Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

カゼが怖い。。。((´д`)) ブルブル・・・.

Posted by リヨンママ on   5 comments

               昨日は・・・・とっても風が強かったリヨンの街・・・・・


        台風の影響でしょうか????いえいえ…フェーン現象だそうです


              3月11日以来・・・・風が怖くなったリヨンです。。。


              風がというか・・・・家がガタガタなるのが怖い???

  
           昨日の南風は・・・ゴーゴーガタガタリヨンの家を襲ってました。


             蒸し蒸し暑いけど・・・風がビューンビューン通るので・・・


                ママとしてはまだがんばれる感じなんだけど・・・


           リヨンは・・・・家がガタガタゴーゴーなるのが怖くて落ち着かない。。。


            居場所が無くて・・・・風が吹けば飛び起きてテーブルの下へ・・・


    風①

                PC中のママの足元にクッションを移動・・・


               一応居場所は出来たけど・・・・警戒中です!!

    風②

              あっ!!  すっごい風が・・・・ビュー


    風③

            クッションから飛び上がって・・・・ソファーに移動です!


                       大丈夫だよ~


                 but  ママの声は届かない様子。。。。


                    ガタガタブルブルしてるので・・・・

    風④

               風が強く入ってくる・・・南の窓を閉めました。。。


        他の窓や部屋の窓が開いているので風は入って来ます・・・が・・暑い


                 大きな音が聞こえなくなったので・・・・・

                   
                          リヨンは・・・

    風⑤

               冷え冷えマットで・・・落ち着いて寝んねTime。。。


                     それは良かった\(^o^)/


                もう少しがんばったら・・・クーラー入れようね~


           がんばれるか?がんばれないか?が・・・クーラー入れる目安。。。







  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 応援のポチッ!よろしくお願いします。

                  リヨンに会いに来てくれてありがとう。

        


           う~ん がんばれ日本!!は・・・東北復興に向けてなのに・・・

               なぜ???がんばって節電しよう!なんだろう~

                   なんか違う・・・・なにかがおかしい・・・

 


???がいっぱいなリヨンママのつぶやき          

            節電のこの夏・・・・・まだ6月なのに夏日続出中で電力量がUP!

                  節電!節電!を呼び掛けているけど・・・・

      TVでは・・・・ほとんどがクーラーを使わないとか温度を高め設定!とかばっかり・・・

     このめちゃくちゃ暑い夏をクーラー無しで過ごすのは無理でしょう~どう考えたって!!

              なんでクーラーばっかりが節電の対象になるんだ???

                考えました・・・暑い中・・・ボーっとしてる頭で・・・・

            確かにクーラーは電気をいっぱい使うのかもしれないけど・・・

               年々省エネ商品も出来て品質向上してるはず!!

        あっ!TV局としては・・・節電対策でTV消されたら・・・視聴率ダウン?!

                 だから・・・クーラーばっかり言うのか???

                       我が家の節電対策

              日中はPC・クーラー・TVは同時に使わない事に!!

          クーラー使う時は・・・・カーテンして部屋を暗くして28度設定の弱・・・

                     何か使う時は他は使わない!

                   これでしばらくやってみます!!


          節電は大事だけど・・・・電気量を増やす道も必要じゃないのかなぁ?

     稼働中の原発が使えなかったら・・・節電です!!っていうシュミレーションなの???

             それって・・・危機意識・危機管理能力・・・低くないかい???

   どんな事態が起こっても・・・電気の供給はします!!っていう姿勢で臨んで欲しいよ~

                      電気のプロなら・・・・・

          と・・・・この暑さの怒りを何処かにぶつけたくて言ってしまいました。

    福島の原発では・・・作業員の方々が・・・暑さと被曝と戦いながらがんばっているのにね~

                     すみません。。。。m(__)m


スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
そうそう、昨日は風が強かったですね。。。
リヨンちゃん、ブルブルになっちゃったのかぁ。
風じゃなくて、家の中に響く音が問題なのよね。
もももそうでしたよ~。。。
何か風が匂うのか?窓に向かってクンクンしてたと思ったら
ワンコラァ~炸裂!(><;
家の物音で、またワンコラァ~…。
しょうがないので窓を閉めてエアコンON。
や~っと静かにまったりしてくれました。。。
風&音に警戒しちゃうんですよね。
ウチももう少し頑張って欲しかったなぁ。(´ー`;)

