Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

平成生まれは、、、「蛍の光」を知らない?!

Posted by リヨンママ on





*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






ちい兄ちゃん! 高校卒業ヽ(^o^)丿


おめでとう。


昨日は卒業式でした。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






小っちゃくてガリガリだった中学入学時・・・

重い荷物持っての長時間の電車通学に耐えられるだろうか?

怪我ばっかりして、、、保健室からの電話や病院へ連れて行ってもらったり

ホント目が離せないちい兄ちゃんだったけど…

母の目には、立派になった君が眩しかったです。






祝卒業 






おともだちにも恵まれ、楽しい中高6年間を過ごせてよかったね。^^

友人は一生の宝物だよ。



お世話になった先生方、、、

塾には行かず、自力で受験勉強のちい兄ちゃんが

質問に行けば、、、とことん付き合って下さった先生方。

ありがとうございました。

最終結果が出ましたら、報告しますです。




中高6年間で学び得た事を、、、

これからの日々に生かして、君の人生をしっかり歩んでいってください。






終業式の夜。
「明日ホタルノハカ♪歌うんだぁ~知ってる?」
えっ?アニメの火垂るの墓の主題歌?
「ううん違う~」
数日前に高校教師の主題歌を2人で調べたりしてたものだから…
PCで歌詞を調べ始めたちい兄ちゃん、、、
「蛍の光だったよ~」
だよね~だよね~おめでたい卒業式に墓って、、、めちゃ寂しいじゃん。
しっかりしてるんだか?抜けてるんだか?
やっぱ君はママのちい兄ちゃんだよ~(´∀`*)

「蛍の光」どう聞いても、、、保護者の声の方が大きかったような、、、
平成生まれには新鮮な歌なんだね。。。








応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!

*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!




帰り際に担任と数人のお母さんたちと雑談中。

「彼は怪我が多くてね、、、中1の4月に骨折…」

中1・高1・2・3と担任だった先生なので…ホントいろいろお世話になりましたです。

「彼は伸びましたね~」

「身長?大きくなりましたよ~」って答えたら、、、

「いやぁ~お母さん!面白いなぁ~成績ですよ~すっごく伸びましたよ。

最後まで塾に行かず一人でやってきた彼には、是が非でも合格を取って欲しいです。

塾行った子はどうでもいいとかいう意味じゃないですよ。。。」

実は、、、ちい兄ちゃん、、、

国立の前期試験が終わってから、、、

担任(英語)の授業の空き時間に英作文の添削をみてもらってます。

卒業式の後もpm7時まで学校に残ってました。
先生ホントありがとうです。最後の最後までお世話になってます。


前期試験に自信がないのかもしれない、、、

後期試験の勉強をずっと続けてます。

発表までの数日間、母は何も気にしていないフリしてます。

母が心配だと口にする事は簡単だけど、、、

彼は母以上に考えているだろうから・・・

2月、、、ちい兄ちゃんは18歳になりました。

きっと彼は今までで1番大きく苦しみ悩みもがき成長した+1才だったのではないかな。

お誕生日おめでとう。卒業おめでとう。

スポンサーサイト