Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

高い所へ上がろうとするのは理由があった。

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






先週(4/3)突然の雷が鳴ったリヨンの街。。。






雷①






今年初の雷にビックリびっくり(;゚Д゚)




年を重ねるにつれ、、、雷に反応するようになったリヨンすわん




一目散で兄ちゃんのお膝へ、、、母ではなく(:_;)




雷が鳴ると、、、上へ上へ行きたがるのを目にするようになった・・・。




なぜ?






雷③







↑兄ちゃんの膝から肩へ、、、上へ上へ目指す。




兄ちゃんに「そこに座ってなさい!」と言われて




素直に座るリヨンが可愛い~




雷が鳴ると上へ行きたがるのは何故?ググってみたら…




犬が雷を怖がるのはなぜ!?雷の対策法とは?
↑ヒットしたサイト。




犬は人間よりも静電気を感じやすい動物です。
雷が鳴ると風呂場や浴槽、高い所などに逃げる犬がいますが、
それは少しでも静電気を感じないように
自ら対策を取っていると言われています。





え~~~そうなんだぁ~




高齢になってから雷を怖がるようになったケース
聴覚の衰えからその他の器官が敏感になり、
その体の不快感から怖がるようになった犬や
甲状腺の機能が低下し、ホルモンバランスの変化によって
外的刺激に敏感になることがあります。





車に乗った時のリヨンの静電気尋常じゃないもんね~




静電気防止グッズ人用もワンコに効くのかなぁ~?




静電気除去ブレスレット、、、リヨンに付けてみようかしら?!






雷②







静電気ビリビリは嫌よね~かわいそうに( ;∀;)




雷シーズン突入前に、、、




ブレスレット買わなくっちゃ(*^^)v









応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて



コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。

