Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

理想の先生なんじゃないの~?!

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






指名してくれると嬉しいよなぁ~^^




我が家の兄ちゃんは塾の先生のバイトをしているんだけど・・・




以前教えてた子が、また再入塾して、




その時に「兄ちゃん先生にお願いしたい!」と、ご指名!!




兄ちゃんはメいっぱい受け持ってるから、

↑こちらもみんな兄ちゃん先生ご指名!
兄ちゃんの勤務日変更すると、生徒さんも大移動!





その子の担当は無理だったらしいけど・・・






兄ちゃん②







昔々は学校の先生になりたい!と思っていた兄ちゃん。




教える事が好きで、、、塾の先生という仕事はピッタリなのかも…




でもそこまでやる先生って今どきいるのか?割に合わないでしょう~と思うのだ。




教えてる生徒さん1人1人に、その子の弱い問題、必要な問題を、




全て手作りする兄ちゃん先生。




塾長さんからは「塾にある問題集で対応を!!」




問題集からその子に合った問題を探す方が大変だし、




納得してない問題集渡して「これやって!」なんてそんな事はしたくない。




兄ちゃん先生のポリシー。




今どきこんな親身になってくれる塾の先生っているのかしら?




依頼する保護者側からしたら理想の先生だよなぁ~






兄ちゃん①






そんな兄ちゃん先生も大学が今以上忙しくなる秋以降は、、、




塾の先生お休みかも。




そしたら、、、もっと家に居る時間も少なくなって、、、




リーちゃんかまうのが夜中になっちゃうかもね~




迷惑な話だ!!プンヾ(`・3・´)ノプン




兄ちゃんの英気はリヨンをかまう事で養われてるのよね。




リーちゃん!よろしくね。p(*^-^*)q









応援ポチッ!よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです! 
