Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ワンコ保険入ってる?ヾ(*´∀`)ノ

Posted by リヨンママ on   5 comments

     みなさんは・・・・ワンコ保険に入ってますか???


     リヨンは・・・・アニコム損保さんのペット保険に加入してます♪


     リヨンは1歳前に・・・パテラ(膝蓋骨脱臼)のグレード2と診断されていて・・・


     いずれ・・・もしかしたら手術が必要になるかも・・・・と言われてました。


     手術にならない様に・・・日々の生活も大事にして・・・・


     でも・・念には念の為に・・・保険に入っておこうかなぁ~と


     保険会社を調べようとしてたら・・・・・やる事が遅いので…


     自転車追突事故により・・・・両膝脱臼


     急きょ緊急手術となりました。。。。


     詳しくはカテゴリ『膝蓋骨脱臼手術の記録』をご覧下さい。


   ワンコ保険

      手術が必要になるかも・・・で、入ろうかと思ったワンコ保険。。。。


  結局・・・手術の時には・・・・保険に入っていなかったので・・・・全額負担


  いくらだったかなぁ~?忘れちゃったけど・・・リヨンに妹ワンコ迎えられたね。。。


パテラという病気は・・・手術をしたからと言って2度とならない!というものではなくて・・・


      日常生活で注意しなければ・・・また繰り返してしまう病気です。


             2度と手術はしたくないけど・・・・


     入っておけば良かった!とまた後悔はしたくなかったので・・・・


               術後1年後に・・・入りました。


         リヨンの両膝は定期的に診て頂いていて・・・・


        今のところ・・・順調です。 とてもgoodな状態


  ワンコ保険は・・・・パテラで使う事は当分・・いやいや絶対無い方がいい!!


        リヨンの持病の膿皮症で・・・お世話になってます。


            こっちの・・・卒業したいんだよなぁ~



   保険

             両膝の為に・・・・お散歩して筋肉付ける事や・・・


          日常生活で注意しなきゃならない事もいっぱいあるけど・・・・


          何よりも重要なのは・・・・体重を増やさない事なのよね~


                 聞いてますか?!リヨンちゃん。。。


       ちい兄ちゃんが「オヤツ・・・」って言っただけで・・・反応しないで下さいね!


         夏休み・・・食べ盛りの兄ちゃんズが四六時中何か食べてる・・・・


                   おねだりに必死なリヨン。。。。


          リヨンのご飯やオヤツは・・・少ーし少なくしてるのに・・・


                 これじゃぁ~全然意味無いじゃん。


              むしろ・・・カロリーオーバー???ガビーン




  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 ポチッ!お願いします。

           今日もリヨンに会いに来てくれてありがとう



昨夜は・・・・リヨンの街。。。ゴロピカドンドンだったのです。。。
なのでPCを開けられなくて・・・・
訪問して下さった皆様の所へ・・・訪問&ポチッ!出来ませんでした。
       ごめんなさい m(__)m
今週は・・・ずっと雨&曇り予報。。。。ゴロピカは無い方がいいなぁ~

スポンサーサイト

Comment

まんまるこのマルかぁさん says... ""
うちもアニコム入ってますー。 50% 負担の。
入っておいて本当によかったです、
マルの骨折手術費と1ヶ月入院費含めて50万円以上でしたもの。。。
その半額負担だったので助かりましたょ・・・v-390
リヨンちゃん、持病たくさんあるんですね、いつも心配ですね、絶対保険必要ですよね。
2011.07.29 13:45 | URL | #- [edit]
ふぅー says... ""
そうかー( ̄∇ ̄)

私は入ってません。
周りにも沢山いますが、入ってるとは聞いたことないですねー
その分、毎月積み立てしてるって聞いたことありますが。

私もそうしなきゃって思ってます。
2011.07.29 21:03 | URL | #- [edit]
美沙 says... ""
うちもアニコムです。
来週一年分の引き落としだわv-356
でもあくまで保険は保険であってほしいですね。
これだけは無駄遣いに終わることを期待してます。
去年はおなかの調子が悪く何度かお世話になりました。あ、あとココはうちにきたときから歯石がたまってたのでその除去手術にもお医者さんがアニコムを使える感じでやってくれました。
今年はまた無駄遣いの一年になることを祈ってます。
2011.07.29 22:36 | URL | #- [edit]
703△ says... ""
我が家のワンコたちは、ペット&ファミリーに入ってました。
でも、1つの病気のために申請書やら、病院に診断書を書いてもらったり、けっこう手続きが面倒で(何しろ家の子はたくさんの病気の治療をしていたから)、今の子たちは、病院の窓口でカード出すだけというアニコムにしようかな、と思っています。

保険は80%補填されたけど、14年生きたママわんこは大きな病気一つしなかったので、(平均6万×14年=84万円)分は、ほぼ使うことなく終わり、15年生きた息子わんこは、通院や入院は多かったけど手術はなかったので、最終的には補填された額と払った15年分(平均6万×15年=90万円)と、トントンだったので、その分貯蓄していても同じでした。。。まぁ、結果論ですけどね。
2011.07.30 07:14 | URL | #BZqlENa. [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO まんまるこのマルかぁさんさん ☆

あはぁ~同じですね~お仲間さん♪(*^_^*)♪
1ヵ月の入院は・・・・長いですよね~
50万円以上・・・いきなり用意するのは大変ですぅ~v-393
マルちゃんは骨折の前に保険に入っていて大正解ですね~e-278
私は・・・やる事が遅くてi-183使いたい時に使えずでした。。。
昔飼っていた猫はあまり病気知らず&病院大嫌いだったので・・・
病院にお世話にならなかったのですが・・・・
リヨンは何かと病院のお世話になってますi-229



  ☆TO ふぅーさん ☆

保険は入っていて・・・いざという時には役に立つけど・・・
保険は必要のない丈夫な体である事が大事だよね~(^_-)-☆
積立はgoodですね~e-278
リヨンの場合は・・・何かと病院のお世話になってしまっているので・・・
積立が間に合わない可能性も・・・i-229
ふぅーさん!!レディちゃん貯金♪始めて下さい(*^_^*)




  ☆TO 美沙さん ☆

うふ~一緒ですね~お仲間だわぁ~(*^_^*)
引き落としの通知が来て・・・あ~もう1年かぁ~と思うんですよね~
昨年はココちゃん!お腹の調子悪かったね~
今年は・・・元気元気で病院のお世話にならないでいて欲しいねv-410
保険に入る!入らない!は飼い主の自由だけど・・・
老犬になったら入れないんだよね~
なかなか選択するのも難しい(@_@;)




  ☆TO 703△さん ☆

ワンコ保険もいろいろあって・・・何が良いのか???
よくわからなくて・・・アニコムさんに決めた理由は特にナシです。i-229
手続きが面倒なのは・・・大変ですね~
アニコムさん!楽ですよ♪

そうなんですよね~病院のお世話にならない仔は・・・貯蓄がいいですよね~
ただ大きな手術が必要になった時の金額がv-393すぐ用意出来れば良いんですけど…
リヨンの手術の時は…私の父の大きな援助が…助かりましたi-233

2ワン仲良しで・・・賑やかになりましたね~(*^_^*)
きっと・・・れーろちゃんも喜んでいると思いますぅ~♪
2011.07.30 14:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する