Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ピンポン吠え女王のリヨンが吠えない時、、、

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






先日。我が家の兄ちゃん、、、1週間かけて、、、

物置部屋の大掃除&断捨離をしてくれました。

↑長年の捨てられない物や思い出の品が溜まりに溜まってまして、、、
母には手が付けられなかった。
直ぐ思い出に浸っちゃうしぃ~


すっきり~ヽ(^o^)丿 thank you

その中から掘り出されたのが、、、








ピンポン吠え②







兄ちゃんは将棋が大好きでして、、、

幼稚園の時から数年間

将棋教室&大会に参加してました。

今でも、、、スマホでやってたり、将棋盤出してやったり、

この本、、、よっぽど嬉しかったのかしら?!また見てます。

挟み将棋くらいしかできない母には、、、その魅力がわからないのよね~^m^






ピンポン吠え③

すっかり黄ばんでしまった。。。(^_^;)




今日は似た者同士の兄ちゃんとリヨンのおはなし、、、





リヨンすわん。のピンポン吠えを治そうと思っていた時もあったけど…

ピンポン吠えキングのメイ君が、、、老犬になって吠えなくなったのを見た時ショックで

リヨンはそのままピンポ吠えクイーンとして引き継ぐことにしました。

張り切ってワンワン

最近。リヨンがピンポン鳴っても、、、まったく反応しない時があるのです。






それは、、、

兄ちゃんがバイトから帰って来る時間。。。

pm10時or11時頃

ピンポ~ン♪

と鳴ってるのに、、、






ピンポン吠え①







寝てます!

顔を起こす時もあるけど、、、まったく起き上がりません!

ママがインターホンで「は~い。おかえり~」って言ってるのに、、、

↑日中ならこの言葉で、ひときわ大興奮。クルクル回っちゃうよ~

吠えません。起きません。

日中は反応してるから聞こえないわけじゃないと思うんだけど・・・

兄ちゃんがリビングに入って来ても、、、

あれ~

そして兄ちゃんに起こされて、、、2匹でジャレてるぅ~♪

よーわからん!!

似た者同士にしかわからない世界なんだろうなぁ~^m^









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


兄ちゃんが珍しく早くに帰って来る時にはワンワン大騒ぎでお出迎え。。。
遅い時間だと電池切れちゃうお年頃になったのかなぁ~


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!

*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!

