Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

夜散歩(。→ˇܫˇ←。) ウレピー♡

Posted by リヨンママ on   8 comments

今朝・・・4時半土砂降り雨のリヨンの街。。。

バケツをひっくり返した様な・・・滝の様な土砂降りで目が覚めた。。。コワ~イ

関東・東北は戻り梅雨?!とか言ってたなぁ~

各地で土砂災害も・・・・お気を付け下さいナ。


*************************************************************


   7月27日(水)・・・・・・・・嬉しい日♪になりました。。。


   夜・・・・PCと格闘中のママの元へ・・・・・何度も何度も訴えに来るリヨン。。。


   あの日はFC2さんの不調で・・・コメしたいのに出来なくてイライラモードだった。。。


   いつもなら・・・夕食後の寝んねTime中のリヨンが・・・・


   え~またお腹空いたの???ダメダメ!!もう食べないよ~と


   軽くあしらっていたリヨンママ。。。。



   ごめん!!リヨン。。。ごめんね m(__)m

   夜散歩②


   10時過ぎ・・・・・「もうおしまい!」と言われたら・・・だいたい諦めるリヨンが・・・


   まだおねだり・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!


   リヨン・・・まさか???夜散歩行きたいの????


   それはそれは喜ぶリヨン。。。。。


   リヨンがお散歩行きたい!って・・・催促したのは。。。。。いつ振りだろう???


   夜散歩③


   リヨンは・・・・もうすぐ5カ月になるあの日・・・近所の大型犬に襲われて
                         (飼い主さんがリードを放したの


   それ以来・・・お外が怖くて・・・・


   「おさんぽ」って言うと喜んでいたリヨンが喜ばなくなって・・・


   異常なほどガタガタブルブル震えるようになった。

              詳しくは・・・『犬恐怖症(~o~)』をご覧ください。。。

   夜散歩④



   チャーリーママさんのトレーニングを始めて・・・・お散歩は楽しくできるようになったけど・・・


   自らお散歩を催促したのは・・・あの日以来はじめて・・・・


   記念すべき日になったよ~~~


   この後すぐ・・・ちい兄ちゃんと・・・夜散歩♪行きましたよ~


   楽しく歩くリヨン・・・・・・・・  何故か?夜散歩はクンクン隊♪


   夜散歩⑤

     そんなに夜散歩行きたいんだぁ~よし!!と翌日も張り切っていたママ。。。。。


            翌日は・・・・9時前から・・・ゴロピカドンドン始って・・・


                      夜散歩は断念


                  そのかわり・・・・お風呂Time


           中2日のお風呂Time。。。がんばって続けてまーす。。。


   夜散歩①

   犬に襲われるワンコって・・・・あまりいないのかなぁ~と思っていたら・・・・


            最近・・・訪問するブログで・・・チラホラ


      ガッつり噛まれて・・大手術になっちゃう仔もいたけど・・・


      でも・・・・外が怖くなったり・ワンコが怖くなったりする仔は・・・・


               リヨン位なのかしら????

 
       その後のママの対応の不味さ???が問題なのかな???


             飼い主力の差?!ってヤツですね~~~


        でもでも・・・少しづつ・・・本来のリヨンに戻ってるような・・・


               まだまだがんばろう\(^o^)/


    飼い主力UPしたい方は・・・チャーリーママさんのブログをお勧めします♪



ランキングに参加してます!
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村 応援のポチッ! 

     今日もリヨンに会いに来てくれて



        残念・・・・・昨夜も・・・遠くでゴロピカドンがやってきたぁ~
        またまた雨の夜。。。。。
        せっかくリヨンが「夜散歩行きたい!」って催促したのに・・・・
        夜空は味方してくれなかったね~

スポンサーサイト

Comment

クレラルン says... ""
こんにちは!
続けてお散歩行きたかったのにネ
自然ばかりはどうしようもないですね・・・
少しずつ少しずつ・・・元のリヨンちゃんに戻るといいですねv-290
2011.07.30 10:40 | URL | #- [edit]
ふぅー says... ""
リヨンちゃん、本当はお散歩が好きなのよね。
でも、たまに思い出しちゃうのよね。
徐々に回復して着てるんだとおもいますがね。
2011.07.30 15:20 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
リヨンちゃん、スゴイじゃないっ!ヽ(⌒∀⌒*)ノヤッタァ~♪
日中のお散歩も大丈夫だし、ワンコとも仲良くなれつつあるし
順調に成長しているね~♪^^
夜のお散歩も大好きなちぃ兄ちゃんだったし、また連れていってもらおうね♪
そうそう、夜になるとピカッドン!が始まるから
少しお預けかな…(^^;

