Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ちい兄ちゃんとお散歩♪(*^_^*)

Posted by リヨンママ on   4 comments

        前日・・・お散歩兼ねて・・・病院行って・・・痛い検査をしたからでしょうか???


                   昨日のリヨンは・・・・・・・・・・・・


   兄妹①

                  玄関前から・・・・・離れません!!


                   かれこれ5分間・・・・・この状態。。。


   兄妹②

  
              見兼ねて?!玄関前で・・・ママ1人騒いでるから???


        昨日で中間テストが終わった余裕のちい兄ちゃんが・・・出て来てくれました♪


                     ちい兄ちゃんと一緒のお散歩


                          Let's GO 


   兄妹③

        あの~~~先ほど玄関前でお散歩拒否してた仔とは別犬ですね~~~


                   歩く♪歩く♪  トコトコ♪ ルンルン♪


                     楽しそうだね~リヨンちゃん!


   兄妹④

      ママとのお散歩の時は・・・・家に着くなり・・・・即玄関に入って行くリヨンなのに・・・ 


                 珍しく家の前で・・・・オヤツのおねだり!!


             兄ちゃんズが居るだけで・・・パワーUPしちゃうのね~~~ 


   兄妹⑤
   
               楽しかったね~ちい兄ちゃんと一緒のお散歩  


             本日 ちい兄ちゃん!学校行事で・・・・鎌倉へ・・・・・・ 


                   現地集合・グループ散策・現地解散!    

                              ちゃんと着いたかなぁ~

          
                  ちい兄ちゃん。。。遂にママを抜きました!!
                   ママがドンドンちいちゃくなって行くよ~ん 


    お散歩後にシャンプー
   ご褒美♪

              リヨンは・・・・ずっと3日おきにシャンプーDayなんだけど・・・

                  今回の先生には2日おきでも!!と・・・・

                        たかが1日されど1日。。。。

                     乾かすのが・・・大変なのよね~





  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      にほんブログ村   応援のポチッ! よろしくでしゅ 

                   リヨンに会いに来てくれて



   お散歩途中で・・・・歩くの拒否中のダックスちゃんに遭遇。。。
   なかなか歩かなくて・・・・飼い主さんが困っていたの・・・・
   で・・・そういう場面では・・・何故か?張り切りアピールするリヨンは・・・・
   わざと???ダックスちゃんの近くを歩いてみたりする・・・性格大丈夫???

   と・・・そこへ・・・・自転車に乗ったお婆さん!!もう見たからにお婆さん!!
   ウロチョロリヨンに気が付いて・・・リヨンを避けてくれたのはありがたいんだけど・・・・
   もうダックスちゃんギリギリ!!引かれるかと思った

   子供の自転車も危ないけど・・・・暴走自転車も危険だけど・・・・
   お婆さん・・・お年寄りの自転車も・・・・相当危ない!!
   お婆さんの自転車とぶつかって・・・リヨンは膝の手術になったんだもんね~

   お散歩中は・・・・車以上に自転車に気を付けなきゃね

スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
痛い思いをしちゃった事をしっかり覚えていたのね…(^^;
ママさんには甘えちゃうリヨンちゃんも、ちい兄ちゃんには
強がってるのかしら~(⌒⌒*)可愛いわ~。

2日置きのシャンプーは大変ですね…。
これからの時期、ジメジメなのでカイカイが酷くならないよう
ケアが大事ですもんね。
シャンプーでお薬が減ってくれる方が、リヨンちゃんにとっては良いと思うので
ママさん!負けないで!p(`・-・´)q

自転車…歩道と一緒なのと狭いのもあって、その道を通る時は
リードを短く持って端に寄って歩くのですが
まだ側脚歩行をさせてないのもあって、なるべく通らないようにしてるの。
(絶対にそこを通らないと行けないわけじゃないし…^^;)
エコで自転車を使われる方も多くなりましたから
乗ってる方もコチラも、お互いに気をつけたいですね。
2011.05.26 11:11 | URL | #- [edit]
aya says... ""
病院、お疲れさまでした。
この時期、ジメジメだから、、ちょっと皮膚の病気が悪さしてるだけだといいね。
2日おきのシャンプーなんですね、ママさん、お疲れ出ませんようにね。

