Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

Ca補給Timeヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

Posted by リヨンママ on   4 comments

           最近のリヨンのカルシウム補給は・・・こちらをお試し中デス。。。

                          
   カルシウム①    
            このデザイン・・・・かっこいいね~と我が家では好評なのです

                  Shark Fin ‘Forte’

                原材料は・・・・吉切鮫の手ビレ 100%

       健康な骨や皮膚に必要なコンドロイチンやコラーゲンの成分を補うことにより、
          ダメージによる皮膚や毛の質感低下、関節炎等のサポートをします。
               そして、健やかな成長と健康増進に役立ちます。

   カルシウム②
               リヨンは・・・・とっても気に入ってます シャークlove

            パテラの手術をしているリヨンには・・・・カルシウム補給として・・・

            朝ご飯・・・関節サプリ『Amino Complex Strong Joint Formula』

            昼ご飯・・・煮干し

            夜ご飯・・・Oyster Shell Calcium

                         を・・・与えていたのですが・・・・

                   夜ご飯のOyster Shell Calciumが無くなった為・・・

             こちらShark Fin ‘Forte’を・・・・朝ご飯の前に・・・ポリポリあげてます。

   カルシウム④

                   ご飯に混ぜてOKなのですが・・・

                   なんせ丸飲み専門のリヨン・・・・

         ご飯に入れたら噛まないんじゃないかと思って・・・・個別であげてます。

                  ポリポリ良い音出して噛んでますよ~

     カルシウム③
           「 うまうまでしゅ~
               もっと食べたいでしゅ~ 」


                 今朝も美味しく頂きました。。。

                       もうおしまい!!

         最近「おしまい!」がんばってるママ・・・貰えないと理解したらしく・・・
              兄ちゃんの方へおねだりに行く様になりました。。。ケケケ




   今朝は・・・おかずの在庫が切れてしまったので....

   つゆだく
               即席スープを作って・・・つゆだくご飯となりました。

         ドッグフードは・・・ランフリーさんの『馬肉・桜姫鶏&玄米・ベジタブル』

                     ライトフードです!!

       リヨンはお昼ご飯にフードを少し食べてるので…100gパックを購入してます。

               お昼も・・・・つゆだくご飯ですよ~~~





    ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
          にほんブログ村  応援のポチッ!   

              今日もリヨンに会いに来てくれて



ママのつぶやき・・・良かったら覗いてネ。

本日・・・・・
    祝33333

                 『祝33333』達成\(^o^)/

           うふふ・・・・リヨンママ・・・『3』って数字が好きなんですぅ!!

          今か今かと・・・・カメラを構えて・・・カウンター見てました。。。

          『祝33333』を記念して・・・・・何か企画しちゃおうかなぁ~と・・・

               #33333を見た後に・・・・・思いつきました・・・

           何をするか?!決まったら・・・・発表したいと思います。。。

          その時は…なにとぞ・・・・ご参加よろしくお願いします(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

純子ママ says... ""
リヨンちゃんのカルシウム補給サプリですね・・・
純子も今は元気ですが・・・よくジャンプするのでちょっと心配・・・今から純子にもカルシウム補給を考えとこうかなv-361

すごいですね全部3が並ぶなんて・・・意外と見落としそうですが・・・見れるとラッキーって思いますよねv-410
2011.06.18 10:43 | URL | #- [edit]
jujuam says... ""
こんにちは~♪
リヨンちゃんのゴハンはウマウマばかりでママの愛情感じるねe-266
多頭のウチは個々にフードを変えることも出来ずにいるけど
皮毛がボロボロのジュリア、涙やけのある花梨・・・
ほんと反省します^^;
で、最近はちょっとだけトッピングを始めました^^
リヨンママの紹介されてるこの “Shark...” 、
ジュリにいいかな~って見せてもらいましたよ^^
また参考にさせてねe-348

↓アリゲーターの少年可愛い~♪
2011.06.18 12:22 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
前から思っていたことだけど、
リヨンちゃんの"うまうまコレクション"って多彩ですよね。
一体いくつストックを持ってるの?
愛情いっぱいのごはんにおやつ。
モモをリヨンママさんちに下宿なんかさせたら、
家に戻ってこなくなる気がするわ・・・(笑)

Shark Fin‘Forte’のラベルのデザインは私も好き。
センスいいですよね~。

>>#33333を見た後に・・・・・思いつきました・・・
この数字を見てリヨンママさんの頭に何が閃いたのか
ちょっと考えてみたけど・・・(←そういうの好きなの)
残念ながら思いつきませんでした(笑)
2011.06.19 04:53 | URL | #cSBotvtQ [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO 純子ママさん ☆

血液検査の結果では・・・OK範囲だったのですが・・・
なんせパテラの手術をしているので・・・念には念です!!v-411
純子ちゃんもジャンプするんですか?!
膝にはジャンプもよくないですけど…1番悪いのが滑る床。。。
今は異常が無いなら・・・サプリまでは必要ないかもしれませんが・・・
カルシウムの多いオヤツで摂取するのもいいですね~♪

過去に・・・見落としてばっかりだったので・・・
3万過ぎた時から・・・ドキドキしてたんですぅ~
PC見れる時間に#33333で良かったです\(^o^)/




  ☆TO jujuamさん ☆

こんにちは(^o^)/
即席スープですよ~冷蔵庫にあった物デスv-411
ワンコがウマウマ♪食べていれば…愛情いっぱいご飯なんですよ!!
皮膚・毛の病気は・・・・原因も治療もわかってなかったりで・・・困っちゃうね~i-241
Shark Fin‘Forte’ね~ホント骨みたいなの・・・
ポリポリ食べてますよ~
ジュリアちゃんには…ちょっとの間でも…アニマストラスをお勧めしたいなぁ~
アニマストラスを3月から取り始めて・・・
毛艶もとっても良いんだけど…肉球がぷにゅぷにゅなの・・・
肝心の膿皮症には・・・???なんだけど・・・もう少し続ける予定デス。(^_-)-☆

可愛い少年でしょう~からかいたくなっちゃう♪v-410



  ☆TO  yokoさん ☆

うふふ・・・多彩じゃなくて・・・新し物好き?!v-411
選ぶ基準は・・・・保存料が入ってない自然な物。。。
良さそう!と思うと・・・ポチッてるの~ポチッと病デスi-229
モモちゃん!!是非是非来て~~~♪
あっでも~リヨンのパワーにモモちゃん・・・引いちゃうからなぁ~
食べれなくて…痩せちゃうかも~v-411

Shark Fin‘Forte’面白いですよね~
ルシアン・エ・サヨだったと・・・ブログを書いてる時に知りました。。。v-398

#33333・・・待ちに待っていたので・・・嬉しくって♪
私が何を閃いたか????いえいえ・・・大したことなんて思いつかないですよ~v-413
何か企画しようかななぁ~の軽い気持ちです(^_-)-☆
#33333終わったのに・・・・i-229アハハ


2011.06.19 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する