Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

鮫より好きな物!(。-∀-) ニヒ♪

Posted by リヨンママ on

おはようございます・・・昨日真夏日だったリヨンの街・・・

今日も朝から蒸し蒸し&太陽ギラギラ・・・・暑いです

昨日は・・・1日兄ちゃんの学校へ行っておりました。。。

で・・・・・・そこで聞いたお話で・・・・・・

ちょっとそれ?おかしくない???と思った事を・・・Read Moreで愚痴らせて頂きます。

面倒臭い奴ですみません 

聞いてやっても良くてよ~お心の広い方だけ読んで下さいナ。

   ***********************************************************

     ではでは・・・・ママの心のオアシス やすらぎ  かわゆいリヨンちゃんを・・・・


               リヨン!!見てみてこれな~~~~んだ!!

   ラスク①

                     クンクン匂いを嗅いでます!!


                           うふふ


                     なんだか?わかったかな???

   ラスク②
                うわぁ~ 油断したすきにかぶりついてきたぁ~


             ダメダメ!!袋に入ってるんだよ~~~袋は食べれないよ~


   ラスク③
                クンクンしただけで・・・・もうわかったのね!!


                       これが何だか


              クンクンさせておきながら…申し訳ないんだけど・・・・・


            これ・・・・お砂糖いっぱいで・・・・リヨンには無理なのよね~


            で・・・・・先日紹介しました Shark Fin ‘Forte’を・・・出したら・・・・ 


                 思いっきり・・・ 拒否られました・・・・・・               

                 
                      鮫が・・・ラスクに負けたぁ~ 

   ラスク④
                「 パンは美味しいでしゅ 」

  
          お砂糖のついてない部分を・・・・ちょっぴり貰って満足のリヨンでした。


    ラスク・・・・・リヨンの食べれる部分を探しながら・・・ボロボロ食べるのも・・・悲しいなぁ~



     ランキングに参加してます!
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
           にほんブログ村 応援のポチッ!お願いします。

                  今日もリヨンに会いに来てくれて


今日もちょっと忙しいの~コメ欄お休みで~す

お心の広いあなた・・・・ありがとう

では・・・いきなり愚痴り始めまーす!!

*************************************
保護者会での担任からのお話で・・・・

国から・・・・学校・教育機関にもこの夏!節電をする様にとお達しがきているそうです。

そうでしょうね~フムフム

なので…クーラーの使用を控えます!!  ハイハイ・・・我が家もそうだし。。。

問題は次の一言・・・

1日の規定使用量を越えると・・・1回100万円の罰金なんです。。。

はぁ~???罰金???100万???

私の聞き間違いでしょうか?保護者を納得させる為に大袈裟に言ったのでしょうか?

確かに15%削減命令は出てますが・・・・

大規模停電しない様に一致団結みんなで節電がんばろう!と思ってますが・・・・

罰金って何???いつの間にか・・・電気料金値上がっていても文句も言わず…

節電にも協力しようと思っているけど・・・

罰金って・・・・東○電力の賠償金を私達が払うの???

各企業の節電対策として…フレックスtime導入や・・・休日変更…大型連休夏休み…etc

いろいろTVで紹介されてるけど・・・・東○電力自体はどんな節電対策してるのかしら???

まさか電気使いたいたい放題じゃないですよね~

節電・・・・節電・・・・・節電・・・・節電・・・・節電・・・・・・・せつでん・・・・

なんだかノイローゼになりそうです

細かいですけど・・・学校でクーラー使わなくても…

光熱費は払わなきゃいけないんですよね~授業料の1部ですから…

節電しても・・・支出は変わらない???

なんか変!!これって変!!頭が変になりそう~~~

なので・・・・あまり考えるのやめます・・・・・・・・・

今まで日常節電・節約してきた家庭の15%減と

使いたい放題だった家庭の15%減って・・・大きく違うよね~

節電対策で・・・・クーラーを控えて・・・

熱中症でダウンなんて事にならない様にしなくちゃですよ~

医療費も支払わなきゃならないし・・・

ましてや・・・命まで失っても…誰も「節電がんばったのね~」なんて褒めてくれませんよ~

節電の事を考えただけで・・・・体温が・・・頭が熱くなっちゃいますね~

これで終わりにします・・・・・パンクしました。。。



スポンサーサイト