Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

演歌と国会議員は、、、

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






先週 初北海道SKI旅行だった兄ちゃん。

北海道


ビックリした事に、、、ホテルのスタッフはみんな外国人。

レンタルスキーを借りるのに、日本語を話せるスタッフはいない。

スノボのレッスンをお願いしたら、外国人コーチ。

え~と ニセコはパスポートの要らない外国?

外国価格なのか?ラーメンが2,500円だったと、、、ひえ~

そのうち国内旅行は英語が話せないと、肩身が狭い思いをするのかな?




******************************





先月、、、

議員さんの言動で、、、ワイドショーを賑わしておりましたが、、、

ある日「公募議員が問題」のように取り上げていた事にびっくり!!

私からしたら、、、公募議員も従来の議員も、、、

同じ事してる!なんら変わらない!と思うんだけどなぁ~

議員のイメージ通りだと思うんだけど、、、

昔、、、可愛い子供だった時初めて国会の中継をTVで見て、、、

大衝撃を受けたのを忘れない。。。

人が喋ってるのに、野次暴言の嵐、、、怖い~

そして思ったのよ、、、

きっと私が大人になる頃にはこんな議員さんはいなくなる!って、、、

現実は、、、何一つ変わってなかったわぁ~(~_~;)






リヨン①






変わらないものと言えば、、、

先日兄ちゃんが、、、

「演歌って、、、そのうち消えるよね~」と申しまして、、、

大笑いせずにはいられなかった^m^

ママも子供の頃同じこと思ったよ~

あの頃は歌謡曲大全盛だったから、、、

ママたち世代が大人になる頃には。演歌世代の人はいなくなっちゃうから、

演歌って消えるんだろうなぁ~って思ったの。

でもね~演歌は消えない!!って大人になってわかった。

年とると、、、演歌のリズムが心地好いんだよね~

↑まだ演歌世代には突入してないよん。

新しい音楽は何を歌っているのか?聞き取れないし、、、

騒音?とも思えちゃう。。。

赤ちゃんの頃子守唄を聞いて育って、、、そして演歌に戻るのよ~日本人は!!

この会話を覚えていてね、、、

兄ちゃんが親になって、子供とそんな話をする時が来るかもしれないから。






リヨン②






言いたい放題 *ママ's Room* でした。^m^




↑ブラッシングしたばっかりで、、、
どうしてここまでボサボサなの~リヨンちゃん!

にいちゃんとあそんでたでしゅ。(*´~`*)










応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!

*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!

スポンサーサイト