Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

水を…山を…美味しい物を求めて…

Posted by リヨンママ on   10 comments

昨日は夏休み最後の日を・・・思い思いに過ごした兄ちゃんズ。。。
兄ちゃん・・・友達誘って雲行き怪しい中プールへGO
ちい兄ちゃん・・・1学期貯めに貯めたプリントの山の整理
今日から2学期だぁ~がんばろう\(^o^)/  そして2011年も4カ月。。。。ハヤイ



   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*

   では・・・夏休み最後に行ったおまけの旅行記で~す

  行き①
          *旅行中・・・いつも以上に長い一反木綿が口から出ております。

      3泊4日の伊豆の旅行は…自炊もあるのであれこれ事前準備をするのに・・・

        今回は・・・当日の朝。。。慌てて準備  (←なので出発が大幅に遅れた

             ママ達の荷物はめっちゃコンパクトなのに・・・・

             相変わらず引っ越し状態のリヨンの大荷物

         
   今回は・・・・お初です!!中央自動車道を使います♪

   行き②

            道路は意外とスイスイ空いてましたよ~順調でした。。。
              高井戸ICから乗れなくて調布ICまで行った事を除けば…

        快適ドライブをしていたら・・・・ガソリンが残り少しに気が付いて・・・

             ヒヤヒヤ運転で談合坂SAまで・・・・・無事到着

         お昼は談合坂SAの焼き肉丼を・・・・テラス?席で頂きました。。。

   行き③

              東名と中央は・・・・ワクワク感も違いますね~

       高速運転中・・・・兄ちゃんズにカメラを渡したら・・・・パチパチ遊び始めた兄ちゃんズ…
              これが・・・後に・・・要領オーバーになって・・・写真が撮れず!!
                   観光中に慌てて消す事になったのでした。。。



         リヨンは・・・最初お気に入りのママの隣のカゴの上に居たけど・・・

                  陽射しが暑くて・・・自ら助手席に移動。。。

                   今回はゆったり乗っていたね~

              時々気になって・・・3列シートのちい兄ちゃんの確認に行きます!


   行き④

             今回のおまけの旅行河口湖でした。。。(*^_^*)


               海のど真ん中じゃなくて良かったよ~


   行き⑤

               先ずは・・・思い出のカチカチ山へGO

          ワンコは・・・ゲージに入れてOK!(顔は出しちゃダメ

     今から…約10年前。。。じじばばメイ君家&弟家族…総勢11名+メイ君で
              お正月に河口湖に来ました。。。その時・・・
       めちゃ混みのロープウエイの中で・・・当時小2?の兄ちゃんが・・・・
      「富士五湖って5つあるんだね~河口湖・山中湖・A子・B子・C子・・・」
          ばばちゃん・メイ君ママ・リヨンママの名前は子が付きます・・・
        狭いロープウエイの中で・・・大爆笑した思い出が・・・



         リヨンは・・・・キャリーバッグの中で・・・モゾモゾ。クーンクーン。


   終点到着。。。。


               さぁ~カチカチ山からの眺めは・・・・

   行き⑥

          あれれ??あの辺に富士山が・・・見える人には見えるはず!!

              上の3種の富士山を選んで・・・想像してみてね~


   行き⑦

             リヨン達は。。。。ここからもっと上に行きますよ~


                   その様子は・・・・また明日(^_-)-☆






   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


 コメント・・・・ありがとうございます。
    嬉しく読ませて頂いております。
    お返事必ず書きますので・・・
    もう少しお待ちくださいナ。   


スポンサーサイト

Comment

まんまるこのマルかぁさん says... "No title"
昨日のさわりで。
あー、カチカチ山だーって思いました~。
昨年の夏、マルも行ったんです~。
あまりにも暑かったので、
ロープウェイで上まで行って帰ってきちゃったけど。
旅行記の続き、ワクワクi-233
2011.09.01 16:25 | URL | #- [edit]
ririnpa says... "No title"
河口湖いいですね~♪

うちは姉さんが受験生で忙しく
夏休みに家族が揃ったのが1日だけでした。
どこにも行けなかったので9月に
河口湖辺りに旅行!なんて言っていたのに
やっぱり姉さんが暇ではなく・・・
受験が終わるまでは旅行はダメですね(泣)

