Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

薬の飲む量を間違えて、、、

Posted by リヨンママ on   3 comments


フリマ②

今日だよ~ヽ(^o^)丿




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's photo*






先日、、、突然歯が痛くなったワタシ、、、


本日ママ's Roomです。





歯医者さんに電話をして翌日診て頂けることに、、、やったぁ~ヽ(^o^)丿






シャンプー①


(内容と写真は全く関係ありませんです。)



乾燥してきたからね~シャンプー後のリヨンすわん。は、しっとりしてまふ。






レントゲン撮っても虫歯らしき箇所はナシ。
歯茎が怪しい!って事で超音波をかけてもらったら、
あらぁ~スッキリ!!






一応痛み止めと抗生物質のお薬が出たんだけど、、、






くすり①


↑最後1カプセル残ってしまった抗生物質。






絶対8時間おきに飲んでね!って念を押されたから、、、
1回に1カプセル8時間おきに飲んだよ。
が、、、翌日全然減ってない薬の量にビックリなぜ?




薬の説明書を見たら、、、
「1回2カプセル」って書いてあるぅ~~~
薬の袋には[8時間おき!]しか書いてない!!




歯医者さんでも、、、薬局でも、、、
8時間おき!って何度も言われたけど、、、
誰も1回何カプセルか?言ってくれなかったや~ん




兄ちゃんには、、、もうそれ効いてないよ~
って言われたけど…翌日から2カプセルずつ飲んだ。。。
で、、、1カプセル余った。






シャンプー②






真ん丸キラキラお目目の先は、、、シャンプー後のご褒美ですよ~ん♪






次の検診日、、、
受付で事の全てをお話ししました。。。






結果は、、、
薬の量としては1カプセルでもOK!なんだとか、、、
しっかり効くように2カプセルだったみたい。
ホッ。





ますます思い込みに拍車が掛かってるから要注意だわ~ん。
リヨンのお薬はしっかり数えて、いつ飲んだかチェックして、徹底してるのに、、、、
自分の事となると、、、(>_<)ダメね~









応援ポチッ!よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
    コメ欄open中!
お返事が毎度とーーーーっても遅くなってしまいますが、、、
コメントはとっても楽しみにしてま~す
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!

スポンサーサイト

Comment

よたろうママ says... "お大事に"
こんにちは
大丈夫で良かったですね
お医者さんは、分かりきっている事だと細かい説明無い時あるもの
私も一日2回の薬の時「帰ってから飲むのですか?」って聞いたの
もう夕方だったから、当たり前の事だけど聞いちゃうよね
それに抗生物質ってテレビでも自己判断は危ないって
すごく言われるからドキドキだったでしょう
もう歯茎は大丈夫ですか?
私は定期健診に行ってアイスを食べると歯が染みると言ったら
次回から虫歯の治療になってしまいました
言わなければ良かったかな~~トホホ
そういう問題では無いね
2015.10.18 13:41 | URL | #U7DcaKZc [edit]
みき姐 says... ""
わーん。
なんと私は、奥歯を2本も抜かれちゃったよ。
レントゲンでみたら骨が溶けちゃってた。
でね、部分入れ歯だって~。ショック(ノД`)・゜・。

抜歯したあとは、血が止まらなくて痛くて、逆に私は
多く薬を飲んでしまったよ~。
2015.10.18 14:03 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-403よたろうママsama。

こんにちわ(^^)/
久し振りの歯医者さんで、、、グッタリi-182
何も聞かずに、、、1回1カプセルだと思い込んじゃった^m^
この抗生物質は、絶対8時間おきに飲まないと効かないらしくて、、、
やたら8時間を絶対守るように!!言われたの。
一応それは守ったんだけどね~
その後歯も歯茎も無事です!ありがとうi-178
よたろうママさんは虫歯治療になっちゃったのね~
いやいや早めに見つかって良かったよ~
酷くなったら、抜歯だもん。私なんて何本抜かれた事か(@_@;)
お大事に、、、ワンコも飼い主も歯は大切!!
   =Thank you=


e-403みき姐sama。

奥歯2本!!!!ひえ~~~~~i-282
骨が溶けてた、、、だなんて、、なぜ?なぜ?
しかも部分入れ歯になっちゃうの???
えー取り外しが出来ちゃうヤツ?
血が止まらなかったなんて、、、ずっと痛いなんて、、、
年々、、、痛い事とか嫌な事とか我慢するのがイヤなのよね~
みき姐さん!お大事に!!元気な歯を大切にしてね(*^_^*)
   =Thank you=

2015.10.18 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する