↓保険のことですが
ウチは入っていないの。。。
一応、ももを飼い始めた時に考えたんですけど
持病があれば別ですが、一時的な事(事故とか)だったら
ワンコ積み立てをしてそこから出した方が良いかも…とか。
イヤ、まだ積み立てもしてないから、どっちにしても
ヤバイももひな家なのでした。。。(^^;
2011.07.30 16:16 | URL | #- [edit]
へっぽこ丸 says... ""
そんなに降ったの??
うちの方はあんまり降らなかったみたい

夜散歩楽しいみたいね!
リヨンちゃん偉いぞお散歩自分から行きたいなんて
ママさんは嬉しいね良かったね~
でんでんも夜だと元気に行ってくれる日もたまにあるよ

噛まれるってかなりのトラウマになる事は確かかもなあ
でんでんも怪我はしなかったものの・・・
やっぱり5カ月くらいの時だったかな
いきなり「ガブ」だったんでへっぽこ丸の心臓がバクバクしたもの
今でもあの時の事鮮明に覚えてます
飼い主さんは、いつも大人しくて噛まない子なのにというんだけど
今思いだしてもムカつくわ
お~い飼い主もっと責任持てよと思うわ

2011.07.30 16:49 | URL | #- [edit]
ririnpa says... ""
リヨンちゃんお散歩好きになってきてよかったね。
これもリヨンちゃん家族が努力しているからだよ!
その思いがちゃんと伝わっているんだね。

ティアラは同じワンコ恐怖症になった割には
散歩が好きというよく分からない子だよ。
今日も夜に散歩に行こうと思ったら
雨が降ってきた~。
この時期はお散歩の時間が限られちゃうのに
雨が降ってくるとションボリだよね。
2011.07.30 17:51 | URL | #- [edit]
momsa says... ""
(*'∀'人)ワォ☆リヨンちゃんが自らお散歩要求なんて嬉しいですね~!
お散歩は楽しいんだってわかってくれたんですねv-392
pomoも噛まれた後しばらくは外出も他犬も嫌がりました
当然の反応だと思いますよ
無理に他犬と接触させる必要はないけどお散歩の楽しみがなくなるのは寂しいですからね
嬉しいご報告でした~v-411
2011.07.30 21:20 | URL | #6jDYROAc [edit]
ペロっちママ says... ""
リヨンちゃんからお散歩行きたいって行ってくれて
とっても嬉しい日でしたねi-237i-189
お散歩が好きになってわんこと交流出来るようになってきて
すごいですね!
リヨンちゃんとママさんが頑張ってるからですねi-179

ペロもお散歩中に噛まれた事があります…。
ミニチュアダックスだったのだけど、興奮していてあぶないな
って思って、座って抱っこでそのわんこが過ぎるのを待ってたのだけど…。
そしたら飛びつかれてマズルを噛まれてしまって。
立って抱っこか去ればよかったととても後悔しました…。
ペロはわんことの交流やお散歩に影響はなかったけれど、
興奮してるわんこには引きが早くなったかもです。
2011.07.31 12:08 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "応援コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO クレラルンさん ☆

こんにちは(^o^)/
どうやら・・・戻り梅雨らしいですぅi-183
夜になると雨&雷*日中も太陽が見える時間もあるけど雲or雨の1週間でした♪
蒸し蒸し暑いけど・・・夜はぐっすり寝てますi-196

ハイ!ありがとうございます(*^_^*)
少しずつでも…犬らしく!リヨンらしく!お散歩出来るように・・・
ゆるゆると楽しくがんばりたいと思います。(^_-)-☆
 e-339Thank Youe-339




  ☆TO ふぅーさん ☆

ハイ!歩くの大好きなんですよ~歩いてる時のリヨンは生き生き♪v-411
歩いちゃえば・・・いろいろな感情は忘れて歩けるようになったけど…
外に出る!事にはなかなか抵抗があるのかなぁ~i-229
以前に比べたら・・・すご~い進歩です♪大進歩\(^o^)/
いきなり戻ったら…母はついていけないので…まぁ~ゆっくりe-365
 e-339Thank Youe-339




  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

うん♪うん♪地道にゆるゆるe-365
チャーリーママさんの言葉だけを信じてがんばって来て良かったぁ\(^o^)/
そしてトレーニングを通して知り合ったワンちゃん達が・・・
リヨンにワンコとしての自信を付けさせてくれたんだと・・・感謝v-344
これからもリヨン親仔をよろしくですv-411
 e-339Thank Youe-339

天気悪いね~最近・・・・特に夜になるとゴロピカ始ってi-182
今朝の・・・大きな地震は大丈夫でしたか?!
大雨&地震・・・・被災地は大丈夫なのだろうか~v-393

保険はね~病院のお世話になる仔には・・・大きな味方!
でも元気な仔なら・・・その分貯蓄してた方が・・・
ただ・・・姉のワンコは保険入って無くて・・・ずっと病気知らず!
それが・・・いきなり病気になって大手術。。。
年齢も高くなると…保険自体入れないし・・・
姉には入っておいた方がいいよ!!と言われたのi-236
どっちを選ぶかは・・・飼い主さんの考え方だね。。。(^_-)-☆