兄ちゃんは大学生になっても旅行に行ってくれそうですよ~♪
仲良しですものね。


ブログをお引越ししました。
リンクの方を変えていただけると嬉しいです♪
私も張りたいんですけど、まだ扱いがわからず
アタフタしてます。
2011.09.01 16:27 | URL | #- [edit]
純子ママ says... "No title"
リヨンgちゃんは川口湖に来たんですね・・・
兄ちゃん’Sと一緒で楽しい思い出沢山出来たかなv-362
優しそうなお兄ちゃんだもんね・・・
ママさん運転お疲れ様・・・
今年の夏の思い出がまた一つ増えましたね・・・
続きも楽しみにしてますv-341
2011.09.01 18:08 | URL | #- [edit]
カエデ says... "お久しぶりです~"
こんにちは~。お久しぶりです。
リヨンママさん、ドライブお疲れ様でした。
華奢な体で長距離運転、ご苦労様です。頭が下がります。

おまけの旅行、河口湖行ってたんですね?
実は私も28日でしたが河口湖にいました。
河口湖ステラシアターというところで、とあるお方のライブでございました~。

カチカチ山からの富士山、見える見える!心の綺麗な人にしか見えないんですよね?(笑)

当時小2のお兄ちゃん、素晴らしいセンス・・・!
2011.09.01 19:11 | URL | #0mnugMPM [edit]
anまま says... "No title"
お~河口湖に行かれたんですね♪
じつは私の姉は山中湖でお土産屋さんやってるんですよ!っていらない情報ですね^^

うちの息子も高校に入ってから予定が合わなくなったかな~
来年も行けるといいですね♪
リヨンちゃん、家族の太陽ですね^^
2011.09.01 19:33 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... "No title"
おぉ~ビンゴ!(だよね^^)
台風の影響でうねりがあるみたいなので
海のど真ん中じゃなくて良かったわ~(^m^*)
富士山は残念でしたね。。。
ウチが行った時も曇ってたけど、心の中では見えてたわよんv(⌒⌒)
紅葉の時期もとても良いそうなのでリベンジしなくちゃね。
カチカチ山へは登ったことがないので、続きが楽しみ~♪^^
2011.09.01 21:29 | URL | #- [edit]
colonママ says... "No title"
リヨンママさん、おっは♪
お弁当頑張ってますかーッ
ウチも・・・なんとかっ 汗。 リズムを取り戻すのに必死ですっ

おぉ~!! 河口湖!! うんうん(笑) 地図でみたことある☆
いいなぁ・・・ワタシ生で富士山をみたことあるのって片手で
数えるくらいしかなくって・・・。
曇ってて残念だけど、お天気よかったら最高のロケーションなのね^^

リヨンちゃん、今年は楽しい旅行が2回もできてよかったね♪
ベロも小躍りするくらい嬉しかったのね^^

次回も楽しみですぅ☆
2011.09.02 10:20 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339




  ☆TO まんまるこのマルかぁさんさん ☆

ピンポ~ン♪もうおわかりでしたかぁ~v-411
昨年マルちゃんも行ったんですね~
展望台は・・・陽射しが暑いですよね~v-393
木の中にいた方が涼しい風が吹いて気持ち良かったので・・・
上まで行っちゃいました。。。上と言ってもちょっと上ですよ~i-236
旅行記長いですけど・・・・お付き合いくださいナ(^_-)-☆



  ☆TO ririnpaさん ☆

お姉さん!!がんばってるね~偉いね~
我が家の兄ちゃんも・・・来年がんばってるかなぁ???不安i-201
受験が終わったら・・・心置きなく存分楽しんでくださいナ。。。
今年センター試験が変わるから・・・いろいろ大変だよね~
私はチンプンカンプンなので・・・後方から兄ちゃんの応援してますe-237
お姉ちゃん!がんばれ~\(^o^)/

行ってくれるかなぁ~???行ってくれればいいけど・・・忙しそうだよね=大学生!!

