Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

お散歩♪・・・明と暗な日(^-^;)ヘッ

Posted by リヨンママ on   5 comments

                  蒸し蒸し曇り空だった昨日のお散歩♪

   お散歩①

        郵便局へ行ったら・・・・・ATMが使用中で・・・並んで待ってました。。。

           節電の為に・・・・ATMコーナーはクーラーが点いてません

        郵便局だから・・・安全上・・・ドアを開けっ放しには出来ないからなのか?

                 ATMコーナーは・・・蒸し風呂状態

       なんと・・・機械が故障したらしく・・・郵便局員の人が出て来て直し始めました。

         リヨンママの次に・・・おばあさん(ばばちゃん位かなぁ~)が並んで・・・

   リヨンを「可愛いね~」と触りはしないのですが・・赤ちゃんをあやす様に接してくれました。

         あれこれ世間話をして過ごす事・・・・10分。。。なかなか直りません

              その間・・・一言も発せずバッグに入っているリヨンに・・・

       おばあさんが・・・「この仔…吠えないの? 小さい犬ってよく吠えるわよね~」

           「はぁ~そうですね~小さい犬はよく吠えるイメージですよね~

               吠えられないほど怖い!って仔もいるんですよ~」

                      と言うと・・・・

             「あら?そうだったの???怖かったのかしら?ごめんね~」

                 「いえいえ大丈夫ですよ~怖がってませんよ

             (おばあさんじゃなくて機械を直すデカイ音にビビってました。)

          その後おばあさんは・・・必要以上にリヨンと係わらない様にしてくれて・・・

             そして・・・やっとATMが直って・・・20分待ってママの番。。。

           郵便局を出る時「バイバ~イ」と リヨンに手を振ってくれました。

                    おばあさんとの出会いが無かったら・・・

        20分も蒸し暑い狭い空間で待たされて…不機嫌MAXになってただろうなぁ~

             嬉しい気分で・・・・郵便局を後にして・・・・お散歩続行

   お散歩②

               住宅街の四つ角で・・・・車が通ったのでストップ!!

            車が通り過ぎたので・・・「さぁ~行くよ♪」と歩き始めると・・・・

          角の家から・・・・お婆さんが出てきました・・・・とってもお婆さん!!

                   お婆さんの前を通り過ぎる時・・・

           「オシッコさせないでね!!」ちょっと強い言い方のお婆さん。。。

        「は・・・い (オシッコしたと思われてる?)いえオシッコしてませんよ!!」

       「臭いから・・・困るの!!オシッコさせないでちょうだい!!」めちゃ強い口調

                 そう言うと・・・家の中に入っちゃった!!

       わかるよ~臭いよね~お水持って流してるからいいじゃん!とか思ってないよ~

        公共の道路を汚しちゃうわけだから・・・すみません!って思ってるのよ・・・

      でも・・・頭ごなしに決めつけて・・・あんなキツイ言い方しなくたっていいじゃん

                      テンション急降下

   ねんね①

               気分の上がり下がりの激しいお散歩だったね~

             リヨンちゃん???寝たふり???薄目してな~い???

                     今日はカメラNOだったね・・・


   ねんね②

              もう写真撮らないから・・・ゆっくり寝んねしてね♪(*^_^*)





  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 応援のポチッ!よろしくお願いします。

                  リヨンに会いに来てくれてありがとう。



        リヨンのピンクのハーネスが行方不明になってます。。。。
        どなたか?ご存知の方いませんか???
        リヨンママ・・・困ってます。

        兄ちゃんズに内緒で見つけなきゃ~
        ポイポイ何処でも置きっ放しにするから・・・無くなっちゃうのよ~
        って・・・いつも怒ってるのに・・・
        自分も同じ事してたらね~
        親が親だから・・・or 親に似たんだよ!!攻撃されちゃうもんね~

        出てこ~~~いピンクのハーネス!!

スポンサーサイト

Comment

aya says... ""
そうそう、こっちの銀行も暑いよ・・・。ほら、銀行入るとヒヤッとするから気持ちいいやん?なのに・・・ドヨ~~ン・・・・。。。しかたないんだけどね・・・。うん、しかたない。。。

オシッコさせないで・・って怒ったお婆ちゃんの気持ちはわかるけど、言い方ってのもあるよね。
私もオシッコ後は必ずお水流すけど、流してない人の方が多いような気もするし。。
うちの近所にも怒るお婆ちゃんがいるんだよ・・・有名でさ、その家の前はなるべく通らないようにしてる!だってね。。。ベランダから監視してる時もあるねんよ。。。怖いわぁ~(笑)
2011.06.15 10:23 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
純子ママ says... ""
本当にテーションが上がったり下がったり忙しかったリヨンちゃんですよねv-356
確かにおしこされると臭いとかわかっていますよ・・・
だからできるだけ場所も選んでるし気休めかも知れませんがお水も持ってすぐ流したり薄めたりすれば匂いも半減するかと思って努力はしてますよね・・・でも女の子はマーキングしないからいい方だと思いませんかv-361
純子は近くのお散歩ではチーはしませんからその心配はないかなv-362

