Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

カフェでまったり(*´ω`*) and・・・

Posted by リヨンママ on   4 comments

昨日の続きです♪                      =2011年6月8日(水)=

美味しいランチを頂いていると・・・

シェイクちゃん親仔が登場。。。

シェイクちゃんのママさん=児柳さんは・・・ペットシッターさんです。

この日は午前中に動物指導センターという所で・・・アニマルテラピー犬の適正検査を受けに行っていたそうです。

詳しくは児柳さんのブログ『いちごシェイクlove』をご覧くださいナ。

結果・・シェイクちゃんはテラピー見習い犬となりました。。。おめでとう♪

これからトレーニングをがんばって・・・立派なテラピー犬になってね(*^_^*)


   カフェ①
        白いモフモフ隊は・・・みんな仲良くモフモフ?わらわら♪出来るんだけど・・・・

                リヨンはね~~~ずーっとママのお膝の上。。。

           お膝の上からなら・・・みんなと鼻挨拶出来るんだけどね~

           みんな秋ヶ瀬散トレ仲間・・・・みんなの事は覚えてるみたい。

        散トレの時は・・・・なかなかみなさんとお話をする事が出来ないけど・・・

      今回は思う存分いろいろ・・・・あれもこれも・・・・いーーーっぱいお話できて

                 楽しかったですぅ(*^_^*)

     ももちゃん

          もも&ひな母さんは・・・トリマーのお勉強をされた方なので・・・

                 ももちゃんもひなちゃんもママミング

            ママカットについて聞いたり・・・有意義な時間でしたよ♪


                  ママが席を立った時・・・・

          お隣の席の純子ママさんに「お願い!!」とリヨンを預けて・・・

             ママはスタコラサッサと・・・個室を出て行きました。。。

             リヨンは・・・・抱っこされるのは拒否な仔ですけど・・・

                こうやって不意を突くと・・・NOを言う間も無い。

          きっと暴れていたと思うのですが・・・純子ママさんありがとうです

       リヨンを知ってて下さるお仲間さんになら安心してお願い出来ちゃうのですね~


   カフェ②

      オヤツ&ピザの端っこ食べて満足したリヨンは・・・・いきなり場所を移動してバッグin

       そしてスヤスヤ・・・・実は大物なんじゃないのかしら???リヨンちゃん!!

  ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


        11時にお店に入って・・・ランチして・・・お喋りして・・・まったりして・・・

              気がつけば・・・・・こんな時間     迷惑な客デス

       朝から降っていた雨も・・・・いつの間にか???止んで・・・よい天気

   カフェ③

             集合写真を撮りましたよ~~~リヨン犬生初めてです!! 

                  座れません   落ち着きありません    

          全犬の目線は違いますが・・・・なんとか・・・集合写真撮りました♪

       他のみなさんの写真も見に行って下さいね。。。リヨンママより良いでしょう


   お散歩①

          散トレ仲間ですからね~~~やはりお散歩したいですよね~~~

         時間も時間なので・・・また移動をするのも・・・・なのでお店の周りを・・・

          リヨンは・・・・みんなと距離をとりながらも・・・元気に歩きましたよ♪

 
   お散歩②

       チャーリーママさんの秋ヶ瀬お散歩公園トレーニングは夏休みに入りました。。。

                5月・6月の散トレ日は生憎の雨で中止・・・

             なので・・・4月にお会いしたきり・・・秋まで会えません。

       淋しいね~~~という話から・・・・お散歩会したいね♪との流れに・・・・

              天気&気温に大きく左右されてしまいますが・・・・・・

          突然 「お散歩会しましょう♪」とお誘いするかもしれません。。。

               その時は・・・・・良かったら参加下さいナ

     カフェ④
                     良い笑顔だね~リヨン

           カフェでお友だちと一緒に過ごす事も・・・・一緒にお散歩する事も・・・

             みんなみんな・・・大事な社会化のトレーニングなんだよね。

                      トレーニングはね・・・・・・・

           「よしトレーニングするぞ!!」って鼻息荒く始める事じゃなくて・・・

               日常の生活1つ1つがトレーニングなんだよね。。。

                    リヨンママはそう思います。


    純子ちゃん&ママさん ☆ ももちゃん&ひなちゃん&母さん ☆ シェイクちゃん&児柳さん

                 楽しい時間をありがとうございました。。。

                リヨン&ママと・・・また遊んで下さいね(^_-)-☆




    ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   応援のポチッよろしくお願いします。

          今日もリヨンに会いに来てくれて

      ねむねむ


スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
夕方になったけど、晴れてお散歩が出来てヨカッタね♪
一応、散トレ仲間ってことだからカフェだけで終わっちゃうのもね…(^^;

リヨンちゃんはみんなと居ても寝られるってスゴイと思うよ。
警戒してたら出来ないことだしね~大物よ。^^
次回はもも母にも抱っこさせてねv(⌒⌒*)
(何気にプレッシャー?^m^)
それと、お散歩会もね♪

そうそう、ササミジャーキー作ったわよ♪
すご~~~~く簡単でしたv(^^)
いろいろありがとう~~~~~♪
また気分が乗ったら作ってみるね。(^m^*)
(えっ?気分?^^;)
2011.06.10 13:09 | URL | #- [edit]
純子ママ says... ""
先日はお誘いいただいて楽しかったです・・・リヨンちゃんを抱っこさせていただいた時はおとなしかったというかちょっと震えていましたがだんだん落ち着いてきていい子にママさん待ちできましたよv-346
純子と違って超小さいし超軽いし何処でも連れて行けそうって思いましたね・・・v-410
おいしいランチにおしゃべりにお散歩すごく楽しかったですv-341
また遊んでくださいねv-341
2011.06.10 15:51 | URL | #- [edit]
児柳 says... ""
わあ!シェイクと私のこと書いていただいてありがとうございます♪
リヨンままさんに応援してもらったし、頑張ろうね、シェイク♪

私のお仕事はあったりなかったりなので、いつでも声をかけてくださいね♪
私からもお誘いするかも!
またおしゃべりしましょう!

事後報告ですが、リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします♪
2011.06.10 21:33 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
v-344お返事遅くなってごめんなさいe-466v-344


  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

とっても楽しくって♪雨が降っていたのも忘れちゃってたし・・・
いつ晴れたのかも???
お散歩出来て良かったね~v-411
やっぱりみんなで歩くと楽しいね\(^o^)/

ね~~~寝ちゃうなんてビックリv-405
自由過ぎるよね~i-229アハハ
ではでは・・・次回はいきなりポンと渡しますので…抱っこよろしくですv-415

簡単でしょう~オーブン使うんじゃ大変だけど・・・
是非是非気分が乗ったら作ってね~(^_-)-☆
私も気分だから・・・i-235




  ☆TO 純子ママさん ☆

こちらこそ・・・楽しい時間をありがとうです(*^_^*)
散トレではなかなかお話出来ないので…嬉しかったですv-344
リヨンをいきなりお願いしてすみません。。。有無も言わせずせしたよね~v-393
暴れなかったですか?!純子ママさんの抱っこが安心出来たんですね~
重ね重ねありがとうございました。
是非また遊びましょうね~(^_-)-☆




  ☆TO 児柳さん ☆

勝手に書いてしまいましたi-229エヘヘ
素晴らしい事だからいいですよね~♪
児柳さんもシェイクちゃんも頑張って下さいね。。。
そして・・・いろいろお話聞かせて下さいナi-236

リンクありがとうです(^_-)-☆
こちらこそよろしく&また遊びましょうね~v-415


2011.06.11 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する