Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

病院day。。。抱っこが1番の薬!!

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






4月5月と連続で発作を起こしてるリヨンすわん




セカンドの先生には電話で報告したけど、、、




いつもの先生にはしてなかったのよね~




「フィラリア検査に来て下さ~い!」おハガキが届いたので、、、




報告を兼ねて行って来ました。(#^.^#)






病院①
病院へはカメラを持って行かなかったので、
お家の写真です!!







4月と5月の発作の様子を報告して、、、




10月1月4月ときたから、、、3ヵ月おきかなぁ~と思ったのに、、、




5月にも起きちゃいました。(ノ_<)




発作の2日前に駒沢公園に行った事を話したら、、、




この仔には大きな公園や集まりは刺激が強いのかもね。


脳が興奮する事が発作に繋がるから、、、


もう行かない方がいいんじゃない?!


平穏に、、、刺激が無くてつまらないかもしれないけれど、


発作を起こさなければ薬を飲まないままでいられるのだから、、、







薬、、、いずれ薬を使わなくちゃだよなぁ~とは思ってる。
今8歳のリヨンが15歳まで生きたとして、、、
これから約7年。。。
ずっと薬を飲み続けるのかと思うと、、、
出来る事なら先延ばし延ばししたいのですぅ。
セカンドの先生も強要はしないけど…
副作用は少なくなってるから大丈夫!って、薬を飲む方へ話が進むのよね~







病院②






今回は1時間抱っこしてたんですぅ。全然降りたがらなかったの~




抱っこで発作が治まるなら、ずっと抱っこしててあげなよ。


この仔には抱っこが落ち着いて安心するんだよ。


抱っこが1番のお薬なんじゃない!?





ストン。




この先生の言葉って、、、ママの心にストンって入ってくるんだよね。^^






病院③






ずっと抱っこだったので、、、動画は撮れなかったですぅ。




一応鏡で顔の表情チェックはしました。




いいよいいよ~抱っこを止めてまで動画撮る事ないから、、、


目はちゃっと見ておいてね。







リヨンママも平穏な心になりました。(* ´ ▽ ` *)




発作が起きませんように。。。









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


今年はMRI検査や点滴、、、病院の回数も多くて、、、
すっかり 病院=怖い!になってしまった。
抱っこ袋から出てこな~い!激しく抵抗するリヨンですた。(^_^;)


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです! 
スポンサーサイト