Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

☆拡散希望!☆  常総市・鬼怒川決壊に伴う犬猫支援

Posted by リヨンママ on




常総市・鬼怒川決壊に伴う犬猫支援

鬼怒川決壊による大災害で被災した犬猫の支援blogを立ち上げて下さいました。

blog→『てくてくつくば

拡散・ご支援・ご協力・お願いしますm(__)m



たしゅけて


今朝はリヨンの街でも大きな地震がありました。

リヨンも飛び起きて、ママにぴったりくっついてました。

大雨続きで地盤の緩くなってる状態で、、、地震

どんな災害がまた起こってしまうんだろうか、、、と不安になりました。

家族と離れて市内を放浪している犬猫がいるかもしれない・・・

避難所に来られても、犬猫の物資は何もないかもしれない・・・

もっともっと不安でいっぱいの仔達があの町にはいるんだよね。

人もとっても不安で、、、きっと動物の事なんかにまでは気が回らないだろうなぁ~

そんな人々を責めちゃいけないね。

みんな必死だもん。

(残念ながら常総市の避難所ではペット受け入れを拒否してるところもあるようです。)

ちょっと離れた私たちが、まだ心に余裕のある私たちが、

ちょっとでいいから手を差し伸べてあげませんか。





今回の災害は茨城県だけではありません。
災害に遭われた他県でも支援blogがありましたら、
微力ではありますが当blogで紹介・拡散のお手伝いをしたいと思います。




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!



スポンサーサイト