Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

手作りチーズ for リヨン

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






連ちゃん投稿ですうぅ(*´σー`)エヘヘ




今日はクッキング教室ですよ~ん^^






チーズ①






用意するのは、、、

・100ccの牛乳
・10ccの酢




電子レンジで温めた牛乳にお酢を入れまーす。




かき混ぜて、、、5分くらい放置しまーす。






チーズ②






茶こしでこして、、、




軽く水洗いをしてから水分を抜きます。

(キッチンペーパーで絞りました。)




すると、、、






チーズ③






リヨンすわん。の大好きなチーズが出来た\(^o^)/




このぐらいの量なら、、、リヨンも食べきれる(*^^)v




ホエーはお散歩後の水分補給に!!

(お酢はもうちょっと少なくてもいいかも~)






チーズ④






リーちゃん!どうぞ召し上がれ(* ´ ▽ ` *)





トースターでこんがり焼くと、、、


お留守番の時のオヤツにもできるよん。^^

(直ぐ焦げるから気を付けてね。)




出来上がりをちょっと食べてみたけど、、、


犬の味覚って、、、これでOKなんだね~


リヨンは大喜び&大好きだもの(*´з`)




作ってみてね~ヾ(o´∀`o)ノ









ありがとう。
ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
    コメ欄おやすみです! 
