Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

*馬肉*到着~(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

Posted by リヨンママ on   7 comments

             とっても暑かった日・・・・・昨日も今日も暑いけどね~

   馬肉①

              待ちに待っていた物が・・・・到着しました


        伊豆旅行から帰って・・・リヨンのお肉が底をついてしまいました。。。。


             お肉到着するまで・・・・みんなと同じお肉にしましょう♪


   ごはん①

                     リヨンの夕ご飯は・・・・

       肉or魚+おかず(ベース食はまとめて作って冷凍保存)+生野菜+トッピング


   ごはん②


                     リヨンの朝ご飯は・・・

   [おかず(ベース食はまとめて作って冷凍保存)+ごはん(orお粥)]の1/2+関節サプリ



   馬肉②

               馬肉到着した日から・・・・・馬肉がメインです!!

            今回もこちらのshopで購入しました。。。(お肉が綺麗なの~♪)
 
                    CHUPS STORE さん
                http://www.rakuten.ne.jp/gold/we-original/

               馬肉赤身ミンチ400g×2 +馬肉ホルモンMIXミンチ

              馬肉オンリー!!暑い夏には内臓も食べてパワーup



   ごはん③

                リヨンのお昼ご飯は・・・(リヨンは3食デス)

             朝の残り半分+ドッグフード8粒ほど+納豆粉+煮干し

              ドッグフード:ランフリーさんのエゾ鹿&玄米・金時芋(ライト)

        日曜日の朝は・・・・絶食スープの日  ↑曜日間違えちゃったので馬肉トッピング

                   チキンスープ+野菜少々+葛粉


   ごはん④


              特別な日じゃないけど・・・オムライスが献立だったので・・・

               リヨンもオムライスもどき・・・(ご飯入ってないから…オムレツ)


   馬肉③

                うふふ  そうだよ~リヨンのウマウマだよ~                            


                      美味しく食べようね(*^_^*)



   ランキングに参加してます! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて



   bulog書いてる時に…グラッ!!揺れましたね~
   リヨンもすっ飛んで起きました。。。
   で・・・ちゃんとママの方に来たからgood
   2階で寝てるちい兄ちゃんは・・・起きません!!
   兄ちゃんは今週夏期講習・・・もう塾へ。。。


Comment

ペロっちママ says... "No title"
うわぁi-189
リヨンちゃんのごはん美味しそうi-233
リヨンちゃん毎食楽しみだろうなーi-179
おかずのベース食の冷凍ってどうやって作ってるのですか?
(以前の記事にあったらごめんなさい!)
馬肉買ってみようかな…。
リヨンママさんに紹介されると欲しくなっちゃいマスi-278
2011.08.17 11:40 | URL | #- [edit]
まんまるこのマルかぁさん says... "No title"
リヨンママさんの手作り食、やっぱりすごいな。
私が食べてみたい~。
いつも思うけど、材料を変えるだけじゃなくて
歯ごたえのあるものと水分との組み合わせとか
すごく考えられてるメニューで愛情こもってるなーって思います!

ん?? 「絶食スープ」・・・。
リヨンちゃん、週に1度、絶食の日があるんですか??
2011.08.17 13:52 | URL | #- [edit]
★すももママ★ says... "No title"
リヨンちゃんのご飯、毎回思うんですが
本当に美味しそう^^
オムレツなんて、そのまんま横取りして(←?!)
私が食べたいわぁ♪
バランスもよくって種類も豊富だし、
リヨンちゃんは幸せだね(^◇^)

馬肉、わが家はすももんが食べないんです・・・
どんな調理でもNG(汗)
生はもっとNG・・・・ 美味しいのにね。
でも見てたら、また試したくなっちゃいます^m^
ランフリーのフード、わが家も一緒♪
うちは鶏と豚ベースです☆ このフード、美味しいですよね~
2011.08.17 13:55 | URL | #- [edit]
anまま says... "No title"
すご~い!!リヨンちゃん、私よりず~といいもの食べてますね(^_^;)
リヨンママさんはお料理好きなんでしょうね♪

