Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

操り人形はだ~れ?((*´∀`))ウキャキャ

Posted by リヨンママ on   2 comments

         我が家の兄ちゃんズ・・・・リヨンからのアプローチもそれぞれなのです!

               リヨンが使い分けてる?!って事ですね~~~

             兄ちゃんズが・・・リヨンの大好きなパンを食べてます。。。

   パン①
 
                     兄ちゃんの真ん前で待つリヨン!!

     時には・・・お手手でチョイチョイリヨンも居ますよ~食べるでしゅよ~」合図をします。

                    兄ちゃんはね・・・・くれる人だから!!

                  待ってれば・・・必ずくれるのです!!

         兄ちゃんがコマンドを言わなくても・・・兄ちゃんが何を要求するのか???

                  考えて考えて・・・次々披露するリヨン!!

                忠犬って・・・この時のリヨンを言うのかも・・・・

   パン②

              ちい兄ちゃんはね~~~なかなかくれない人なの・・・・

    ちい兄ちゃんが食べ始めたら・・・・リヨンは・・・ちい兄ちゃんの前で一応座ってから・・・

                      そして・・・・ママの方へ来ます!!

                     ママにおねだり攻撃をします!!

                 ママは食べてないけど・・・ママにおねだりすると・・・・

   ママが「ちい兄ちゃんリヨンに少しだけあげて~」と言うのを・・・おねだり攻撃するのです。

               この言葉を聞いたら・・・・一目散にちい兄ちゃんの元へ・・・・

                      こうしてリヨンはゲットできるのです!!


   パン③

               なんだかんだで・・・・ゲットできるリヨン。。。。。

         う~ん   ホントは・・・・ママ達がリヨンに操られてる???



  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 応援のポチッ!よろしくお願いします。

                  リヨンに会いに来てくれてありがとう。


         ワンコって・・・人をよく見てるなぁ~と思うのデス・・・・
         特にリヨンは・・・くれる人を見分ける能力はすごいかも・・・

         じじちゃんは・・・・あげたい人なのですね~
         何か食べてるじじちゃんの横にピッタリくっついて待ちます!

         おねだりしなくても…上からポロポロ落ちて来るし・・・・
         ちょとおねだりすれば…こんなにいいの?ってな位大きな固まりでくれる。

         じじちゃんが食べている時は・・・いくら呼んでも来ないリヨンなのデス。。。
                     「今!忙しいでしゅ!!


Comment

yoko says... ""
兄ちゃんが待っていれば必ずくれる人で、
ちい兄ちゃんがなかなかくれない人っていうのは
私的には逆のイメージがあったから、意外でした~。
じじちゃん、ばばちゃんは、あげたくて仕方ないって人が
大半なんじゃないかなって気がしてますが、
リヨンママさんちのおかあさんは、そんなことないの?

リヨンちゃん、つなぎから尻尾がちゃんと出るんですね。
相変わらず後姿のお尻が可愛いですe-266
2011.06.07 20:37 | URL | #cSBotvtQ [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO yokoさん ☆

お返事遅くなってごめんなさいe-466

ぐふふ・・・逆のイメージでしたか?!
次男は…まだお子ちゃまなので・・・自分の物は独り占めしたいのかも~v-411
長男は…小さい頃ぬいぐるみを並べて…自分のミルクやオヤツをあげる遊びが好きだったんですぅ。

私の母は・・・動物が苦手!怖いタイプなんです。。。
最初の猫ミーコは・・・新聞紙で追い払われていたし・・・
姉のメイ君は・・・クッションでガードしてたり・・・
リヨンには・・・とっても進歩なんです!
抱っこしたい!って母から言って・・・怖々抱いたり・・・
顔を撫でたり…がんばってるんです母なりに!!
オヤツもあげて!と言えば・・・あげるんですけど…怖々v-411
でも・・・リヨンはお構いなく母に好き好き攻撃してますけどv-413

このお洋服はオーダーなので・・・長さがピッタリなんです(^_-)-☆


2011.06.08 22:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する