  ☆TO へっぽこ丸さん ☆

降ったよ~大雨でしたよ~v-393
しかも今朝は地震・・・・連日明け方起こされるのも…i-231

ハイ!兄ちゃんズが一緒だからかなぁ~???
めちゃ張り切ってクンクンして歩いてますv-411
なんだか犬の散歩してる!!って感じ。。。リヨン!犬だけど犬じゃなかった…
「お散歩?」って聞いた時・・・「お風呂!」って言った時と同じ反応だったのデス。
目がキラキラして・・・シッポブンブン張り切りポーズ♪
今までは「お散歩?」って言うとちょっと目がキッて警戒モードになってたから…
嬉しかったぁ\(^o^)/
夜だから?兄ちゃんズ一緒だから?・・・?もいっぱいだけど・・・
少し前進かなぁ~ゆっくりゆっくり年をとるのもゆっくりでお願いしたいですi-235
 e-339Thank Youe-339

でんでんちゃん・・・・噛まれた事…記事にはしてないですよね~
いつか書くって・・・言ってた様な?言ってなかったかな???
飼い主の問題なんですよね~
自分の犬さえ怪我しなければ良い!的な・・・・
この犬大丈夫?と思う前に…この飼い主大丈夫?になっちゃいました。。。
絶対忘れられないですよね~あの場面・・・
襲われていない私達が忘れられないのだもの…当の本犬はもっと忘れられないですよね~
チャーリーママさんの言葉で・・・
『起こってしまった悲劇は忘れられないけど・・・
それを思い出さなくてよいほどの良い事・嬉しい事でいっぱいにしてあげましょう♪』
でんでんちゃんも・・・優しいワンコと多く出会えると・・・
対犬への恐怖心が和らいできますよ~(^_-)-☆
そのお手伝いをさせて下さいナ。。。
リヨンの挨拶は優しい!ってチャーリーママさんに褒められたのですからv-415




  ☆TO ririnpaさん ☆

うん。。。ホント少しづつだけど・・・進歩してくれてるのv-290
私達が犬を良く知らないで飼ったのが問題なのね~
リヨンがこうなって・・・犬を知る事が出来た事は大きいなぁ~と実感。
夜散歩しながら・・・これが犬の散歩だよね~♪兄ちゃんズと喜んでますv-411
これからもゆっくり進歩して行って欲しいなぁ~(^_-)-☆
 e-339Thank Youe-339

ティアラちゃんは・・・外への恐怖心は無いんだね~良かったね♪
無理に苦手なワンコと会わなくても・・・お散歩が楽しい♪それが1番だと思うv-411
リヨンが楽しくお散歩出来るようになって・・・ワンコに挨拶させない!って決めたもの・・・
知らないワンコと係わって・・・また何かあったら嫌だし・・・
リヨンが楽しいならそれでいい!!楽しいのが1番♪
今日も…天気悪いですね~ティアラちゃん!お散歩行けたかな???




  ☆TO momsaさん ☆

ハイ!!「お散歩!」言葉に喜びの反応をしてくれたのは・・・babyリヨン以来です♪
お散歩デビューして…お散歩行くのが嬉しくて楽しくてゴム毬の様に飛び跳ねていたリヨン。
ホント嬉しかったです\(^o^)/
なのに・・・ずっと天気悪い!!i-182
pomoちゃんも・・・外恐怖になったのですか???
外に出ただけで・・・全身ガタガタブルブル始って・・・大パニックのリヨン。
病院の診察でもガタブルしないリヨンが・・・・・・・
見てるのが辛くて・・・虐待してる気分でしたi-241
お散歩しなくてもいいか!!って本気で思いました。。。あの時
がんばってきて良かったぁ~リヨンが楽しんでくれて嬉しいですv-411
何よりも嬉しいプレゼントをもらいました♪
 e-339Thank Youe-339




  ☆TO ペロっちママさん ☆

ハイ!嬉しかったですぅ\(^o^)/
あの日から・・・いろんな出会いがあって・・・・
ブログを通しても・・・
全てのみなさんに感謝したいですよ~♪
お散歩が楽しい!って犬にとって当たり前の事が・・・出来なかったのですから…
やっとリヨンを普通のワンコに戻してあげられました。v-411

えっ!ペロッち君もv-405
普通ワンコの世界では・・・パピーには寛大だと言われているけど…
今はすぐに去勢避妊手術しちゃうから・・・
大人ワンコになれないのかなぁ~???
ペロッち君!大きなトラウマにならなくて良かったですねi-236
お散歩は楽しく♪みんなが楽しくお散歩したいですね~(^_-)-☆
 e-339Thank Youe-339


2011.07.31 18:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する