Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

リベンジは成功かな?(*^^)v

Posted by リヨンママ on   11 comments


       「なんでしゅか???  何を作ったでしゅか?



       リベンジ①



                  またまたお煎餅の登場です



               前回・・・・小海老&おかかで作ったお煎餅・・・


         
                 リヨンに大変好評だったお煎餅♪



            ママ達的には・・・味が薄かった。。。それがとても残念で・・・


                      リベンジです!!



   リベンジ④


                  青のり・ゴマ・小海老のお煎餅


                   今回は多目に入れたの・・・・大正解\(^o^)/


                         「うまい♪うまい♪


                   ちい兄ちゃんがほとんど食べちゃったよ~


                    リヨンはちょっとしか食べてないのよね~




        そこで・・・・・

       リベンジ②

           とろけるチーズを練り込んで・・・・チーズお煎餅


                ピザのカリカリチーズみた~い


   リベンジ⑤


             コチラのお煎餅は・・・・出来たてをお勧めします!!



                   時間が経つと・・・・・固い!



              固くて固くて・・・・歯にくっつきます。。。


   リベンジ③


              青のり入れると風味が増して美味しいね~


              ちい兄ちゃんに好評だったリベンジお煎餅。。。
 

              リヨンはちょっとしか食べれなかったけど・・・


           リベンジお煎餅成功だね~\(^o^)/


               美味しいでしゅよ♪





ランキングに参加してます!
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村 応援のポチッ! 

      今日もリヨンに会いに来てくれて


いやはやFC2さん・・・またまたまたまた・・・調子悪くないですか?!
昨夜は・・・珍しくコメントを残したかったのに・・・
いつもは読み逃げ専門なのに・・・珍しい事をしたからかしら?!
コメを書いて・・・送信ボタン押すと・・・しばらくフリーズ嫌な予感。。。
そして・・・「見つからなかった!」とかなっちゃう画面に・・・ハァ~
何度tryしても・・・ダメな方のブログもあって・・・・
コメ書く気満々だったのですが・・・・断念した方もチラホラ・・・
前日メンテあったのにね~
読み逃げポチっ専門は・・・張り切ってコメ書いちゃダメなのかしら?!
大人しくしてますぅ。。。。。


スポンサーサイト

Comment

はなのおかぁちゃん says... ""
やっぱり、桜エビはけちっちゃいけないんだぁ~♪
あ~、私も食べたくなちゃった。
リヨンちゃん、ちょっとしか食べれなかったのね…
残念(-_-)

粉チーズを入れて作ってたんだけど、
とろけるチーズ上手そう~(*^_^*)
早速やってみます。

確かに最近、FC2さん調子悪いですよね。
他に乗り変えちゃうぞーっ!<`ヘ´>
2011.07.28 11:53 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ペロっちママ says... ""
昨日FC2重かったですよね!私もブログ更新出来ませんでしたi-241
更新する気満々だったのに…。
そういうときにかぎって(笑)

青のりやチーズのおせんべい美味しそうですね!
リヨンちゃんおいしいおせんべい作ってもらって良かったね♪
私もやってみようと思いますi-179
2011.07.28 13:20 | URL | #- [edit]
みゅとがり says... ""
こんにちは。

昨夜はありがとうございました!
ご苦労おかけしました...うはは。
FC2さん、確かに重いですね。

今回のおせんべい、青のりが効いているのかも?
そうそう、エビはケチちゃぁいけませんね。むふふ。
リヨンちゃん、うまうまで良かったね~。
2011.07.28 15:36 | URL | #z3S2oinE [edit]
まんまるこのマルかぁさん says... ""
FC2、ほんと多すぎ。
長い記事書いて保存したのに、エラーで全部消えたり・・・とか。

おいしそう~お煎餅。
お兄ちゃんたちが食べちゃうの分かります。

前々から疑問でしたが、
どうして病院のあの先生、嫌いなんですか?
過去の記事で探してみたんですけど
分からなくて。。 気になる~。
あ、差し支えあったらコメ返で書かなくてもいいですからね♪
2011.07.28 15:54 | URL | #- [edit]
あめしすと says... ""
こんにちわ

リヨンちゃん美味しそうにいただいてますね
わんちゃんってチーズ好きですよね♪
ウチもチーズよくあげてます(^^)
最後の写真は満足したのかな
笑顔になってますね

ママの手作りが一番美味しいですよね
2011.07.28 16:23 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん、こんばんは♪
な~んておいしそうなのでしょう!!
ってか、お手製なのですね!? すごいーっ
出来立てお煎餅ってよく観光地の出店とかで買っちゃうんですけど、それが自宅でいただけるって・・・
最高~♪ですね!!
リヨンちゃん、お料理上手なママさんで毎日幸せだね^^