リヨンちゃんお疲れさま暑かったし疲れちゃったかなv-361
2011.06.15 11:35 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
小型犬はよく吠えるイメージ…確かに。
子供の頃はあのキャンキャンが苦手だったのになぁ。。。
今では「何か言ってるわ…」って、変われば変わるもんよね。

あっ!お散歩チッコにお水掛けるのを時々忘れる飼い主ですぅ~ごめんなさ~い。
掛けるのを…じゃなく、お水を持っていくのを忘れるの。
そうよね~自分の家の前でされるのは誰だって嫌だと思う。
それに、犬嫌いだったらなお更よね。。。
これからは気をつけて忘れないようにするわ!
もも…女の子だけどマーキングしちゃうし。。。(^^;

リヨンちゃんはそのお婆ちゃんにビビらなかった?
急に怖い声出されちゃ~気分も悪いわよね。
(しかも濡れ衣だし…)
2011.06.15 18:26 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん、 こんばんは~☆
うんうん。世の中にはいろんな人がいてすべてがわんこや動物が好きではないってのはわかるけど・・・・、でも言い方ひとつで伝わりかた(受け取りかた)も変わるのにねっ。
自分がいわれていやだな~って思うような事はしないようにしたいですよね^^

リヨンちゃんのリード、早く見つかるといいね!!
同じ色のものを身につけて探すと見つかるって都市伝説?なかったっけ??
うちのまわりだけだったかな~っ。
2011.06.15 20:47 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事お遅くなってごめんなさいe-466e-339



  ☆TO ayaさん ☆

暑い外から・・・店舗に入った所がブワァ~っと涼しくて・・・
長時間居る店舗内はそんなに冷やさなくってもね~
働いてる人だって寒いんだから・・・v-411勝手な言い分!

私達が止まった場所って・・・・四つ角を渡る前・・・
お婆さん家は・・・四つ角を渡った先の角の家・・・遠いんだよなぁ~v-393
文句言いたくて言いたくて仕方なかったでしょうね~i-241
そうだね~そう言う家は・・・なるべく通らない!関わらない!方が安全だね~
私も・・・もうその前は通らない様にしてます(^_-)-☆



  ☆TO 純子ママさん ☆

肉体的じゃなくて・・・精神的に疲れたお散歩でしたv-388
臭いんですよね~お散歩コースになってる場所の植え込みや電信柱はホント臭いですv-393
どうにかならないものかと思うんですけどね~
純子ちゃんは近場ではしないんですか???
リヨンも家チッコ派なので・・・しない時が多いんですが・・・
生理現象ですからね~したい時は・・・出ちゃいますね~i-229
飼い主のマナー向上が問題ですね~(^_-)-☆



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

「小型犬ほどよく吠える!!」って聞きますよね~
実際どうなんだか???
そうそう・・・ワンコ飼うと・・・お喋りに聞こえちゃうのよね~不思議♪v-415

公園とか…土や芝でお散歩出来ればね~
今は住宅街散歩が主流?!だから・・・家の前とかは気を付けないとね~
でも・・・したい時がする時!だから・・・難しいのよね~v-393
ももちゃん!マーキングするんだぁ~i-236
リヨンも以前は親指大チッコをあっちこっちしてたと気があったんだけど・・・
今は・・・チッコしないお散歩も多いの。。。

お婆さんにビビっていたか???
いや~んv-356全然リヨンの事見てなかったぁ~v-388
普通に歩いてたから・・・・多分気にしてなかったと!!思いますぅi-229
もう・・・通らない事に・・・(^_-)-☆



  ☆TO colonママさん ☆

こんばんは(^o^)/
そうなんですよね~わかるだけに・・・気を付けているつもりなのですが・・・i-182
待ち構えていたかのように・・・いきなり出て来て文句言って引っ込む。。。
相当日々・・・頭来ていたんでしょうね~v-393
我が家の家の前の道にも・・・大型犬の落し物が・・・道のど真ん中にあることがしばしば…
見つけたら絶対言ってやる!って思ってるもの・・・v-413
飼い主のマナー向上・・・大切ですね~(^_-)-☆

同じ色の物???私の物でピンク???あったかなぁ~i-201
やってみます!!ありがとうデス。。。(*^_^*)

2011.06.17 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する