Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

月1…首にガーゼを巻く日!(*^m^*)

Posted by リヨンママ on   2 comments

                    月1お薬の季節になりましたね~


                  リヨンは今年も『レボリューション6%』です。


   レボリューション


          首筋に垂らすお薬・・・・・みなさんのワンちゃんはどうですか???


        リヨンは・・・あまり・・・好きではありません。。。どっちかというとキライです。


        レボリューションは量が少ないので・・・・まだ我慢して耐えてくれます・・・


       お薬がいろんな所にくっつかない様に!!& 兄ちゃんズが触らない様に!!

                  首にガーゼを巻きます!!

        首にガーゼ⇒レボリューション⇒触っちゃダメ!!


   お風呂①

                レボリューションはシャンプーDAYにやります。

                     早く流してしまいたい・・・・

        リヨンはお風呂が好きなんです!!って言うと語弊がありますね~~~

                リヨンはお風呂後のご褒美が好きなんです!!

                 お風呂の後でしか食べれないオヤツ・・・・

              (クリスマスプレゼントに大人買いした… オヤツ

           兄ちゃんに洋服を脱がしてもらって…ピン留めを取ってもらうと…

                      自ら入って来ます・・・・

                 そして・・・グルグル回り始めるリヨン。。。。

                      毎回不思議な行動???

   お風呂②

                2日置きのシャンプーを勧められたリヨン。。。。

              え~と・・・今日は入る日じゃないね~~~明日だね!!

            シャンプー後の特別オヤツの消費が早くなっちゃうなぁ~

                     これ・・・もう製造中止なのに~

          別の探さなきゃ!!頻度が多いから・・・もっと小さいのがいいなぁ~

             3日ごとのオヤツって・・・特別じゃなくなっちゃうよね~~~




  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 ポチッ!お願いします。

           今日もリヨンに会いに来てくれてありがとう


         またまた台風が日本列島にやってきてますね~~~
         今年は台風の通り道になっちゃうのかなぁ~
         みなさん!!お気を付け下さいナ。

                  <天達さん情報>
                      今年は梅雨が長い!!
                      気温のUP DOWNが激しい!!
                      体調管理に注意です。。。



Comment

colonママ says... ""
リヨンママさん、こんにちは~☆
って、やっばーい!! 忘れてたーっ。
去年自宅待機だったのでしなかったけど、今年は散歩三昧なのでしなきゃーっ!!
うちのは・・・好きでも嫌いでもなく、 あ!したんだ!!
って感じのリアクションです。
それよりー、シャンプーオッケーなリヨンちゃん、素晴らしいわ~☆
うちの大~きらいだから、逃げる×2 (爆)
いや~。ご褒美だけじゃないよねーっ
綺麗好きなのね^^ さすがプリンセスリヨンちゃん。
嫌な病気だけど、うまくお付き合いできるリヨンちゃんは偉いな~♪
きっと神様は頑張ってる仔にご褒美を用意してくれてるからね^^
ファイトーー!!
2011.05.27 13:06 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさい。e-339

  ☆TO colonママさん ☆

こんにちは(^o^)/
月日は早いですね~~~もう月1お薬の季節ですよ~i-236
元気いっぱいになったcolonちゃんですからね~~~
嫌な害虫から守って・・・お散歩いっぱい行かなきゃね~v-410
colonちゃんは・・・シャンプー苦手ですか?!
リヨンもね~好きではないの・・・でもお風呂場は好き・・・
シャンプーよりも大好きなオヤツ目当てなら・・・へっちゃらなのです!
食いしん坊姫ですからv-413

>>きっと神様は頑張ってる仔にご褒美を用意してくれてるからね^^
わぁ~colonママさんに言われると・・・・リアルリアル!!v-411
がんばれちゃうなぁ~ありがとうデスv-344




  ☆TO 鍵コメさん ☆

ず~っと応援してますよ~♪
いっぱい笑顔でいてね!!きっと良いお薬になると思います(*^_^*)

2011.05.29 01:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する