そうそう! 本当は昨日アップするつもりだったのに・・・ 全然動かないーーッ><
てっきりPC のせいかと思ってたらFC2さんだったのね・・・。 汗 
こんなに不具合ってあるものなんでしょうか・・・。 過去、どうでしたか?
2011.07.28 18:15 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
そうそう、青ノリ入れるとすご~く美味しいよね♪^^
ケチっちゃダメよ~(^m^*)たっぷりとね♪
でも、リヨンちゃんはちょびっとだったのね。。。
ちい兄ちゃんもお煎餅の虜かぁ~。
じゃ~リヨンちゃんとバトルしちゃうね~。
チーズも美味しそう♪
焼けたチーズって美味しいもんね♪
次回、私も作ってみる~~~~^^
2011.07.28 19:10 | URL | #- [edit]
ゆぴこ says... "はじめまして!"
昨晩、ご訪問いただきありがとうございました!(^^)!
…にもかかわらず、お邪魔できずすみませんでしたm(__)m
FC2、調子悪かったんですね!
(はじめてだったのでビックリしちゃいました^_^;)
私だけじゃないとわかり、ちょっぴりホッとしました☆

幼い頃、近所に小さなヨーキーがいました。
雑種犬が主流だった時代なので、ぬいぐるみが歩いてる!
って思った記憶があります。
ヨーキーは一生のうち一度は飼ってみたい犬種ちゃんです☆
(でも、先代からのポメに魅了されちゃってます^_^;
多頭飼いならアリかしら~(*^_^*))
またお邪魔させていただきます。
2011.07.28 20:29 | URL | #- [edit]
ふぅー says... ""
不調、私も思ってました。
自分家のネット回線が不調なのかと思ってましたが
やっぱりなんですね。

リヨンママ、なんでも作っちゃうんですね。
チーズ煎餅、良い色で美味しそうです。
2011.07.28 22:58 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO はなのおかぁちゃんさん ☆

そう~そうなの~~~ケチっちゃダメなのよ~v-411
ガバッと入れると・・・・うまい♪
青のりは外せない美味しさi-277
ちい兄ちゃんが・・・止まらなくなっちゃって・・・
気が付いたら・・・リヨンの分がv-405

とろけるチーズね~美味しいけど・・・とにかく出来れば熱々を・・・
固くなるのが・・・速いのよねi-195
リヨンは翌日のカチカチも食べてたけど・・・i-183

今までこんなに調子悪い事なかったですよね~(@_@;)




  ☆TO ペロっちママさん ☆

気持ちが萎えちゃうよね~i-182
最近・・・特に多い様な気がしますよ~FC2さん!!
がんばって欲しいですね~♪

残ったご飯で・・・パッパッと作れるので・・・いいですよ~i-236
青のりは忘れずに入れてね~(^_-)-☆




  ☆TO みゅとがりさん ☆

こんにちは(^o^)/

あ~i-2011番最初に書いたコメ…すばらしい文章だったのになぁ~タブン!
コメ欄がダメなら・・・拍手コメと・・・Tryしたけどダメだったの。。。
段々ムキになっちゃいましたよ~v-411

