Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ひんやりリボンでしゅ(*´艸`*)ウキ

Posted by リヨンママ on   6 comments

             では・・・cool ribbon を・・・お水に浸して・・・

                  どうかなぁ~♪ どうかなぁ~♪

                      と・・・・その時!!

           あっ!!パンパンに水を含ませたら・・・巻けないかも???

                    って事に気が付いた!!


                少し余裕をもって水を含ませて完成\(^o^)/

                  さぁ~リヨンちゃん!!どうかしら???

   リボン①

                       あら~いいじゃない♪

                ここから見ると・・・お洋服の襟口みたいだね~

                      首も苦しそうじゃないし・・・・

                       適度にゆるいし~~~

                          いいね!!

   リボン③
         
         リヨンも嫌ではないみたいで・・・付けたまま気にせず寝んねしてました。。

                毛むくじゃらのワンコも涼しいのかなぁ~???



                と・・・・・・・しばらくその状態だったのに・・・・


   リボン④

                 あれ???いつの間にタスキ掛け????

              動いてるうちに・・・輪っかにお手手が通ちゃったのね~

                     なんか動き難そうだね~

                     首閉まったらイヤだね~


                          ならば・・・・

   リボン⑤

             これなら引っかかっても・・・首には負担がないよね~

             肩?リヨンの肩は何処だ???首凝りしちゃうかなぁ~

                   リヨンは気に入ったようで・・・

             水を含ませるのに・・・数回取り外しているけど・・・

            付ける時には・・・ちゃんとママの前で待ってます!!


                   昨日リヨンのお家35度だったけど・・・

          リヨンはリボン付けた姿で・・・・1度もハァ~ハァ~する事無く・・・

                    身体も・・・そんなに熱くない!!

               ママの方がずっとハァ~ハァ~だったよ。。。

   リボン②
              ( ↑この上目遣いの白目が見えるのが好きなの・・・ )

          この夏・・・・・お家で写真を撮る時は・・・・ほとんどこの姿になりそう~

          クーラーTimeには・・・身体が逆に冷え過ぎても困るので外しま~す!

                 リヨンの暑さ対策グッズ・・・成功\(^o^)/


           *****************************************************

               ワンコ用の・・・・バンダナタイプもあるようですね。

                   リヨンは人用を使ってますが・・・・

              カミカミ好きな仔には・・・充分注意が必要ですね~

            お留守番をさせる時は・・・・安全の為にしない方がいいね。。。




  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      にほんブログ村   応援のポチッ! よろしくでしゅ 

                   リヨンに会いに来てくれて

            
             昨日の朝・・・ママのケータイにお知らせベル。。。
                 リヨンの街のお役所からです!!

       ケータイで登録しておくと・・・計画停電のお知らせが入る!!って知って・・・
                 3月に早速登録したのですが・・・・
              最近は・・・・防犯のお知らせが多くて・・・・
       各地で・・・いろいろ手の込んだ振り込め詐欺がまだ横行してる様です。

            今朝も・・・またかぁ~???と思ってみてみると・・・・
           「今日はとても暑いです!節電もしなくてはなりませんが・・・
             身体の為に計画的にクーラーや扇風機を使って下さい。」
 などなど・・・                  
  
      初めて国民の身体を心配する行政の声を聞いた様な気がして・・・嬉しかった♪ 

                    ホントに暑い1日だった。。。
          そして・・・今日も朝から・・・いや熱帯夜だからずっと・・・暑い
               みなさん!!熱中症に気をつけましょう



ケータイ繋がりで・・・↓


こういうのって・・・困っちゃう

              一昨日&昨日・・・・ちい兄ちゃんのケータイに・・・・
              何回も未登録の同一番号から電話が入っていて・・・
              留守番電話も・・・数回・・・・
              知らない番号には絶対出ない!約束なので・・・
              一緒に留守電を聞いて見ると・・・

         「松本幸四郎事務所です。幸右衛門さんがお亡くなりになったと・・・
             ・・・・ ・・・・・・・・・・・事務所に連絡下さい・・・」

               えっ!大事な電話なんじゃないの????
               そんな大事な電話を間違えるなんて・・・
           事務所に電話して教えてあげるべきだったかなぁ~???
            その後電話は無いので・・・間違いに気が付いたかな?!

         以前…兄ちゃんのケータイにかかってきた間違い電話は・・・
         お婆さんの声で・・・滞納した家賃を払え!!って催促の電話!!

        あと・・・ワンコのトリミングが終わったから迎えに来て下さいの電話!!

