Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

『暑い』しか思い浮かばない・・・(・・;)

Posted by リヨンママ on   6 comments

         昨日は・・・暑かったですね~  今日も暑くなるんだよね~



               我が家のリビング・・・・34度ありました。。。



                  暑いのですよ~リヨンの街・・・・

   暑い①

                 いつも以上にベロが延びちゃってるね~~~



                 暑い街だから・・・・・舌チョロなのかしら???



                     そんなわけないかぁ~アハハ


   暑い④


               先日お久しぶりの友人からメールが来て・・・・・


             友人の関西在住の友人が関東に引っ越しになるので・・・


           リヨンの街希望なんだけど・・・どう???って・・・聞かれて・・・


               暑い!!を連発してお返事しておきました。。。


   暑い⑤


                 リヨンの街の良い所をアピールできない私・・・


               どうしたのかなぁ~???その後連絡ありません。。。


                  お役に立たなかったのね~~~ゴメン



   暑い②

          なるべくクーラーを使わない暮らしをしようかと・・・思ったけど・・・・


           昨日1日我慢大会がんばってみて・・・・無理だとわかった・・・


          サウナの様なリビングにずっと居たら・・・ボーっとしてきちゃうヤバイ


            クーラーを上手に使って・・・他を使わない様に・・・節電だ!!


         15年近く使っていた古いエアコンを先日新しいのに換えたのだから・・・


                   きっと良い仕事してくれるはず


   猫

                       猫さんも暑いね~

   
           ドカンと横たわって・・・ウロチョロ動くリヨンを睨みつけてたよ~ 


             リヨン・・・・ワンコはスル―なのに・・・ニャンコには。。。 


    この方にも・・・近づいてみようかなぁ~やっぱやめた!!ってウロチョロしてるんだもん 


                    猫パンチされちゃうよ~
     

   暑い③

                 昨夜は・・・・熱帯夜だったんだよね~


          ママも暑くて寝れなくて・・・・バタバタゴロゴロ動いていたけど・・・・


            リヨンもあっちで・・・こっちで・・・・ノビ~ノビ~してみるものの


                       寝れなかったね~


               夜間は・・・・電気大丈夫なんだよね~~~


           もう夏終わって欲しいなぁ~と夏が始まる前から思う。。。。





  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 ポチッ!お願いします。

           今日もリヨンに会いに来てくれてありがとう


          

スポンサーサイト

Comment

純子ママ says... ""
リヨンちゃんも暑いよね・・・純子もバンダナに保冷材を巻いて頑張ってもらってますv-356
純子ママもまねして頑張って昼間過ごしています・・汗をかけば少し痩せるかなv-361

夜も暑いのは何とかなりませんかね・・・せめて寝るまでなんとかなれば朝まで寝てる純子ママですv-410

お友達引っ越してくるといいね!
2011.06.23 14:41 | URL | #- [edit]
へっぽこ丸 says... ""
ムンムンじと~と不愉快な暑さです
まだ6月なのになあ
今年はじとじと暑いみたいです
エアコンもどこまで我慢すればいいのかしらね・・・
リヨンちゃん宅は34℃もあったのかあ
でんでん宅は1Fは33℃で2Fは恐ろしくて昼間は行きたくないわ

リヨンちゃんのあんよがめちゃくちゃかわいいんです
お洋服着てるリヨンちゃんも可愛いけど
綺麗な毛並みしてるから・・・
今日もかわいいよ~~リヨンちゃん見ると元気がでちゃうわ!!
2011.06.23 16:30 | URL | #- [edit]
ぱーるママ says... "暑いねぇ~(;´▽`A``"
v-46こんばんわ^^
今日も暑かったですねぇ(;´▽`A``

