Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

やっぱり病院へ・・・(´Д`A;)

Posted by リヨンママ on   5 comments

            昨日は・・・・・午前中は寝ていたリヨンは舐め舐めしなかったけど…

   病院①

                午後はまた一心不乱に舐め舐め行為。。。

                     ひっくり返っても舐め舐め。。。

                  名前を呼んでも・・・無視!で舐め舐め。。。

                  お手手真っ赤になってるじゃ~~~ん

              リヨンの舐め舐め=膿皮症発症なんだよね~

   病院②

        午後には晴れてきたリヨンの街。。。。お散歩兼ねて病院へ行って来ました。

        体全体の皮膚の状態・・・・・ちょっと赤い?! 背中にブツブツも発見!!

                     行かなきゃ!!行かなきゃ!!

   病院③

               待合室で・・・・ヨーキーちゃんに会いました♪

          その仔もワンコ苦手でブルブルガタガタしちゃうそうなんだけど・・・

         なんとリヨンとはクンクン挨拶。。。飼い主さんがビックリしてました。

   病院④

              真っ赤になった手足・・・・・膿皮症かもしれないけど・・・

         今の時期…何とか?ダニ(常駐菌の異常繁殖?!)も考えられるので・・・

                     検査をしましょう!とのことで・・・

          両手の毛を抜いて・・・毛根を検査 & 皮膚を擦って皮膚表面を検査

                      血がにじんで・・・痛そう~~~

   病院⑤

                  検査結果を・・・診察室で待ちます!!

            外で話してる先生方の声が聞こえるんだよね~~~~

          「何回も膿皮症繰り返してるんだから・・・アレルギーだろう!!」

                    って・・・・・・・・・

       リヨンの足の手術の時にいた唯一の男の先生のちょっと投げやりな大きな声。。。

                       どよ~ん

   病院⑥

             検査結果・・・何とか?ダニ?は見つからなかったので・・・

                 膿皮症の治療をしていきましょう。。。。と・・・

                   注射2本打って・・・お薬2週間・・・

                     そしてアレルギーの話し・・・・

            なんだか・・・・もう笑顔が出来なくて・・・・大人げないけど…

                       昨日の女医さんは・・・

            丈夫な皮膚を作る為に療法食を・・・という考えもあるんですよ!

                     と・・・・・・・・・・なるほど・・・・・

   病院⑦

          診察室を出たら・・・・先ほどの男の先生が…にこやかに「お大事に~」

                顔を見れなかったよ・・・・見たくなかった。。。

             血液検査をして・・・・アレルギーをある程度特定して・・・

               それから次を考えて行けば・・・いいのかなぁ~

                      検査しよう!と思うと…

           検査しても全てじゃないし・・・検査は最後の手段で!!とか・・・

                  ごちゃごちゃ言われちゃうからなぁ~

                     はぁ~そしてあの本音。。。。。    

               昨日から・・・・どよ~~~ん中のリヨンママです。




  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 応援のポチッ!よろしくお願いします。

                  リヨンに会いに来てくれてありがとう。



いつもは読み逃げ専門のリヨンママ・・・・
昨日は数名の方へコメしたのですが・・・・
何が言いたいんだか???
いつも以上によくわからないコメを残してしまいましたスミマセン。

スポンサーサイト

Comment

ふぅー says... ""
なんだか分からないし、ハッキリさせたいから病院行ってるのに・・・

ううーん、どうしたら良いんでしょうね。
リヨンちゃんの痒い痒い、無くなりますように。。。
2011.05.25 16:17 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん、こんばんは☆
そして、リヨンちゃん、病院頑張ったね^^
そっかぁ・・・。 かいかいでちゃったのね・・・。
先生によって意見が違うのはわからないでもないですが、わんこに最良の方法を真剣に考えてほしいですね。
リヨンちゃん、はやくよくなりますように。。。
2011.05.25 21:18 | URL | #- [edit]
わんこパパ&ママ says... ""
我家のプリン君もアレルギーの血液検査しましたよー
日本ではなく血液をアメリカに出して検査してしました。
リヨンちゃん早く良くなってね♪
2011.05.26 00:02 | URL | #mD2hDo8k [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO ふぅーさん ☆

コメし難い内容なのに…コメありがとう(*^_^*)

足の手術の時は・・・ホントお世話になって良かったんですけどね~
アレルギーの事では…毎回いろいろあって・・・
他の病院を探そうかなぁ~と思い始めてますぅi-236
血液検査して・・・白黒はっきりした方がいいですよね~(^_-)-☆




  ☆TO colonママさん ☆

こんばんは(^o^)/
火曜日は皮膚全体が赤くて…炎症を起こしてる感だったのに…
翌日にはケロッと治ってて・・・注射&薬が効いたのかなぁ~???
膿皮症とは…気長に付き合って行こうかなぁ~とも思い始めていたんですけど…
なかなか難しいですね・・・・i-229

コメし難い内容なのに…コメありがとう(*^_^*)




  ☆TO わんこパパ&ママさん ☆

プリン君は検査してるんですね~
プリン君は何か症状があって・・・検査されたんですか???
検査して…白黒はっきりした方がいいですよね~
毎回いろいろあって・・・ウンザリですぅi-229

コメし難い内容なのに…コメありがとう(*^_^*)

2011.05.26 21:39 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO 鍵コメさん ☆

コメし難い内容なのに…コメありがとう(*^_^*)

ハイ!がんばります。。。i-236
こちらこそよろしくデス♪
2011.05.26 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する