Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

* my daughter dog anniversary *  ~お祝い膳~

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






8年前の2月17日(日)

リヨンを連れて帰って来た時、すっごくお家の中が冷え切っていたのよね~。

前日の土曜日に兄ちゃんの学校が終わって仙台へ

翌日午前中にリヨンを迎えに行って、、、

仙台観光をすることもなく、途中何度も休憩を入れて、

ゆっくりゆっくり家に帰ってきた。。。


家族①

↑お家到着後の写真。
兄妹一緒に暖を取る。

今から思うと、、、リヨンって、、、

初めての我が家なのに全く警戒してなかったかも~(*´v`)

夜泣き覚悟してたのに、、、1度も夜泣きしなかったなぁ~

が、、、数日後にはケンネルコフになって、、、

病院通いが始まった。。。

2回目のワクチン接種後にも、またケンネルコフになっちゃったんだよね~

そうかぁ~最初から病院のお世話になりっぱなしだったんだね・・・

我が家の兄ちゃんズ、、、リヨンのお世話がしたくて張り切っていたのに、、、

初めてリヨンを見た時、あまりにも小さくって、、、

抱っこもこわごわだったなぁ~多分メイの大きさを想像してたな^m^

8年も前なのに、、、迎えた日の事って、鮮明に覚えてるんだよね。


* my daughter dog anniversary *






お祝い①






リヨンちゃん!今日はお祝いだよ~


プレゼント資金はMRIですっ飛んじゃったからね~^m^アララ


うまうまお祝い膳で許してちょ。






お祝い②

☆ 豚肉のトマトソースソテー ☆




・いつものスムージー風なおかず (1番下のグリーン)
・豚肉のトマトソースソテー (メイン)
・茹でたじゃがいも&いんげん
・マカロニ
・すりおろし人参&ヨーグルト
・きゅうり (トッピン)


写真用に半分の量で盛り付け、、、
この後倍量ごちゃ混ぜ+お水で実食です。




マカロニ好きなリヨンすわん

ママがテーブルで、盛り付けてたマカロニを落としちゃったら、、、

もの凄い速さでゲットして去って行ったわぁ~(*゚Q゚*)

いつもなら、もたこらしてて、ダメ!って言われて、おあずけなのに、、、






お祝い③






リーちゃん!出会えてよかった。

リヨンを迎えて、毎日がしあわせだよ。

8年間愛をありがとう。

これからもずーーーっとママと一緒だよ。(* ´ ▽ ` *)









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


お祝いメッセージをくださったみなさま。
  ありがとうございます。
  read more にお礼を書いてます。


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!

*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


リヨンの8回目の娘犬記念日にお祝いメッセージをありがとうございます。


きり sama。
リヨンの事なら勉強出来ちゃうの~他はウンザリなのにね~
これが愛の力かしらん?!^m^
*Thank you*

クレアまま sama。
突然のお別れはとってもお辛いですよね~そんな時にありがとうございます。
ヨーキー最高♪クレアママさんの娘犬ちゃんも最高に幸せな犬生だったと思います。
ご冥福を心よりお祈りします。
*Thank you*

さき69 sama。
嬉しい日に嬉しいお知らせが届いて、、、とってもとってもHAPPY!よかったぁヽ(^o^)丿
さきさんのお目目も良い方へいきますように。。。
*Thank you*

juncin sama。
そうなのです。突然の高額検査費用。
シニア期に入ったリヨンが穏やかに過ごせる為には、優先順位を考えねば~です!
*Thank you*

よたろうママ sama。
毎度私の弱音を受け止めてくれて、元気パワーをありがとうです。
よた君と一緒に可愛い永遠のパピーちゃんでいてね♪
*Thank you*

アリキラママ sama。
突然の出費も、大事な我が子を守る為ですものね~痛いけど…(^_^;)
アリアちゃんの皮膚炎が良くなりますように(祈)
*Thank you*

そら太朗ママ sama。
そうなんですよね~飼い主の心に敏感なわんこ。
リヨンを守る為にも私がどっしり構えていなくては、、、(*^^)v
*Thank you*

maririnhaha sama。
≪絆≫ いろんな事を、一緒に乗り越えていくからこそ強く太くなるんですよね~
ホント大切な大切な宝です(*^_^*)
*Thank you*

ちびまろんママ sama。
元気カラーの赤を身に付けて、元気パワーをチャージです(*^^)v
病気も吹き飛んじゃうといいなぁ~
*Thank you*

れぃん sama。
ご心配おかけしてごめんなさい。私の心が不安定だとblogも不安満載に、、、
明るいblog ほんわかblogを綴っていきたいなぁ~(*^^)v
*Thank you*

なっつばー sama。
母の愛って、、、偉大なのですね~
兄ちゃんズ&リヨンのおかげで、私も母の愛を持つことができてしあわせです。
*Thank you*

すもっち sama。
すもっちさんのお墨付きをもらえて、、、嬉しいぞ~♪がんばるぞ~(*^^)v
*Thank you*

あーさん sama。
ありがとうーお言葉に甘えて、、、
ばばちゃんわんこになっても、ブリブリふりふりワンピを着せちゃうよ~^^
*Thank you*

サチの旦那さん sama。
「八は末広がりの縁起のいい数字」 なんて希望のあるお言葉、、、
いろいろあっても最後は良い年になって欲しいなぁ~
*Thank you*

トイプーラブ sama。
「頑張った後には、きっとご褒美が待ってる!」
がんばる!いっぱい頑張る!!嬉しいご褒美が貰えるまでがんばりーす。
*Thank you*

10ヨーキーママ sama。
悠君。立派だね~幸せな犬生だったと思うよ。
「辛い後に幸せも来る。」ママさんの言う通りだよ。
ママさんは選ばれし飼い主なんだもの 形が違っても帰ってくるよ。^^
悠君のご冥福を心よりお祈りします。
*Thank you*

あのん sama。
*娘犬*って好きなの~心の中では犬はつかないけどね~^m^
2007年組、、、まだまだこれから!がんばろうねヽ(^o^)丿
*Thank you*

naho sama。
8年前に迎えに行きましたぁ~♪はっきりくっきり覚えてまふ。
飼い主が元気でいなきゃ守れないですものね(*^^)vがんばりましょう。
*Thank you*

keyママ sama。
暗い記事のオンパレードでは困っちゃいますよね~ご心配おかけしました。
リヨンを守る為にこれからもがんばります(*^^)v
*Thank you*

pawmom sama。
これからも何度も何度も記念日を迎える為に、みんなが元気じゃないとね~^^
いっぱいの仔の幸せの架け橋のお宿頑張ってくださいなぁ~
*Thank you*

みき姐sama。
病気になっては欲しくないけど、、、こればっかりはね~(>_<)
病気であっても、楽しい幸せな犬生を送らせてあげたいね。がんばろうね^^
*Thank you*

colonママsama。
縁って不思議だね~猫派の私が犬の飼い主でリヨンにメロメロなんだもん。笑えるぅ~^^
ママさんのcolonちゃんへの愛に負けない位いっぱい愛しちゃうよ~♡
*Thank you*

スポンサーサイト