梅雨も明けていないのに・・・
これから夏本番なのに・・・
どーにか、してぇ~e-449って感じですよね。

リヨンちゃんも、ぱーるも大変な季節ですe-330
うまく夏を(私も含め)乗り越えてくれること祈ります♪
2011.06.23 22:08 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
去年と同じ様に暑かったら参っちゃうね。。。(><;
今年は雨量が多いらしいから気温は少しは低めかな?
その分、ジメジメ~~~。。。
そっか~リヨンちゃん方面は、気温が高めなの?
あまり変わらない気もしないでもないですが…。
ウチもとうとうエアコンつけちゃいましたよ。
午後の3時以降から、むわぁ~~~っとした空気になって
ホント、頭がぼぉ~っとしてきちゃうし。
家電も無理せず上手に使って暑い夏も乗り切ろうね。^^
時々涼しいカフェでランチしましょう♪^^
2011.06.23 23:41 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
日本も暑そうですね・・・。
寒いのは着込めば何とか凌げるけど、暑いのはどうしようもないよね。
去年はあまりの暑さに毎晩エアコンを入れて寝ていたけど、届いた電気使用量を見て、最近のエアコンは省エネ性が高くて優秀だと思ったよ。
節電は大変だと思うけど、あまり無理せず上手に夏を乗り切ってね。

日本は紫陽花の季節なんですね。
アトランタは5月に終わっちゃったみたいです。
2011.06.24 04:49 | URL | #cSBotvtQ [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO 純子ママさん ☆

6月でこの蒸し蒸し暑さって・・・本番の夏はどうなっちゃうんでしょう~v-393
節電の夏が・・・昨年同様酷暑ではたまりませんi-241
純子ちゃん!!保冷剤巻いてるんですね~可愛いi-176
脱げない毛皮を着てるワンコには辛過ぎですよね~
え~純子ママさんは・・・途中で起きる事は無いんですか???
う・羨ましいデス。。。。。熱帯夜は睡眠不足にもなっちゃう。i-241



  ☆TO へっぽこ丸さん ☆

ホント・・・まだ6月なのに・・・・怖いデス夏がv-399
この暑さの中エアコン無しは・・・無理ですぅ~過酷なサバイバルe-269
そうなんですよ~2Fは灼熱地獄。。。
日が落ちるまでは足を踏み入れたくない場所デスi-183

ヨーキーとプ-ドルの毛質が違いますよね~
私はくせっ毛なので・・・プーちゃんには親近感を持ってるんですけど・・・
ヨーキーのストレートブロンドに憧れちゃいますぅv-10



  ☆TO ぱーるママさん ☆

こんばんは(^o^)/
ホント・・・暑いですね~・・・・・挨拶言葉になりますね~i-236
そうですよ~まだ6月なんですよ~梅雨なんですよ~
なのにこの暑さって・・・夏本番が恐ろしいデスv-393
脱げない毛皮を着た動物は可哀そうですよね~
どんどん暑くしたのは人間なのに・・・
無事に元気に暑い夏を乗り越えましょう~(^_-)-☆



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

昨年と同じ酷暑で・・・節電は・・・夏を過ごせないですよね~v-393
えっ!雨が多いの???やっぱり窓開けられないから・・・クーラー様様になっちゃう。
リヨンの街・・・暑いですよ~畑はあっても木が少ないから・・・灼熱太陽デスv-278
熊谷までいかないけど・・・弟分的!!
私もエアコンつけてますよ~i-236
他の電気は消して…カーテンして真っ暗にして…クーラー弱で涼んでます。
っていうか・・・普通の生活が出来ないんですけど~これじゃぁ~i-229
涼しいカフェ・・・うん♪うん♪行きましょう~
楽しみにしてま~す(*^_^*)




  ☆TO yokoさん ☆

蒸し蒸し暑いですよ~まだ6月なのに・・・v-393
そうなんですよ~冬の節電はまだ我慢できるけど・・・夏の節電は身体に悪いです!
我が家15年も使っていたエアコンを…今年省エネタイプに換えて・・・
電気屋さんも10年前の物と比べたらかなり違いますよ!!って言われたので期待大なのv-354
ハイ!ありがとうデス。無理せず上手に夏を乗り切りたいと思います。
yokoさんも初めての土地での生活…気候も風土も食べ物も水も全て違うので・・・
お身体大事に過ごしてね~病院のお世話にならなかった!!と言って帰国してね♪i-236

紫陽花・・・ちょっと前までは…大雨の中がんばって咲き始めたのに・・・
今はギラギラ太陽と蒸し蒸し暑さで・・・可哀そうな感じも・・・i-182
アトランタはカラッと熱い!のかなぁ~
街の様子を見ると・・・木々もあって…家々の空間も広くて…道も広くて…
ゴミゴミ小じんまりしたリヨンの街より快適に見えちゃうなぁ~(^_-)-☆




2011.06.24 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する