Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

お初のご飯は、、、合う?合わない?

Posted by リヨンママ on   3 comments






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






新しいレトルトご飯見っけ!!




これはリヨンすわん。食べるかなぁ?




若い頃は選好みがあったリヨンだけど、、、
今はなんでもOK!だもんね^m^





フード①





選んだのは、、、Roiness (ロイネス) 犬用 白身魚 80g




GREEN DOGのスタッフさん!リヨンと同じ7歳の仔がいるとの事で、、、




話が盛り上がり、、、♪




これいいから~と強く強く勧められたので、、、1個だけお試し。




フード②




これは以前あったマンマリゾの改訂版らしい。。。




マンマリゾはお米が主食!ロイネスはじゃがいも!




実は、、、リヨンすわん。マンマリゾは食べなかったのよね~(^_^;)


なので1個だけお試し!




フード③





リヨンがいつも食べてるママの手作りご飯となんら変わらないビジュアル。




何の問題も無く完食ヽ(^o^)丿




このレトルトもOK!にしとくぅ~?!




と、、、思ったんだけど、、、




フード④





このご飯を食べてから、、、ユルPになりました




今の季節、ユルPになりやすいからなぁ~




重なっただけなのか?フードが合わないのか?


(いつものご飯を食べたら、ユルP治ったんだよね~




なによりも、、、じゃがいもが主食!って事に引っかかるリヨンママ、、、



関節の弱い仔にはナス科の食べ物はNGです。
他に…じゃがいも・トマト・ピーマン・パプリカもナス科です。
リヨンすわん。はパテラの両足手術してるので…
手作り食材の中でも脇役のわき役!エキストラ的なんだよなぁ~
それがメイン!って(>_<)





う~ん。。。メンバーにはだなぁ~









応援ポチッ!よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
    コメ欄open中!
お返事が毎度とーーーーっても遅くなってしまいますが、、、
コメントはとっても楽しみにしてま~す
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


Comment

さき69 says... ""
ナス科NGなんですね。知らなかった・・
ジョアンもグレードが悪いから。。。
食べさせる変わりにサプリを沢山与える
っていうのもダメなのかな?
パプリカとかピーマンとか取り入れたい
食材です。。
2015.11.18 10:42 | URL | #.iJTMluY [edit]
10ヨーキーママ says... ""
我が家の10匹ヨーキー達。野菜大好き、生のピーマン切っただけで食べます。
パブリカ、もう取り合い喧嘩。我が家のわんこ達、関節普通だから食べるのかな?
ピーマン系、、夏の元気無い時に特に食べたがるんです。
2015.11.19 02:16 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-437さき69sama。

手作りご飯を始める時に、いろいろ読んだ本の中で書いてあったのよん。
痛みなどの症状が出てる場合はNG!
リヨンは両足パテラの手術してるから、関節炎になりやすい!って先生に言われて、
関節炎は1度起こしたら、もう薬で痛みを抑えてあげるしか治らないらしいの。
だから、、、日頃から摂取は控えておこうかなぁ~と思ってまふ。
完全NG!にはしてないよ~(*^^)v
ジョアン君も症状が出てないのなら、完全NGにしなくても、、、
りんご食べ過ぎて、ストラバイトになる!とか言うのもあるし、、、謎だけど・・
なにごとも、適量が1番!いろんな食材を少しづつだよね~(*^_^*)
   =Thank you=


e-43710ヨーキーママsama。

10ヨーキーちゃん達もお野菜好きなんだね~^m^リヨンも大好きだよ~i-178
ゴーヤも食べるしね~♪
関節が悪いから食べないと言う事ではなくて、、、控えた方がいい野菜!って言う意味ですよ~
甲状腺の病気の仔にブロッコリーはよくない!とか、、、いろいろあるんだよね。
なんでも適量が大事なんだよね~(*^_^*)
   =Thank you=


2015.11.23 17:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する