Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

犬の冷え症

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






先週のリヨンの街は、、、ポカポカの春の陽気でした。

陽ざしがさしこむリビング

気持ちいいなぁ~^^






冷え性①







さむいでしゅ~




ストーブつけるでしゅ~




リーちゃん!ぽかぽかだよ~ストーブ点けなくて大丈夫だよ~




リヨンの要求を無視し続けていたら、、、






冷え性②







ママのあんよカリカリ実力行使されました。。。


かわゆいじゃないのよ~んニマニマ。


リーちゃん!抱っこしてあげるよ~


え~~~~~~


驚いた!!ビックリした!!


抱っこしてリヨンすわん。の肉球を触ったら、、、


めっちゃ冷たいではないの~


こんなに冷たいの肉球って、、、???


もしかして???リヨンすわん。は冷え性???


ママ末端冷え症だから、手足先異様に冷たいのよ~


ググってみた!!






冷え性③




ストーブ スイッチオン!!






冷え性の犬が増えてるそうですよ~


参考まで→ 




リーちゃん!寒がりなのは、、、冷え性だからなのかしらん。



そう思ったら、、、可哀想で即ストーブスイッチオン!!




【体を温める食材】

ラム肉、レバー、鮭、タラ、エビ、玄米、納豆、イモ類、カボチャ、ニンジンなど

エビは犬猫にNG食材と言われています。
 生は絶対ダメです!!
リヨンはオカズ作りに毎回桜えびを使ってます。

【桜えびの主な栄養素】
キチンキトサン、タウリン、マグネシウム。カルシウム、リン、鉄、亜鉛、銅

殻が消化しにくいので、
リヨンのおかずはスムージー風なので桜えびの形はありません。

エビをあげる場合は、飼い主さんの判断と責任でお願いします。





冷え性対策に生姜もすこ~~~しプラスしようかなぁ~(*^^)v






リヨン8歳の春、、、冷え性が判明!!


^m^プププ









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



ぽかぽかは何処へ???
さむいよ~昨日のリヨンの街は、今冬1番寒かったのではないかしらん(>_<)
風邪ひきそう~

コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです!

*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!