        この2件は・・・ママが出て間違えてますよ!って教えたんだけど・・・・

                  ケータイの間違い電話・・・・・・
               ワン切りの可能性もあるあるから・・・
                   出たくないのよね~

スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
日頃からリボンを巻いているだけあって、リヨンちゃんは大丈夫なんですね。^^
クロス掛けは良いアイデアだわ~♪^^

ウチの2ワンに保冷材をバンダナで包んで首に巻いたら…
固まってしまいましたわ~(^^;
明日から少しは気温も下がるとニュースで言ってたから
扇風機+保冷材で乗り切れるかな…。
夏場のお出掛けにも利用したいから
今の内に慣れさせておかなきゃ…。


そうそう、携帯の未登録の着信。。。
ちい兄ちゃんじゃないけど、私も出ません。
ホントに用事があるなら留守電に入れて欲しいし
勧誘だったりするから出たくないもんねぇ。。。
2011.06.30 12:36 | URL | #- [edit]
純子ママ says... ""
リヨンちゃんいいものママさんに買ってもらいましたねv-410
これで少しは涼しく過ごせるかなv-362
純子は保冷材をバンダナで首に巻いていますv-363
ちょっとでも涼しく過ごせるようになればって思って・・・

2011.06.30 13:59 | URL | #- [edit]
なっつばー says... ""
上目遣いの、白目が見えるのって可愛いですよね。
絶対領域・・・かなv-238

ひんやり作戦も似合っててgoodです!
2011.06.30 16:29 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん、こんばんは~♪
昨日から続き楽しみにしてました^^
とっても高機能なうえにすごく可愛いデザインですね☆
リヨンちゃん、とってもよく似合ってるわ~!!
しかも、たすきがけだと首だけじゃなくて肩も冷やしてくれるなんて!! 人間用のほうがむしろいい感じかも♪
リヨンちゃんのちょい白目可愛い~♪
うんうん。ママさんのおっしゃる通りちらっとみえるのワタシも大好きで~す^^

う~ん。 未登録番号からの着信、苦手かもっ。
とりあえず、1回は無視しちゃうかもです~~。
2011.06.30 17:47 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

お散歩の時・・・ハーネスや首輪を用意すると逃げるのに・・・
何故か?これはOK!というか・・・・気に入ってるのかもi-236
意外と重いんだけどね~
あら~ももちゃん&ひなちゃんは・・・固まっちゃったのね~
固まる姿も可愛いよね~i-233

扇風機+保冷材で乗りきれるかなぁ~???
昨年の酷暑はクーラー&扇風機&冷え冷えマットの3点セットだったのに~i-183
体調崩さない程度にがんばろうね!!

家電の間違い電話は・・・まぁ仕方ないか!!と思えるのに・・・
ケータイは個人の物なのに…知らない人から???って警戒しちゃうよね~
関わらない方がいいよね~(^_-)-☆




  ☆TO 純子ママさん ☆

リヨンも気に入っているみたいだし・・・良かった!!
と思ったのですが・・・・・1つ問題が!!
これを付けた状態で・・・ハーネスも首輪も無理なんです!!
つまり外では使えない。家限定なんですぅv-411
純子ちゃんも保冷剤をバンダナに入れてるんですね♪
体調崩さない程度にがんばりましょう!!(^_-)-☆

2011.07.01 21:49 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO なっつばーさん ☆

ようこそ(^o^)/
訪問&コメント・・・ありがとうございますv-344
お返事遅くなってごめんなさい。。。

普段白目が見えない分・・・とっても可愛いと思ってしまいますぅv-411
動物って…言葉が話せない分・・・目の表情で意思表示しますよね~
以前飼っていたニャンコの面倒臭~い!って表情が大好きでしたi-236

普段の夏でも暑さ対策は重要なのに・・・
今年はそれ以上に・・・あれこれ考えてます!リヨンだけ・・・
自分達も考えなくちゃ・・・v-413

また遊びに来て下さいナ。。。
なっつばーさんのワンニャン達に会いに行きますね(^_-)-☆



  ☆TO  colonママさん ☆

こんばんは(^o^)/
お返事遅くなってごめんなさいe-466

これ・・・昨年から私の夏の必需品になってます!!
何処へ行くにも首に巻いて・・・首を冷やすだけで違いますよ~v-411
リヨンも・・・違和感が無いのか?気持ちいいのか?気に入ってます。
ただ・・・これを付けてお散歩は出来ないんですぅ~ハーネス無理なので…i-229
ワンコの白目って・・・可愛いよね~v-344
いじけてる様にも…文句言ってる様にも…いろいろ感情が見え隠れしてるように思える!!
仔犬を選ぶ時…白目をむく仔は止めた方がいい!!って言うけどね~
私は好きなのですぅ(*^_^*)



  ☆TO 鍵コメさん ☆

お返事遅くなってごめんなさいe-466
こちらこそ・・・よろしくお願いします。(*^_^*)


2011.07.02 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する