Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

今夏も来たでしゅよ~伊豆高原(*^U^*)♪わくわく

Posted by リヨンママ on   4 comments

              =2011’夏の思い出旅行=   8月1日(月)


   リヨンの定位置

         今回の旅行は・・・5人+1ワンの大人数での乗車の為・・・・・

                    車が重い!!

        山道の多い伊豆の道路。。。。。後ろに下がっちゃうかと思ったよ~


              前回の伊豆旅行から・・・この場所がお気に入り

  
    カゴバックの上にクッションを置いて・・・ミニクーラーバックを手前に置いて階段に!!


             顔を延ばせば・・・冷たいお水! トイレも備えて・・・


              至れり尽くせりのリヨンの定位置完成\(^o^)/

   伊豆①-ランチ

         ここは・・・小田原PAだったかなぁ~ 料金所入ってすぐの


      外にテーブルがあるので・・・ワンコもOK!(メイ君ママ!毎度ご利用のPA)


            この日は8月1日・・・1の日・・・道路混みそうだね~~~


      と心配していたのに・・・・・・・東名高速&小田原厚木道路も…伊豆の国道も


        とてもスムーズでした。。。。過去2回の伊豆旅行の時間かかり過ぎ~

   伊豆①-空

             明るい時間に伊豆高原到着\(^o^)/   PM3時半・・・


             この日から・・・・兄ちゃん。。。夏合宿へ出発 
             朝兄ちゃん&大荷物を学校へ送って行って・・・
             家の片付け&用意して・・・出発
             途中・・・じじばばちゃん&メイ君ママと合流して・・・
             そして・・・伊豆へ。。。。
             朝から忙しくて・・・運転手は1人だし・・・
             本当はとっても心配だったのデス。
             安全運転で無事に伊豆到着出来てホッと一安心でした。       


   伊豆①-旅の駅①
  
                毎回立ち寄る 伊豆高原 旅の駅   


           みんなでアイスを食べて・・・長旅の疲れを取りましょう~♪


   伊豆①-旅の駅②
 
 
                  ココにはミニドッグランがあります。。。。


            前回・・・楽しく歩けたリヨン。。。今回はどうかなぁ~???


       ママ達がアイスを食べているうちに・・・誰もいなかったドッグランに先客が・・・


         元気なパピヨン君・・・・リヨンが入るや否や・・・クンクンチェック。。。


                 リヨンのテンションダダ下がり


             もう抱っこ抱っこになってしまいました。。。。


          その後・・・またまた元気な7カ月のトイプー君!入場。。。。


    抱っこのリヨンに大ジャンプでクンクンチェック。。。完全にドッグラン拒否状態


              そして・・・まだ中に入っている鬼なリヨンママ。。。。


                 またまた元気なbigチワワ君登場!!


                  あれ???男の仔だらけ???

 
     チワワ君の妹ちゃん?!ヨーキーのパピーちゃんが入って来ましたよ~♪


                ママのテンションUPUP


     うひゃ~可愛い 真っ黒黒すけちゃんですよ~全然写真ありません


  リヨンは・・・・ずっと抱っこデス。。。一応抱っこで全員と鼻クンクン挨拶は出来たけど…

     
             1度も・・・ドッグラン歩いてないね~~~


             まぁ~まぁいいっか ドンマイ!ドンマイ!


   伊豆①-景色

              お部屋は・・・1番最初に来た時と同じ部屋でした。。。。。


                   リヨン!!覚えてるかな????


   伊豆①-じじと

            え~~~と。。。。。。。じじちゃんと寛いでます!


                 全く・・・お部屋チェックしません!!


          じじちゃんと一緒なら・・・何処でもいいのかな???


   伊豆①-夕食

              スーパーでお買い物をして・・・お部屋でご飯です♪


             最初テーブル近くでスタンバッていたリヨンなのに・・・・


              気が付けば・・・・ソファーでガタブル状態。。。。


           塩&コショウの蓋を閉める時のパチンッの音が怖いみたい。。。


               最初の食事で・・・・こうなちゃったリヨン。。。。

   
       伊豆旅行の食事中・・・・1度もくれくれ攻撃する事が無かったのデス。。。


           どんだけ・・・ビビり?怖がりちゃんなのかしら。。。


   伊豆①-訴え


      ご飯をちゃんと食べなかったリヨンは・・・・寝る時間になってお腹空いた様子。。。


                     カゴバックに訴えてます!!


