Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

あら?変身しないの?!

Posted by リヨンママ on   2 comments






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*







まっかだなぁ~まっかだなぁ~




もみじの 葉っぱも まっかだなぁ~






かえで①






あれ?




紅葉してない?




紅葉する前に枯れちゃったの?






かえで②







これはカエデ???




もみじとカエデの違いも分からないけど・・・




真っ赤に紅葉したもみじを見に行きたいなぁ~(*^_^*)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






今年は『リヨンと紅葉』写真は撮れない、、、なぁ~


なので、、、


もみじ③



昨年の*Riyon's photo*の写真を、、、


自己満足


またモデルさんしてね。。。リーちゃん









応援ポチッ!よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
    コメ欄open中!
お返事が毎度とーーーーっても遅くなってしまいますが、、、
コメントはとっても楽しみにしてま~す
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


Comment

よたろうママ says... "調べてみたよ"
こんばんは(*^-^*)
今年は冬への冷え込みが少なく暖かかったせいか
紅葉が今一のような気がします
モミジとカエデの違い調べてみたよ~(私も知らなかったので)
植物分類上ではカエデとモミジは区別はしないんだって
モミジもカエデも「カエデ」と言い、どちらも分類上カエデ科のカエデ属の植物
モミジという科や属は無いのだそう
カエデの仲間の特にきれいなの(子供の手のような葉の形のやつ)をモミジ
でもどれがカエデでどれがモミジか・・・
イロハモミジ、ヤマモミジ、オオモミジなど葉が5つ以上に切れ込んで掌状のものがモミジ
それ以外のトウカエデ(切れ込みが3つのもの)などをカエデ
ふうむ、切れ込みの違いみたいね
なるへそー、勉強になったよ、ありがとう(^^)/
2015.12.06 17:56 | URL | #U7DcaKZc [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ



e-133よたろうママsanma。

こんばんわ(^^)/
そうですね~今日初めて冬だぁ~って思う位寒かったかも~^m^
モミジとカエデの違いを調べて下さったのですね~
ありがとうですヽ(^o^)丿
え~~~~モミジという科や属は無いの???
どちかというと、、、カエデよりモミジの方が有名かも~~~~
子供の手のような真っ赤なモミジ、、、見つけに行きたかったなぁ~^^
よたろうママさん!気温の差が激しいからお体大事にしてね(*^_^*)
   =Thank you=


2015.12.10 00:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する