ブログお引っ越しおめでとうございます!・・・???
リンク完了しました♪
『’』気にしなくていいですよ~(^_-)-☆



  ☆TO 純子ママさん ☆

そうなのです!!河口湖です。。。(*^_^*)
いっぱい楽しんで来ましたよ~美味しい物も食べて…至福の時間でした♪
渋滞だと疲れが倍増するんですけどね~
中央道はスイスイだったので…気持ち良いドライブでしたv-411
たった1泊の旅行記なのに・・・長いですぅi-229
お付き合いくださいナ・・・(^_-)-☆



  ☆TO カエデさん ☆

お久しぶり~カエデさん!!お元気ですか?!
もうすぐ秋・・・散トレスタートするね~
会えるのが楽しみだよ~んi-176

華奢・・・うふふi-233嬉しい事言ってくれちゃって・・・
ちっちゃいだけなのよ~私は!!
中央道はスイスイだったので…気持ち良いドライブでしたよ~♪

え~28日に河口湖にいたの???
そうなんだぁ~1日違いかぁ~
富士山の近くでライブ・・・楽しそう♪

見えたぁ~?!富士山!!心の綺麗なカエデさんなら見えるよね~v-410

兄ちゃん・・・満員のロープウエイで大きな声で・・・
何人かはクスクス笑っていたけど・・・辛かっただろうなぁ~笑いこらえるの!!
子供の発想って・・・面白くって(^_-)-☆



  ☆TO anままさん ☆

ハイ!河口湖に行ってきました(*^_^*)
えっ!!お姉さん!!山中湖にいらっしゃるの?!それはそれは・・・
今度山中湖行く時・・・お店教えてね~v-411

小さい時は・・・手がかかって…旅行に行くのも大仕事だったのに…
大きくなって手がかからなくなったら・・・
予定が合わないんだよね~i-229
いつまで旅行に行けるか???わからないけど・・・
リヨンのお陰で…兄ちゃんズも一緒に出かけてくれるので・・・
ホ~ント・・・リヨンは我が家の太陽だわぁ~(^_-)-☆



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

ね~こんなにノロノロ大きな台風だとは・・・・
関東上陸免れたのは良かったけど・・・
四国の方のみなさんは大変だよね~i-182
河口湖も山中湖も台風の影響で大変見たいだけど・・・
その2~3日前は・・・穏やかな天気だったのに・・・i-230

紅葉もいいよね~
中央道がスイスイだったから・・・河口湖行きやすい!!って思ったよ~♪
日帰りでも行けるかなぁ~i-236
あ~土日は混むかぁ~(@_@;)



  ☆TO colonママさん ☆

おっはー♪colonママさん。。。(^o^)/
お弁当作り始りましたよ~1日でgive upi-182
リズム戻るまで・・・大変なのよね~i-201
がんばろうね~\(^o^)/

そう!河口湖ですぅ~富士山のある!v-411
私!関東に生まれ住んで・・・富士山登ってませんよ~i-229威張っちゃダメね~
ダイナミックな富士山!!夏の午後は雲が被っちゃうんだね~
午前中はどうでしょう???お楽しみにi-235

そうなの~今回いつも以上に長いの・・・口から一反木綿だよね~v-393
リヨンの一反木綿も・・・楽しんでくださいナ(^_-)-☆

2011.09.03 13:22 | URL | #- [edit]
ぱーるママ says... "たのしそうですね^^"
v-22こんばんは^^

リヨンちゃん、とっても嬉しそうですね♪

家族で旅行なんて羨ましいなぁ。。。
写真から、楽しさが伝わってきますv-343

うちは、もう少し落ち着いてからじゃないと
まだ旅行は無理かもe-441
2011.09.03 22:43 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO ぱーるママさん ☆

こんばんは(^o^)/

ハイ!楽しんでましたよ~v-411
ワンコ苦手なリヨンですけど…今回は助さん角さん(兄ちゃんズ)が一緒なので…
張り切ってました。。。e-276

リヨンは初めての旅行デビューは一昨年の3月ですぅ♪2歳3カ月…
ワンコ連れの旅行は『のんびり』・・・欲張っちゃいけないですね。。。i-236
パールちゃんも…いつか旅行デビューして楽しんでね~(^_-)-☆

2011.09.04 14:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する