Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

MRI検査の結果は、、、

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






多くのみなさんに応援して頂いたリヨンのMRI検査、、、

早く報告をしなくちゃ!と思いつつも・・・

完全に体調を崩してしまったわたくし(>_<)

検査翌日の27日(水)はリヨンと一緒に大爆睡

ご飯の時以外リヨンの起きてる姿を見てないかも~

それ以外私も爆睡だったから・・・^m^

気合い入れなくっちゃ~




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





MRI検査当日の朝。。。





MRI検査①





いつもの神社でお参りしてから検査の病院へ、、、

病院に着くと、、、先週 受付時にカルテ記入してあるので…

直ぐにリヨンは診察室へ連れていかれました。

リヨンが心配で一緒に付き添いで来てくれた兄ちゃん、、、
病院着いて直ぐにトイレ入っている間にリヨンは連れていかれて・・・
間の悪い兄ちゃんに(爆)


検査担当して下さる先生との問診。

小型犬の場合脳脊髄液採取検査をするんだけど…

どうしても必要なら検査を、でも基本しない方向で…

その辺は先生にお任せしますとお願いしました。



舌チョロについて、、、

脳炎の場合この舌チョロが大きなサインとなるそうです。

リヨンは永久歯に生え変わる時の欠歯・歯が全体的に小さい。

犬歯が外を向いてしまってる等が原因であり、

今回の発作時に舌チョロになったわけではない事を説明。

リヨンママの素人な見解では、、、リヨンは脳炎ではないだろうな!と思ってる。)




先生に全てを託して、、、MRI検査へ、、、






MRI検査②


リヨンは血管が細くて、、、内出血をしてしまい。両腕テーピング姿。



麻酔から覚めたリヨンは、、、とっても元気だったそうな。。。

いつでもがんばってしまうリヨンすわん

麻酔後くらいは、少しまったりしてていいのに、、、




MRI検査結果は、、、

リヨンの脳は、、、とっても綺麗だったそうです。

発作を起こす脳異常はナシ!

ホッ。。。よかった。

脳腫瘍だと思い込んでいたから…

もうリヨンと一緒に居る時間は少ないんだと覚悟をしてたから・・・

今回の発作は、、、年齢的には稀だけど・・・てんかん発作です。






MRI検査③






応援&元気玉を送って下さったみなさん。ありがとうございます。

お陰様でリヨンは重篤な病気ではありませんでした。

これからはてんかん発作とうまく付き合って行きたいと思います。




ただ、、、、今回のMRI検査で、、、

リヨンは脳ではない部分に爆弾を抱えている事が判明しました。

リヨンママ的には、、、やっぱり、、、、という気持ちです。

爆弾が大爆発しないように、、、

注意して過ごしたいと思います。









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


ユメちゃんも、じじちゃんも、手術成功でよかったヽ(^o^)丿
みんながで、ほんと良かった。

リヨンの事、、、ちい兄ちゃんの試験の事、、、
私の小さな頭の中はいっぱいいっぱいでございまして、、、
しばらくコメ欄はお休みします。
読み逃げ常習犯の私ですが、、、ますますコメント残せそうにありません。
重ね重ねの無礼をお許しくださいましm(__)m


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!

*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!

スポンサーサイト