青のりは・・・大事です!!絶対必需品です♪
タップリ入れれば…味付け無しでもgoodですよ~
タラちゃんに作ってあげて~(^_-)-☆




  ☆TO まんまるこのマルかぁさんさん ☆

ね~不調続きですよね~
がんばって書いた記事が一瞬にして消えちゃう悲しさ?悔しさ?
凹んじゃいますよね~v-393

味付け無しで・・・美味しくできましたよ~♪

あらら・・・ごめんなさいね~
私が勝手に毛嫌いしてる先生の事…悪者扱いして記事にして・・・
読んでる人には不愉快だよね~m(__)m
私が会いたくないなぁ~となったのは・・・
男の先生は・・・初めて獣医になった時から知ってる先生。。。
診察の時は…気になった事・質問した事は・・・専門用語バンバンだけど・・・
キチンと答えてくれる先生です。
でも・・・リヨンの膿皮症での診察の時にはアレルギーと強く言った事は無かった。。。
昨年獣医さんになった女の先生(最近よく診て頂いている)が・・・
リヨンの膿皮症の事で…診察室を出て…男の先生に聞きに行った時…
聞こえてきたのは…「膿皮症を繰り返しているんだからアレルギーなんだよ!!」
声を荒げた・・・男の先生の声。。。私が診察室に居る事も承知で…
私の前ではそんな事言わなかったし・・・後輩の先生にそんな言い方する事も…
なんだかショックで・・・
帰り際には・・・普通に「お大事に~」って…言われても・・・
もう診察してもらっても…普通にしていられない気がして・・・
多分顔に出ちゃうだろうなぁ~と・・・ならば会わない方がいいし・・・
病院を変える事も考えたけど…パテラの今後の経過もあるし・・・
まぁ~こんな事で・・・毛嫌いしてますi-229
この先生は火曜診察日なので・・・(火)にはなるべく行かないようにします。
そうすれば・・・ブログネタにもならないですからね~i-229
長々書いてしまいましたが…そんなくだらない理由なんですぅ。
大人げなくてすみません。。。v-413

 
2011.07.29 16:10 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO あめしすとさん ☆

こんにちは(^o^)/
お煎餅・・・パリパリ!美味しいですよ~♪
ワンコって・・・チーズ好きですよね~v-411
リヨンもチーズ・・・あっ!何でも・・・食いしん坊姫なのでi-229アハハ
何か作ると。。。。興味津々ですね~
喜んでくれると嬉しくって・・・また作っちゃうんですよね~(^_-)-☆




  ☆TO colonママさん ☆

こんばんは(^o^)/
今回は~美味しくできましたよ~♪
なんせ・・・ちい兄ちゃんが「うまい!うまい!」ほとんど食べちゃいました。
息子達用に作ると大量に作らなきゃで・・・面倒くさ~になっちゃうけど…
リヨンにはちょっとでいいからね~(^_-)-☆

PCか???って焦っちゃいますよね~
colonママさん!おNEWなPCなんだから・・・大丈夫ですよ~v-411
過去・・・???私がブログを始めてから…もうすぐ2年経つんですけど・・・
こんなに調子悪い事が続いたのは・・・初めてだと思いますよ~
4月に記事が消えちゃった時はビックリv-399
大丈夫なのかな???ド素人なのでよくわからないけど・・・不安v-356
その後何のお知らせもないからね~~~がんばって欲しいね~(^_-)-☆




  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

青のりは・・・味の決め手だね~美味しいv-411
そうなの~~~ドバっと入れなきゃダメね~
前回と・・・全然違ううまうまなお煎餅♪
リヨンはどっちも好きみたいだけど・・・i-236
子供って・・・味に正直でしょう~前回少ししか食べなかったのに・・・
今回は止まらない♪ほとんどちい兄ちゃんが食べちゃったi-277
チーズ味も美味しいよ~でも熱々を食べてね~
すぐ固くなって・・・歯にくっつくから・・・
リヨンは翌日も食べてたけど…人は食べれないのよ~i-240
チーズは小さめで作った方が良いですよ~(^_-)-☆





  ☆TO ゆぴこさん ☆

ようこそ(^o^)/
訪問&コメントありがとうですe-339

最近FC2さん!不調続きですね~困っちゃいますね~
がんばって欲しいですぅ(^_-)-☆

私は・・・リヨンが初ワンコなのですぅ♪
ワンコを決める時・・・ポメちゃんも候補に入ってましたよ~
ブリーダーさんでヨーキーを決めた後に・・・
ペットショップ行ったら…黒ポメちゃんが次男に好き好きアタックv-347
もう次男が「この仔がいい!!」って…なだめるのが大変でしたv-356
多頭飼い・・・憧れるんですけど・・・・
我が家・・・金食い虫兄弟がいるので・・・我慢我慢!なのです。v-411
ゆぴこさん!!是非是非!ヨーキーを仲間入りで多頭飼いして下さ~い。。。
是非また遊びに来て下さいナ・・・お待ちしてます(^_-)-☆
ラナちゃんに会いに行きますね~♪




  ☆TO ふぅーさん ☆

ね~みんな自分のPCが悪いのか???と思っちゃうよね~
最近多いよね~続くよね~
もう記事が消えちゃう事だけは嫌だなぁ~
がんばって欲しいね~FC2!!v-411

これね~作る!ってほどの物では。。。。。。
超簡単!!自分用のオヤツお煎餅にもいいよ~♪
次男がほとんどたべちゃったからね~(^_-)-☆
作ってみてね~♪

2011.07.29 16:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する