Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

前庭疾患じゃないかも、、、こわいよ~

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






昨年の10月に発作を起こして、、、


前庭疾患だと診断を受けたけど、、、


調べれば調べるほど、、、


ホントに前庭疾患なのか?疑惑が、、、


だって、、、前庭疾患になった仔のblogを見ても、、、


なんか違うんだもん。リヨンの発作。


前庭疾患じゃなかったら、、、なかったら、、、


そんなさなかに起こった元旦の夜中の発作。


セカンドオピニオンを受けよう。


発作を何回も繰り返していて良い事はないのだから、、、






病院①




約3カ月振りの車。。。↑乗って直ぐにもう興奮してます。オイオイ


すっごく不安だったけど、、、兄ちゃんも一緒に行ってくれたから大丈夫!
駐車する時に大興奮になるリヨンすわん。なので、、、
先に降りてもらうことにしました(*^^)v
興奮はダメよ~





10月と1月の2回の発作時の動画と、10月の血液検査結果も持って、、、


もう1度血液検査とレントゲンをして、、、


これらのデーターを何度も見て、、、


新しい病院の先生は、とても詳しく説明をしてくれました。






病院②



発作を起こす可能性のある病気・・・脳と内臓系


血液検査とレントゲンの結果


やはり内臓系は考えにくい。


脳を詳しく調べるには、、、MRI検査。


*脳の発作は、、、*
① てんかん ←年齢的に違うであろう。
②腫瘍 ←これがずっと気になってた。 
③脳炎(ヨーキーに多い)        
④その他             


MRI検査結果でその後の治療方針を決めます。


MRI検査をするのも心配で不安。


検査結果が出た所で、、、腫瘍だったら、、、手術?


脳の手術なんて、、、考えただけでも怖い怖すぎる(>_<)


そもそも手術できるの?


リヨンは・・・・・・・・どうなるの?


可愛いおばあちゃんワンコになれるよね~






1度も先生の口から出てこない、、、【前庭疾患】


動画を見て、、、断定はできないけど、

この発作は前庭疾患ではない可能性が大きいです。

前庭疾患の仔は耳・顎の辺になんらかの症状を持っているのですが、

この仔は、耳も綺麗ですし、、、

MRI検査をすれば、はっきりわかるんですけどね。


やっぱり、、、、、、、、、そうかぁ~

兄ちゃんは「1:1なんだからまだわからないよ。」




MRI検査の予約はまだしてないの。。。

即断はできなかった。

しなきゃいけないのは説明を聞いてわかったんだけど…

検査しても、いい結果だけはない!

ってことだけは、はっきりしてるんだよなぁ~




~1月10日セカンドオピニオン受診~









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


近日中に決めて、検査しなきゃ、、、
リヨンの姉妹のユメちゃんも今月中に全身麻酔をして、出来物を取るとの事。
姉妹揃って全身麻酔だなんて、、、(>_<)
がんばろうねユメちゃん!リヨンもがんばるよ(*^^)v

リヨンの事、、、ちい兄ちゃんの試験の事、、、
私の小さな頭の中はいっぱいいっぱいでございまして、、、
しばらくコメ欄はお休みします。
読み逃げ常習犯の私ですが、、、ますますコメント残せそうにありません。
重ね重ねの無礼をお許しくださいましm(__)m


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!