東電…というより国策で原発推進してたんだから
国民にばかり我慢させないで欲しいと思ってマス。
こういう時に対策の甘さが出ますよね。。。

2011.06.25 13:04 | URL | #- [edit]
aya says... ""
京都もすごい風だったよ!
うちは窓全開して風がビユ~~ン!34度あっても過ごせました(34度って・・・・v-12
リヨンちゃん、風の音が怖いんだね、わかるわ~、うちの長男が小さい頃そうだったんよ。風の音がすると泣いてたわ~。

関西も関電から節電要請だよ・・・。
でもね、エアコン・・・つけると思う。だって・・・我慢してたら倒れるで~~v-40
28度は守るけどねっ☆
2011.06.25 20:40 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
ふぅー says... ""
熱いのに風が強くて窓も開けられない状態なのかな?
北海道は、日中そこそこ
夜はヒンヤリです。
わが町だけだと思いますがね。

カレンダーの件ですが
欲しいとコメくれて有難う御座います。
後日、お知らせしますので
お待ちくださいね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
2011.06.25 20:53 | URL | #- [edit]
純子ママ says... ""
リヨンちゃん風が強くてちょっと怖かったかなv-361
リヨンちゃんが飛ばされそうなぐらい吹いていましたからねv-356
風が強いとほこりも入ってきて純子ママ床掃除もしましたよ・・・
程よく吹いてくれるといいのだけれど・・・
しかし暑かったですよね・・・純子も保冷材作戦で頑張っています・・・リヨンちゃんも頑張ってねv-346
2011.06.25 21:37 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメント"
お返事遅くなって・・・・大変申し訳ございませんv-363v-436



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

ももちゃんも・・・同じなんだぁ~
3・11前までは・・・風や家のガタガタは大して気にしてなかったのに・・・
いくら大丈夫だよ~って言っても・・・ビクビクガタガタしてるのi-182
窓を閉めるしかないよね~
今日朝のTVで・・・1日エアコン無しで我慢生活をするのではなく・・・
時間帯を上手に使ってエアコン使って快適な生活をしましょう♪って言ってたよ~v-410
だよね~~~

そうだね~国策だもんね~原発推進・・・
まぁ~そのお陰で東電も守られてきた訳で・・・
なんとかして欲しい・・・この事態を打開してくれ~~~(^_-)-☆




  ☆TO ayaさん ☆

うふi-176長男君!!可愛い~~~今その話したら嫌がるだろうね~v-411
3.11の影響・・・東京に居るワンコがこれなんだもん・・・と思うと・・・
被災地のワンコや動物達はさぞかし・・・もっともっと怖かっただろうなぁ~
そして・・・飼い主が居なくなっちゃったり・・・不安でたまらないだろうなぁ~i-241

関西も・・・お世話掛けますm(__)m
エアコン無しの生活は・・・無理だよね~身体壊しちゃうよ~
上手に・・・無駄なく使おうと思います(^_-)-☆




  ☆TO ふぅーさん ☆

そうなんです!!今の季節にあり得ない位の強風でしたよ!!
カンカン蒸し蒸し晴れてるのに・・・台風?って感じ~i-183
北海道も年々暑くなってますよね~夜は涼しくなるのは羨ましい~
熱帯夜地獄は・・・体力を奪っていきます・・・
もっと木陰が増えれば良いのになぁ~v-390

カレンダー・・・ありがとうです\(^o^)/
うふふv-344嬉しい~♪
早々にお邪魔しに行きますね~(*^_^*)




  ☆TO 純子ママさん ☆

ビックリする位の強風でしたね~今の季節に!!
風が入ると・・・まだ気持ち良いから・・・風は嬉しいんだけど・・・
3.11以降・・・家がガタガタするのにリヨンが敏感になってしまって・・・i-182
我が家も・・・床がザラザラですぅ~暑いのに仕事が増えたv-393
これから夏本番!!身体を壊さないで・・・上手に乗り越えましょうね(^_-)-☆

2011.06.28 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する