Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ママが気になるトコロ。。。(*^m^*)

Posted by リヨンママ on   7 comments

          今日はドアップリヨンでお送りします

          リヨンの顔を見る度にフッと思う。。。。。

          トリミングで毎回・・・綺麗にカットしてもらうリヨン。。。。

          でも・・・・この場所はどうするんだろう???カットするの???

          ママが・・・ず~~~っと不思議に思ってるトコロ。。。

      それは・・・

   気になる①


                  鼻の下から口の間の毛。。。

                    ここの毛って・・・・伸びるの???

                ここの毛って・・・・ハサミでカットしてるの???

                    コームでとかせないよね~???

           気になってるけど・・・・トリマーさんに毎回聞き忘れちゃう。。。

              すっごく どうでもいいよね~どうでもいい事だよね~

                   でも・・・・とっても気になるのデス

                    こんな事・・・記事にしちゃった♪

                 ご存じの方・・・そっと教えて下さいナ。

   気になる②

                 寝起きのリヨンのドアップ。。。

                             きちゃないお顔で失礼



   気になる④

                リヨンのチャームポイントのベロもアップ!!

             時々ゴミくっ付けてるの・・・・・いつも舌チョロだから

               このゴミがね~~~なかなか取れないんだよ。

                  リヨンベロ触られるの嫌がるし・・・

              そういう時は・・・・舌チョロじゃないんだよ!!


   気になる③

                リヨンちゃん!!今日も雨だね~~~

                    何をして過ごそうか???

         「雨の日の猫は・・・眠い!!」って言うけど・・・リヨンも眠いよね~~

          今日は・・・月1の秋ヶ瀬公園お散歩トレーニングの日だったけど・・・・

                  雨で中止になっちゃったね・・・残念
  
                チャーリーママさん&お仲間のみなさん!!

              また今度お会いできる日を楽しみにしてます(*^_^*)



   ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          にほんブログ村  応援のポチッ!お願いします。

                 今日もリヨンに会いに来てくれて

スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
やっぱり秋ヶ瀬散トレは中止でしたか~(^^;
何だか雲行きが怪しげだったから、今回、ウチは申し込みしてなかったの。。。
延期を期待してて…^^来週あたりになった?

お顔のカットね、鼻下の。
そこはカットしないんじゃないかな~あまり伸びないし。
でも、食事で汚れちゃうのがイヤって飼い主さんもいるから
カットの希望もあるんじゃないかしら~?
そこの毛はコームで梳かせますよんv(^^)

ももも時々カットします。(ホントに稀に)
舌が出ないようにお口を押さえながらカットするのですが
わざと出しちゃうワンコもいるのでコワイわ~~~(^^;
2011.05.12 11:15 | URL | #- [edit]
aya says... ""
いつもそらのカットしてるけど、鼻の下は切った事ないわぁ~(笑)
伸びてるんだろか?謎やな。

そらちゃんちは雨がやんで、明るくなってきたよ~~~★
やっと、雨も終わりだわ。。。
2011.05.12 13:37 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
クルミュウ says... ""
うちは全てママミングなので
必ず切ります。
あまり伸びませんが、茶色になってしまうので・・・
中指と人差し指の間で唇?をカバーして少し引き出す感じに切ります。
あと下あごの犬歯より後ろで、茶色になる部分も先に切ります。
その後ラインを合わせカットします。
暴れちゃう仔はむずかしいかも??
トリマーさんも多分やってると思います。
2011.05.12 18:49 | URL | #- [edit]
ふぅー says... ""
リヨンママさん、私も前から気になってました。
ここの毛ってどうしてるんだろーってね。
なんとなく思ったことなんですが
ペロペロしてる内に抜けてるんじゃないのかってね。
不思議ですよね。
2011.05.12 20:20 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

残念!秋ヶ瀬中止でした。。。。今回はお休みだったのですね~i-236
今月はナシで・・・・来月が夏前最後だそうです!
来月は・・・ホドホドに晴れるといいね~(^_-)-☆
会えると嬉しいなぁ~♪

