Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

伊豆で石鹸を作るでしゅ!(*^^)v

Posted by リヨンママ on   4 comments

昨日は・・・過ぎちゃった記念日にお祝いコメありがとうです
初コメも頂きまして・・・3年目もたくさんの出会いがあるのかなぁ~
ワクワクしております(*^_^*)
読み逃げ得意のリヨンママですが…がんばってコメしようと思いま~す。。。


          ****************************************************

                 =2011’夏の思い出旅行 in 伊豆高原=


   伊豆③-①

               *3日目*     朝から・・・晴れてますぅ

        
                    昨夜はリヨンもママも爆睡


                   気持ち良い目覚めです。。。


   伊豆③-②

        今日は・・・一足先に じじちゃん&メイ君ママが東京へ帰ります!!


             じじちゃん達を・・・伊豆高原駅へ送って行きま~す


     その後で・・・じじちゃんの座っていた3列シートを何度も何度も確認に行くリヨン。。。

            
                リヨン・・・もう~じじちゃん・・・いないんだよ~


   伊豆③-③

               じじちゃん達とバイバイして・・・向ったのは・・・・

                     Herb Village さん
                 http://www.herb-village.com/

              道がわからなくて・・・・・電話して教えてもらいました。

   伊豆③-④

            ばばちゃん&ちい兄ちゃん!! 手作り石鹸に挑戦です!!

                 ばばちゃんは・・・ローズ石鹸

                      ちい兄ちゃんは・・・ ミント石鹸

       意外と力仕事ですが・・・・・ほとんどオーナーさんが手伝ってくれます!!ご安心を


   伊豆③-⑤
             
                  摘みたてハーブは・・・良い香りですね~

                  ローズマリーは…摘みたてがgoodだそうです。

           受験勉強や車の運転の時に嗅ぐと気持ちを静めて集中力UPとの事!

             ここでも・・・・・買い物大好きばばちゃん!たんまりお買い物♪

               ハーブソルト・・・お肉に付けて焼くだけで・・・美味しいよ~

   伊豆③-⑥

             伊豆高原に行ったら・・・必ず行く!!絶対行く!!

              兄ちゃんズもリヨンもママも大好きなお店

                    pupu cafe さん
                   http://pupucafe.com/

                   ばばちゃん!初ドッグカフェです。。。

   伊豆③-⑦

                店内には・・・・バーニーズが居ました♪

              動物苦手・怖いばばちゃんは・・・恐る恐る・・・席へ

              昔兄ちゃんが生まれた頃かなぁ~16年前・・・
           ばばちゃんの実家でバーニーズを飼ってたんですよ!!
          リヨンママは会いに行きたかったけど…行けなくて(子育て中)
          2年?3年?あっという間に・・・虹の橋へ行ってしまいました。
     バーニーズを見ると…会えなかったあの仔もこうだったのね~と1人想像してマス。
                    真っ黒いヨーゼフだよね~(*^_^*)

   伊豆③-⑧

            今回の旅行中・・・・1番しっかり食べたかも・・・リヨン

                    1日目の夕食・・・缶詰OK!
           2日目の朝食・・・缶詰NO!ランフリーさんのドッグフードOK!
           2日目の夕食・・・ドッグフードNO!オヤツはボーロのみOK!
                 *持って行った馬肉のカリカリが無くなったら。。。                
               3日目の朝食・・・食べず!!オヤツも拒否!!
                      ママのパンを食べてました。                

                 ウマウマ食べれて…良かったね~リヨン

   伊豆③-⑨


           pupu cafeさんに来たら・・・・・これはしなきゃね~~~        

                    リヨンが唯一楽しむトコロ。。。

                 Let's go holoholo Garden



長くなるので・・・・(もう十分長いけど…
この続きは・・・明日



ランキングに参加してます!
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村 応援のポチッ! 

      今日もリヨンに会いに来てくれて


今朝も大きな地震がありましたよ~
いつになったら・・・地盤は落ちつくのでしょうか?!
そして進まぬ復興。。。
ゲームの様に・・・全てリセットしたくなっちゃう。。。

スポンサーサイト

Comment

ロンひなママ says... ""
こんにちは♪
リヨンちゃん、じじちゃん大好きなんだね~!