うちのそらもね、次男と一緒だとトコトコ歩くのよ~(笑)もうね、嬉しくて嬉しくて~~って感じの歩き方なんです。でも、もう一緒にお散歩してくれなくて、次男が出かける時に外に出てしばらく一緒に歩くようにしてます・・・・でも・・・そらは途中で別れるのがツライみたいよ~(笑)じ~~っと、次男が見えなくなるまで見つめてるし。。。

次男君、背が伸びたんだね~~~!いいな~~~★うちの次男・・・まだ成長期が来てなくてね(笑)、やっと150超えました、、ププッ。。。
長男はもう175越えてるし・・・小さい次男が可愛い~~の(親ばか)
2011.05.26 12:09 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
あやさわ母 says... ""
お誕生日コメントありがとうございました。

リヨンちゃん、ちぃ兄ちゃんとのお散歩
楽しかったみたいですね~。

2日おきのシャンプーをされてるんですね。
わが家の綾子も、その時の病名が膿皮症
だったかは忘れてしまいましたが、あまりの痒さに
かきむしってしまい、毎日シャンプーをして、
10分置いて洗い流すのを1ヶ月続けたことがあります。
早くリヨンちゃんに合った治療方法が見つかるといいんですが・・・
頑張ってくださいね。
2011.05.26 15:33 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

久し振りに・・・玄関前から離れませんでしたよ~i-229
昔はね~ずーーーーーっとこれだったの・・・
玄関前でお散歩終わり!!ってよくあったのデスi-235

2日置きのシャンプーはね~~~乾かすのが大変i-183
ブツブツのある体だけでOK!って事なので…まだ良かったかなぁ~
シャンプーした翌日に皮膚が真っ赤(炎症)になってる事もあって・・・
薬用シャンプーが合わない仔っているのか?聞いたら・・・
手術の時にも使うシャンプーだから・・・安全です!って…i-229
失礼な質問はするし…言う事効かないし…で ホント嫌な飼い主なのね~私i-241

車は・・・まだ音がするから・・・わかるんだけど・・・
自転車はいきなりヒューって来るからね~
気を付けないとv-363
ダックスちゃん!ホント危なかったのv-356
お婆さんだから…ダックスちゃんに気ずいても…すぐ反応出来なくてv-393
固まっちゃいましたよ~私(@_@;)




  ☆TO ayaさん ☆

ブツブツ出ると…しばらく病院通いが続いちゃうんですよね~v-390
大人しくしててくれたらいいのに~膿皮症e-277

そらちゃんも同じですね~v-410
リヨンも兄ちゃんズと一緒だといつものお散歩コースがパラダイスに変身するみたい♪
別ワンコだもんi-241ちょっと母さみしい。
別れる時…そうそう!何処行っちゃうの???v-409悲しい顔になるのよね~
そらちゃんも…リヨンも…みんなで一緒が好きなんだよね~v-344

次男君!可愛い♪ お兄ちゃんは大きいね~~~
我が家の次男はやっと・・・私を越えて…って言っても…隣に顔がある!って感じi-236
声変りは・・・まだなんだけど・・・そろそろかなぁ~ドキドキ
下の子は・・・ずーっと小さい子扱いしちゃうんだよね~v-411
子供が成長すると…嬉しいのに・・・寂しくなるね~母は複雑(^_-)-☆




  ☆TO あやさわ母さん ☆

ハイ!リヨンは・・・兄ちゃんズが一緒のお散歩が大好きなんですi-236

2日置きのシャンプーを薦められました。。。i-229
綾ちゃん・・・毎日シャンプーされてたんですか?!
大変でしたね~でも治って良かったですね~v-411
ブツブツの出てる体だけでOK!と言われたので・・・まだホッ!
がんばりま~す(^_-)-☆ 

10歳の綾ちゃん・・・楽しい毎日を送ってくださいナ(*^_^*)
2011.05.26 22:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する