えっ!ここをコームでとかすんだぁ~くすぐったそうv-411
もも母さんは・・・カットされてるんですね~~~
そうかぁ~私が伸びないんじゃないか!!と思っていたのは・・・・
トリマーさんがカットしてくれてるんですね~i-236
口を押さえながら・・・・カットかぁ~
いつでも舌チョロのリヨンなんだけど・・・
カットの時や兄ちゃんの歯みがきTimeの時は・・・ちゃんと舌を仕舞ってるらしい。
危ない!とか思ってるのかな???(^_-)-☆

e-339Thank youe-339



  ☆TO ayaさん ☆

ayaさんはいつも…そらちゃんのカットしてるんですよね~v-410
鼻の上の方の毛は伸びるの早いのにね~~~
鼻の下の毛が・・・ボーボーになったの見た事なくて・・・i-236
でも伸びてるみたいだよー!!
トリマーさん経験者さんは・・・カットする!!って・・・
そらちゃんは伸びるの遅いのかもね~(^_-)-☆

ハイ!!今日はリヨンの街も久し振りに雨じゃない朝です!!
雨も大事なんだけど・・・3~4日も続くと・・・うんざりv-393

e-339Thank youe-339




  ☆TO クルミュウさん ☆

カットするんですね~~~(*^_^*)
≪茶色になってしまう・・・≫ リヨンの毛は元々茶色?汚れて茶色?
ヨーキーは見分けにくいですね~v-411
≪下あごの犬歯より後ろ・・・≫ わぁ~ホントだ!!短い。。
初めて見ました!!あごの毛チェック。。。i-233
顔の押さえ方・・・・トリマーさんの前では大人しく顔を上げてるリヨン。。。
あの押さえ方が出来れば・・・少しはママカットも楽なのに・・・i-236
そろそろ鼻周りが伸びてきたので…少しチャレンジしま~す♪

長い間の疑問が解決しました。。。(*^_^*)
e-339Thank youe-339




   ☆TO ふぅー さん☆

ふぅーさんも気になってましたぁ~(*^_^*)
そうそう!!他の毛はすぐ伸びてボサボサになるのに・・・
ここの毛がボサボサになったの見た事無いから・・・v-411
「ペロペロしてる時に抜けて食べちゃうんだよ!!兄ちゃんズも言ってました♪
不思議な毛・・・
この毛…ちゃんと伸びてるようです!
そして…トリマーさんがカットしてるそうですよ~(^_-)-☆
問題が解決して良かったです。。。

e-339Thank youe-339



2011.05.13 12:01 | URL | #- [edit]
らりぃ母 says... ""
リヨンママさん、鋭い質問ですわ~。
言われてみたら、その通り・・・どうしているの?って私も(今初めてですけど)思いました。
らりぃも茶色だから、あまり気にしていなかったけれど・・・やはり伸びるしカットするのですね。
らりぃは、最近、お鼻の上の毛が伸びが昔より悪くなったみたいです。お年のせい?
そういえば、お年寄りのヨーキーちゃんでお鼻の毛がない子がいました。ここって、どんどんなくなっちゃうの?
主人に生え際のようなものかしら?リアップつけるわけにいかないし、どうしたらいいのでしょうね?

2011.05.14 08:00 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO らりぃ母さん ☆

鋭い質問ですか?!v-398エヘヘ
リヨンの顔を見る度に・・・気になる毛。。。
この毛って伸びるの?伸びたら食べちゃう?カットするの?
不思議だったんです!!
ブログアップして解決しました\(^o^)/
らりぃ君・・・毛の伸びが遅くなったんですか???
う~んi-201年って思うと悲しくなっちゃうから・・・
カット期間が延びて良かった!!と・・・らりぃ君は永遠にパピーちゃんですよ!i-236
鼻の毛が無い???え~~~そうなっちゃうのかなぁ~???
ヨーキーは耳の毛とシッポの毛が抜け易いと最近知ったのですが・・・
鼻の毛は・・・・まだまだ謎が多いですね~~i-229

2011.05.15 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する