Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

すっかり・・・うっかり・・・(´へ `;) あれれ~

Posted by リヨンママ on   3 comments

   ただ今・・・夏休み最後の旅行を楽しんでおります(多分

   今日は・・・ママ's Roomです・・・お付き合いくださいナ。

   かみかみ①

   最近・・・特に最近・・・・身体の衰えをヒシヒシと感じているリヨンママです

   右手の握力低下が・・・著しい 洗い物中…ビューンとお皿を飛ばしちゃったり

   TVゲーム(まだやってるんだなぁ~)タイミングを合わしてクリアするところがね~

   全然タイミングが合わないの~何度やっても・・・イライラ

   で・・・兄ちゃんズにやってもらって・・・クリアする!・・・
         “太鼓の達人”好きだったのにぃ~もう出来ないかも~

   突然!主婦湿疹にもなっちゃうしぃ~あんなに痒かったのに…治まってきました。

   単なる夏の疲れとかなら・・・良いのですが・・・・

   かみかみ②

   土曜日の夜・・・・・

   旅行前に。。。リヨンのシャンプーしなくっちゃ~♪ エチケット♪エチケット♪
      前日の夜だと・・・リヨンもママも疲れちゃうから・・・土曜日の夜にシャンプーDay

   日中から・・・・「リヨン!今日お風呂ね♪」と言って・・・リヨンもすっかりお風呂に入る気分♪

   で・・・夜に「ママ入るからね~ピーピーって呼んだら来てね~」と言って・・・・

   かみかみ③

   すっかり忘れて・・・・そのまま出て来てしまったリヨンママ。。。

   リビングに入ると・・・リヨンが「へっ???」のお顔でお出迎え・・・

   「ごめ~ん」 リヨンの事を忘れちゃうなんて

   リヨンのお風呂の用意をしている間・・・先に浴室に入って待ってるリヨン。。。

   大丈夫かしら???私。。。。。怖いよ~~~~年を取るって

   かみかみ④

        「ママね~おばあちゃんになってきちゃったの・・・

                  だからね~あれやってね!これやってね!」と・・・・・

              兄ちゃんズに何でもお願いするリヨンママ。。。

                   これ結構使えるわね~ニヤ





   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


今夜帰る予定ですぅ~ 道に迷わなきゃね~
   予約投稿でした。。。(^_-)-☆

スポンサーサイト

Comment

純子ママ says... "No title"
リヨンちゃんママさん大丈夫v-362

って人の事心配してる場合じゃない純子ママ・・・・

でもこの方法使えるよ・・・私もたまに大げさに騒いでると仕方なく手伝ってくれる息子です・・・・

ちょっとの怪我でも痛い~~って大げさだったり頭痛がひどい時も動けないって言ったり・・・仕方なく手伝ってくれますよ・・・・

ママさんはまだまだ若いから大丈夫だよリヨンちゃんv-410
2011.08.30 22:22 | URL | #- [edit]
colonママ says... "No title"
リヨンママさん、おっはーー!!
どこにご旅行行かれてるんだろう・・・・?
また、楽しい夏の思い出ができたのかな♪
お出かけレポ楽しみですぅ(^0^)/

そうそう(笑)。 使えるものは○○でも使えってね!!
男の子は頼られると嬉しいみたいですもん♪
ぷっ 単純~☆ 
って思いながら、いつも息子くんをあごで使ってまぁす^^ ←鬼はは。

大丈夫ですよ~♪
この旅行で夏の疲れがとれるはず!!

リヨンちゃん地方はまだ夏休みなのですね~
うちは月曜からでしたっ。
学校に行きだしたらちょっとは楽になる!?
お弁当つくりが待ってるけどっ

ママ、頑張れ~~~!!
2011.08.31 08:25 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339




  ☆TO 純子ママさん ☆

年々・・・ひしひしと身体の衰えを感じてますぅ~i-282コワ~
階段の上り下りも…慎重にしなくちゃ!!と思う様になりましたよ~
飛び跳ねながら歩けません!! ←これもこれで心配ですねi-229
やっぱり使えますよね~v-411
男の子の方が・・・・労わってくれるのかなぁ~???
言わなきゃ気が付かないけど・・・・v-413
今まで大変だった子育て・・・その分労わってもらおうかなぁ~(^_-)-☆




  ☆TO colonママさん ☆

colonママさん!!朝からテンション高め?!v-411いいなぁ~元気もらちゃった♪
おっはーーーcolonママさん!!
宿題を終わらせる!これが重要です。。。
なかば脅しとも言うかなぁ~v-413 終わらなきゃ行けないじゃない!!攻撃e-353

男の子は・・・叱っても後に引きずらないし・・・おだてられると弱いし~
子育て・・・体力は必要だけど・・・楽かも♪と思いますぅv-392
これからは・・・この方法でいっぱいお手伝いしてもらっちゃおう(^_-)-☆

旅行楽しかったですよ~またまた珍道中でしたが・・・i-229
心地良い疲れでした(*^_^*)

兄ちゃんズは・・・9月1日からです。。。
私は明日からお弁当作りの新学期スタートですわぁ~e-438

がんばりましょうね~\(^o^)/


             *買い物行かなきゃ~i-201

2011.09.01 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する