Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

本物の犬にかわいそう~本物じゃない犬にかわいい~

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






リヨン好みの硬さのオヤツを探しに、、、


ペットショップへ行きました。






おかいもの③







『犬のオヤツ=硬いモノ』 が定番な中

硬くないけど、、、噛めるオヤツって、、、なかなかないんだよね~

今回は、いいんじゃないの~なオヤツをゲット。





ここのペットショップには、、、わんにゃんbabyがいるんだよね~

いつもは通り過ぎちゃうんだけど、、、

ヨーキーbabyを見つけてしまった!!

baby情報で1番最初に見てしまうのは、、、生まれた日。

「あ~この仔はまだ2か月経ってないのね~ひとつきで親から離されたのかぁ~」

可愛いという感情の前に、、、可哀想~しか思えなくなってしまう。

知れば知るほど、、、ペット業界って怖いわぁ~

ひとつき経つか経たない乳飲み仔を平気で売りに出すワンニャン製造業者から
                        ↑こういうのをブリーダーとは呼びたくない。

離れられて良かったのよね~きっと。そう思いましょう。

どうか幸せな犬生を送らせてくれる飼い主さんと出会いますように、、、






おかいもの②







次に向かったのは、、、リヨンのフードを求めて、、、

店内で自由に歩き回るリヨンすわん

スタッフさんにオヤツ貰って大喜び♪






おかいもの①






ランフリーさんには、、、置物ワンコさんがいっぱい。

どのコも本物そっくりなんだよね~

表情が豊かで可愛い~

毎回置物ワンコにびびって近寄れないリヨンが珍しく自分からクンクン。

匂いを嗅いでも本物ワンコと思ったのかなぁ~

良く出来てるもんね~

2度と近寄らなかったよ^m^




オヤツもフードもゲットできて良かったぁヽ(^o^)丿





駐車時の大興奮、、、
今回は、家に到着時の興奮がすごくって(~_~;)
先に家の中へ(兄ちゃんに預けた。)
でも、、、ペットショップ&ランフリーさんの駐車時は、、、
そんなに大騒ぎしてなかったんだよね~
↑おとなしくはしていない。。。(^_^;)









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


ペットショップで購入した方を否定しているわけではありません。
    お気を悪くした方がいたらすみません。m(__)m
日本はペットショップでの購入が当然なのですから、、、
このしくみを何とか変えられたらいいのになぁ~
出会いは運命です。
迎えた我が仔を最期まで責任もって飼いましょう。
 ↑but 虐待・飼育放棄してる場合は直ちに手放して下さい。


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!

*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!

スポンサーサイト