Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

みんな同じ・・・大切な命。。。

Posted by リヨンママ on

こんばんは・・・・こんな時間にUPです。。。

今日もママ's Roomです。。。

是非・・・いえ絶対・絶対お付き合いくださいナ!!お願いします


   ******************************************
   
   みなさんは・・・・もうご存知ですか?!

   そして・・・お済ですか?!

   こちら   
   【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
      してみてね!

   いっぱい書いてあって・・・・???に最初は思っちゃうけど・・・

   がんばって・・・読んでみて・・・目を覆いたくなる現実があるから・・・

   知らなかったら・・・それでいいのかな?!

   私達は知らなきゃいけないんだと思う。。。この現実・・・

   何かしたい!!と思ったら・・・・

   パブコメの詳しい説明や重要項目のみを印刷&記入出来る台紙があります!
            → One Action For Animals
      
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

         初級者向け・・・(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢

               の台紙をダウンロードして・・・・

               1票を・・・投じてみませんか?!

          書ける方は 是非 上級者向け・中級者向けに・・・・

        環境省のPCがパンク寸前らしいので・・・出来たら郵送でお願いします。


   守る③
 
   恥ずかしながら・・・・ブログを始めて・・・

   ボランティアで活躍されてる方々の存在を知りました。。。。

   そして・・・私でも保護犬を引き取る事が出来るかなぁ~と考えた時もありました。

   でも・・・最近思うのは・・・

   善意でボランティア活動をしてくれる方々に甘えているのではないか・・・国も国民も!

   ボランティアの方々だって・・・保護すべき動物が居なければ…しなくて良い事なのです!

   でも今の日本では・・・大量生産&消費・・・

   悲しい事に毎日無残にも犬や猫も処分されています・・・命なのに・・・・

   私達と同じ命なのに・・・・


   守る①

   今夏・・・節電!節電!と叫ばれ続けて・・・みなさんも協力している節電。。。

   義務教育中のちい兄ちゃん!・・・節電のプリントを数枚貰って来ました。

   東京都からのカラーパンフレットです。。。

   作成した方には申し訳ないけど・・・
   こんなパンフ作るなら…その分被災地で使ってよ!私達の税金
   
   お役所って・・・こういう事には素早い対応なのですね~

   でも・・・この『動物愛護管理法の改正』は…TVでもポスターも…何も無いですね。

   とても不思議に思います!!大事な命の事なのに・・・・

   この世にどうでもいい命なんて・・・無いのに・・・

   それを・・・子供達に伝えなきゃいけないのは…私達大人の役目なのに・・・

   守る④


         1人1人の力は小さいけれど・・・・みんなが集まれば大きな力に。。。

               みんなで守りましょう~大切な命 






   ランキングに参加してます! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて
 



本日コメ欄お休みですぅ

スポンサーサイト