメ欄おやすみ!
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!

