Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

うまうま*クールダウン♪わー(^0^)-い

Posted by リヨンママ on   5 comments

昨夜は・・・雷雨になったリヨンの街。。。。。

朝起きたら・・・良い天気 

昼過ぎに雨予報で…今日も不安定な1日になるそうだけど・・・

梅雨はどうなったんだろうか? 梅雨らしくない雨の降り方。。。


 **************************************************************



この暑い毎日・・・・水分補給は・・・とっても大事ですよね~

それは人も犬も動物も・・・・みな同じ!!

以前に比べたら・・・大分水分を摂るようになったリヨンだけど・・・・

でもでも・・・やっぱりまだ心配・・・・

なので・・・・






                  リヨン!!冷たいウマウマ食べようか?!

   クールダウン①
             我が家の食料品のお世話になってます生協さんで・・・

               スライス*ゴーヤの冷凍品があるのですが・・・・

                 普段これをリヨンごはんに使ってます!

                今は・・・・リヨンの氷オヤツとしても登場。。。


   クールダウン③

            小さくちぎってあげると・・・

                       シャリシャリ良い音出して食べてます


                「 冷たくて うまうまでしゅ♪ 」







そして・・・もう1つ!!


   クールダウン④

         鶏肉を茹でた茹で汁を製氷皿で凍らせて・・・

                       リヨンの水分補給に使ってます!

         ママ達が食べてるアイスの氷は食べるのに・・・・・

                        氷だけでは・・・食べないリヨン!!

           茹で汁スープの氷はペロペロ舐めたり・・・溶けたら飲んでるので・・・

                      水分補給にはバッチリ!!


   クールダウン②

                  美味しくって冷たくて・・・いいね~

                  これで身体の中からもクールダウン






ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
          にほんブログ村  応援のポチッ!   

              今日もリヨンに会いに来てくれて



昨日夕方のニュースで・・・被災地の小学校の給食の現状が紹介されていました。。。
給食センターが被災して使えない為、多くの小学校の給食は・・・
それはそれはビックリする内容でした。

ある日の献立・・・
パック牛乳・豚肉1枚乗った生姜焼き肉丼・ゆかりのふりかけ

この日は特別にボランティアの方の炊き出しがあって
   +肉じゃが が付いたけど・・・いつもあるわけじゃない!!

え~ 一緒に見ていたちい兄ちゃんとビックリ!!
学校は再開されても・・・まだまだ普通に戻ったわけじゃないんだよね~
どうにかならんのかい???



お出かけする時の必需品。。。。。

   水筒

                   ママとリヨン兼用の水筒です。。。

      リヨンの飲み水・トイレ用の水&ママの飲み水と持っているのは・・・大荷物!!

      水筒にお水&氷を入れて・・・ママとリヨンで一緒にすれば少なくなるでしょう



Comment

まんまるこのマルかぁさん says... ""
リヨンちゃん本当に何でも食べるんですねー。
ママさんの食材へのこだわりや
手作りご飯の工夫に感心させられます。
茹で汁スープ、これいいアイデアですね。
2011.07.05 11:54 | URL | #- [edit]
ふぅー says... ""
美味しいスープ氷にしてペロペロ
水分補給&栄養補給にばっちりですね。
まだまだこれから暑くなるんでしょうが
ばてないようにねー
2011.07.05 17:20 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
 ☆TO まんまるこのマルかぁさん*さん ☆

ハイ!食いしん坊姫なので・・・何でも食べるんですぅv-411
これでもパピーの時は全然ドッグフードを食べなくて・・・
1粒1粒食べさせていたんですよ~i-236
茹で汁スープ・・・なんにでも使えるので重宝してます♪
良かったらお試しくださいナ(^_-)-☆



  ☆TO ふぅーさん ☆

リヨンはなかなか水を飲んでくれないので・・・
暑い夏は・・・特に注意しないと!!
スープ氷は今のところ気に入ってくれているので・・・v-411
飽きないで欲しい。。。。(^_-)-☆


2011.07.05 22:43 | URL | #- [edit]
aya says... ""
うわぁ~!ゴーヤ食べてる~~!すごいねリヨンちゃん☆とってもカラダにも良さそうだね♪
水分補給には気をつかうよね。
うちのそらもあまり水分取らない方なので・・。
そらはスイカで水分補給だよ(笑)

被災地・・・もうね、ほんま早くどうにかしてあげてほしいよ・・・。
体育館で暑い中勉強してる高校生を見て、長男にゲキを飛ばしました~~!
2011.07.06 09:05 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO ayaさん ☆

ぐふ♪なんでも食べる食いしん坊姫ですから~ゴーヤなんて…ちょろい♪ちょろい♪v-411
そらちゃんも水分摂らないのね~~~
私・・・犬って・・・ガブガブ水を飲む!!イメージだったから・・・
全く水を飲まないリヨンにビックリv-405
日本犬だけなのかなぁ~???ガブガブは!!i-229
うんうん!スイカはいいよね~
兄ちゃんズが小さい頃はスイカ絞ってスイカジュースにしてたよ~♪(^_-)-☆

体育館で勉強かぁ~~~軟弱なウチの兄ちゃん!!give up だよ~i-182
スピードアップして…ドンドンやって欲しいね~v-390

2011.07.07 11:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する