旅行中のリヨンちゃん、何だかいつもに増してイキイキしてるような(*^_^*)
みんなが一緒でうれしいのかな❤

ハーブ石鹸いいですね!!
わたしもハーブの香り好きですよ♪
癒されますよね!
素敵な夏休みの思い出ですね(^^)
2011.08.12 12:49 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
お天気も良くなって嬉しいですね。^^
じじちゃんとメイ君ママさんとはお別れしちゃったけど
ばばちゃんとカフェでウマウマも食べられたし
リヨンちゃんも慣れてきたってことかな?
(前の記事を読むとそうでもないのかな…^^;)

伊豆高原はワンコと一緒に遊べる場所がすごく増えましたよね。
10数年前に仕事で伊豆高原に1年ほどいたんですけど
今ほどじゃ~なかったし。
(ワンコ飼ってなかったから、そういう目で見てなかったからか?)
ハーブ石鹸も可愛い物が出来上がってますね^^
こういう体験が多いのは変わってないな~。。。
ちい兄ちゃんも楽しんでましたか~^^
ミント…車酔いに効くらしいので
もも用に石鹸買って車に置かなきゃ…。
そうそう、ハーブソルトはいろんな料理に使えますね。^^

この後はラン?
リヨンちゃんがちい兄ちゃんと一緒に走る~姿
楽しみにしてますね~^^
(あれ?違うかな…^^;)
2011.08.12 18:38 | URL | #- [edit]
ふぅー says... ""
家族で手作り石鹸、いいですねー
こねこね、こねこね
リヨンちゃんも使えるのかしら?

話は変わりますが
チラッと見えたお兄ちゃん
なかなかのイケメンじゃないですか?
2011.08.12 19:59 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO ロンひなママさん ☆

こんにちは(^o^)/
ハイ!大好きなんですよ~じじちゃん♪
旅行中・・・大忙しだったんデス。
誰かかしらが部屋に入ってくると…毎回熱烈歓迎でお迎えしてましたから…
例え・・・トイレの短い時間でも・・・i-229
イキイキしてますかね~常に興奮MAXだったからね~v-411

ハーブ石鹸・・・ハーブの葉っぱも入れるのかと…勘違いi-229
葉っぱ入ってたら…使い難いですよね~v-413
楽しい旅行でした・・・・・終わっちゃったが淋しいデス(^_-)-☆




  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

うふふ・・・リヨンも慣れてきたけど・・・・・
ばばちゃんが慣れたのが大きかったですよ~
車で・・・リヨンを抱っこして座ってたのにはビックリv-405
慣れてないので…首を持ってましたが・・・v-403
大きな進歩です!!

え~伊豆でお仕事されてたの~???
確かに・・・昔は犬連れの旅行ってメジャーじゃなかったよね~
今回…ドッグフォレストが閉館していたのにはビックリ!!
ワンコOKの遊び場が増えたから…閉鎖になっちゃったのかなぁ~?!
ミントって・・・車酔いに効くの???
ちい兄ちゃんの作品で良かったら…車に置く?!
・・・やっぱりやめた方がいいかも・・・余計酔っちゃうかも・・i-230
今・・・石鹸の香りを嗅いでみたら・・・変だった。。。
ミントの爽やかな香りとは程遠いv-393なぜ???

ハイ!!ランですよ~リヨンがココだけは…私達から離れられます!!
お楽しみに~(^_-)-☆




  ☆TO ふぅーさん ☆

石鹸って・・・意外と力仕事なんだなぁ~と・・・
なかなか混ざらないし・・・ドンドン固くなるの~v-411
機械で作る時は・・・申請が必要らしいです!!
犬も使えるのかなぁ~???聞かなかった。。。
ワンコ用のハーブ石鹸!ってありますよね~i-236

ちい兄ちゃん・・・イケメンですか???
背も伸びて…声も変わってきたけど・・・まだ女の子みたいな顔をしてます。
同級生男子に「可愛い♪」とからかわれてますぅ~(^_-)-☆
本人・・・メチャ気にしてますが・・・・i-235

2011.08.12 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する