              さっきこうやったら・・・ママがオヤツをくれたから・・・


             やっと静かになって・・・リヨンも寝る体勢になった時・・・・・


                 グラグラグラ・・・・・・


        地震です!!旅行中に地震って?!しかも伊豆だよ~東海地震???


        ドキドキだったけど・・・・伊豆高原は・・・大室山が噴火して出来たので・・・


              地面は岩盤・・・なので…地震に強いのだそうです!


             確かに・・・伊豆半島は震度5って表示されていたけど・・・・

  
           3・11の震度5だったリヨンの街の揺れよりは・・・揺れてなかった。


                  この後・・・ちょっと音がするだけで・・・


             ワンワン警備犬になってしまったリヨン。。。


                       寝れない・・・・・・




長々文章・・・お付き合い下さりありがとうデス。
伊豆旅行1日目はこうして終わりました。


ランキングに参加してます!
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村 応援のポチッ! 

      今日もリヨンに会いに来てくれて


   伊豆①-はじまり

                ソノナガイベロハ・・・クチノナカデ・・・ドウヤッテシマッテアルノ???


スポンサーサイト

Comment

児柳 says... "No title"
お帰りなさ~い♪
伊豆に行かれてたんですね。
運転、お疲れ様でした!

ドッグランで抱っこ、フタのパッチんでガクブル。
そして地震!
リヨンちゃん、一日目は怖いのいっぱいだったね。
でも、みんなと一緒だからきっと、大丈夫だったよねo(^▽^)o
大人数でワイワイお出かけ楽しそう♪

2日目はリヨンちゃん楽しく遊べたかしら?
続き楽しみです♪
2011.08.06 12:07 | URL | #- [edit]
らりぃ母 says... "No title"
パパさんと大きいお兄ちゃんが不参加なのは残念ですが、実のご両親さまとお姉さまとご一緒の旅行は楽しそう~。
私も日本にいた頃、両親と妹との「血の繋がったものだけ」旅行をしておりました。お婿さんがいないと両親も気楽だったりして・・・

リヨンちゃん、お宿でお泊りで少し興奮しちゃったのかしらね?
2011.08.07 06:35 | URL | #- [edit]
純子ママ says... "No title"
リヨンちゃんお帰りなさいv-341

思いで旅行は楽しかったですかv-361
仲良しのちい兄ちゃんと一緒でうれしいですねv-341
それにばばさんじじさんとメイママさんも一緒でv-342
ママさん運転お疲れ様・・・無事到着でホットしましたよね・・・

旅行記楽しく拝見させていただきますv-342
2011.08.07 09:55 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事大変遅くなってごめんなさいe-466e-339



  ☆TO 児柳さん ☆

ただいま~無事に帰って来ました(*^_^*)
ハイ!伊豆で夏の思い出を作って来ました♪

そうなんですよ~じじばばちゃん達と一緒で大喜びで車に乗っていたのに…
車を降りたら次々・・・・何度シッポinになっちゃった事かv-411
お部屋でも・・・ずっとテンション高くて(食事の時以外)
いつもゴロゴロしてるリヨンが・・・休まらなかったのでは無いかと思います。

長~い旅行記書いてますので・・・・
お時間のある時にサラッと見て下さいなぁ~(^_-)-☆




  ☆TO らりぃ母さん ☆

ただいま~無事に帰って来ました(*^_^*)

「血の繋がったものだけ」旅行は・・・気兼ねしないので・・・楽ですよね~♪
ウチのパパさん・・・普段は何も言わない人なのに・・
何故か?旅行中・・・あれこれ口うるさくなる人でi-240
夜3人でワイワイ楽しくしていると…「早く寝ろ~i-231」とか・・・
なので…大きくなった兄ちゃんズ!パパさんと一緒に旅行行きたがらないのデス。i-230
私も楽でいいv-411

旅行中・・・ずーっと大興奮でした!!
帰りの車の中では・・・爆睡i-196でしたよ~ん(^_-)-☆




  ☆TO  純子ママさん ☆

ただいま~無事に帰って来ました(*^_^*)

ハイ!楽しんで来ましたよ~♪
リヨンは興奮しっ放しで・・・・帰りの車の中は電池切れましたv-411
いつも乗せている兄ちゃんズだけと違って・・・人数も多かったので
運転は気を使いますね~いつもより早く到着したのに…疲れましたi-229

長~い長~い旅行記書いてますので・・・・
お時間のある時にサラッと見て下さいナ(^_-)-☆

2011.08.08 12:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する