ゴーヤもワンコに食べさせてもいいんだ!?
この時期、たくさん頂くからanにも試してみようかな^^
2011.08.17 22:35 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO ペロっちママさん ☆

ありがとうi-176
うふふ…写真を撮る為に盛り付けを少しでも綺麗にと思ってるけど…
いつもはそのままごちゃ混ぜよ~v-411

ベース食の冷凍ストックは・・・
過去記事では→http://riyon2425.blog63.fc2.com/blog-entry-81.html
その時にあるお野菜でアレンジして作ってます。
最初は多くの食材は使わない方がいいよ。。。
自分達のご飯を作る時の食材から少し…取り分けて慣らした方がgood!!
合わない食材やアレルギーが出た時に発見し易いからi-236

馬肉は…好き嫌いがあるみたいなんだけど…
牛や豚よりアレルギーが出にくいお肉だし・・・
生でも焼いても煮てもOKだから使い易いよ。v-410
完全手作りを目指すなら…手作りの基本の本とか読んでから入った方が良いと思います!
CHUPS STOREさんは手作りのアドバイスも細かく載ってるので…
1度HP覗いてみてね~(^_-)-☆
*http://www.we-original.com/←新しい公式ストア




  ☆TO まんまるこのマルかぁさんさん ☆

ありがとうi-176
うふふ…写真を撮る為に盛り付けを少しでも綺麗にと思ってるけど…
いつもはそのままごちゃ混ぜよ~v-411

冷蔵庫にあるもので作ってるんだけど・・・・
そうなの~一応 葉物・根菜・きのこ…は取り入れるようにしているのデス!
気がついてもらえて嬉しい\(^o^)/

私の手作りご飯の基本となってる獣医医師本村伸子先生の本に・・・
絶食日を設けましょう!身体のリセットする日・・・
でも・・・リヨンは完全絶食は無理なので~
1食だけ…絶食スープにしてま~す♪v-411




  ☆TO ★すももママ★さん ☆

ありがとうi-176
うふふ…写真を撮る為に盛り付けを少しでも綺麗にと思ってるけど…
いつもはそのままごちゃ混ぜよ~v-411

すももママさんのワンコバーグの方がソース付けてそのまま食べれそうだよね~v-411 
そうなのね~すももちゃんは馬肉NO!なのね~
違いが分かるワンコなのよ~きっと!!

ランフリーさんなんだぁ~♪
このフード美味しい!って…試食済みですね~ママさんv-411
豚ベースは人気らしいね!食い付き良い!って聞いた。。。
でもね~リヨン・・・豚耳がダメなのね~耳かゆかゆになったから…以降あげてないの!!
しかも今ライトフードだし~i-235
全然痩せないけど・・・・(^_-)-☆




  ☆TO anままさん ☆

ありがとうi-176
でも~よ~く見て~普通の食材だから・・・・
料理好きじゃないのよ~食べるのは好きだけどi-236
リヨンのご飯は切って煮て盛ってOK!楽ちんだよん♪

ゴーヤ・・・ワンコによって好き嫌いあるかもしれないけど…
リヨンはOKですぅ~ポリポリ食べてますよ~i-277
anちゃんにもお試しあれ~(^_-)-☆

2011.08.18 10:11 | URL | #- [edit]
ペロっちママ says... "No title"
リヨンママさん、詳しく教えて頂いてありがとうございましたi-179
リヨンちゃんのごはん、いつもおいしそうでどうやって作ってるのかなーって
気になっていたのですi-80
勉強しながら参考にさせていただきますねi-189
ありがとうございましたi-80
2011.08.18 12:02 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339


  ☆TO ペロっちママさん ☆

いえいえ・・・お役に立てれば嬉しいですぅ~(^_-)-☆
手作りご飯は楽しいですよ~♪
でも奥が深いので・・・基礎知識は必要だと思います。
そして飼い主さんの自己責任で始める事だと思います。
いつでも聞いて下さいナ。。。(*^_^*)
美味しいごはん作ってあげてね~v-415

2011.08.20 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する