Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

河口湖☆忍野八海&ランチ&see you♪

Posted by リヨンママ on   6 comments

やっとこさ・・・河口湖1泊2日旅行記の最終回です。

河口湖で遊べる時間が1番長かったはずなのに・・・写真が無さ過ぎ~
写した写真を一挙に公開しま~す!!

今まで以上に長いです!!覚悟をしてね~


   お宿を出発して・・・目指したのは忍野八海。。。GOGO


            しばらくして・・・すぐにこんな状態

   観光①
           ママの持っていた本に忍野八海の住所が載ってなくて・・・

                車のナビには忍野八海検索しても出てこない

           途中まで地図を頼りに(兄ちゃんナビ)がんばって走ったけど・・・

                          遂に迷子

                最後の手段(最初からそうすれば良かったのに…

           忍野村観光協会 ℡0555-84-4222 help me のお電話

        親切に教えて頂きました・・・みなさんも迷子になったらお電話してみてくださいナ

   観光②
              地図を見て出発したはずが・・・(地図覚えられなくて

          他の観光客のみなさんの後をくっついて行ったら・・・遠回りだった様な

                左回りで行ったのよね~途中工事中で通れなかったし・・・

   観光③
         
                       忍野八海
         http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

   観光④
          ↑すっかり忍野八海の1つだと思っていたのに・・・・

             ブログ書くのにネットで調べたら違った

                   兄ちゃんズに話したら…     
       なんとちい兄ちゃんだけ知っていた!!説明読んだもん♪だと~

            八海なのに・・・・2つしか見てなかった。。。アハハ

   観光⑤
     
        観光客が多かったぁ~  日本語以外の方々も・・・・

             住居の至る所に看板があって・・・(日本語以外でも書かれていて)

         『ゴミを捨てるな!』   『個人住宅入るな!』   ・・・etc・・・

                 観光地の近所に住む方も大変だね~


             ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

         ではランチを食べに・・・また河口湖へ戻りますよ~

   ランチ①

               地中海食堂 『 el Perro 』 さん
               http://www.kawaguchiko.ne.jp/~perro/

             ドッグカフェでは無くて…ワンコOKのお店です。。。

   ランチ②
       
                 お店に入ると・・・・いきなりオーナーさんに

           「床に下ろして下さい!!」と何度も言われて・・・

         抱っこしていたリヨンを下ろすと・・・店内のワンコさん一斉に大合唱

                 リヨンはオロオロして・・・「助けて~

        でもオーナーさんは「いいから・・・はやく!!」って急かすんだよね~

        リヨンママ・・・人間出来てないもんで…笑顔が消えちゃったのね~

                   結局リヨンは抱っこしたけど・・・・

        奥の席に通されて・・・「ワンコ連れのお客さんへ」の注意書きを読んで…

        席からテラスを通って外へ行けたので…キャリーバッグを取りに行って・・・

                  リヨンはキャリーバックにin

            ワンコは絶対椅子・家具類に触らせてはいけません!!

   ランチ③

            パスタを頂きました。。。

              キャリーバッグの中でリヨンは落ち着かないし・・・

                味わう感じも無く・・・・・急いで食べました。

           このお店は・・・抱っこ抱っこのリヨンには無理なお店でした。

            本当は足元で待てるようにしつけるべきなんだけどね~

                      ご馳走さまでした。。。

   河口湖①
                        <記念写真>

                         兄ちゃんズ&リヨン


   河口湖②

             またね~富士山!!

                     またね~河口湖!!

                              またね・・・・



   河口湖③


                        ☆おわり☆




   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


長々お付き合い下さりありがとうございました。。。

        Thank you

スポンサーサイト

Comment

ロンひなママ says... "No title"
こんにちは(^-^)
夏休みのいい思い出ですね~♪
リヨンちゃんもとってもお利口さん❤

旅行ブログを見てて、私も旅行に行きたくなっちゃった (*^m^*)
秋ごろ行けたらいいなぁ♪

最後のレストラン、ちょっと大変でしたね(^_^;)
ワンちゃんにもそれぞれ性格があるので、仕方ないですよ☆
我が家の場合は逆にテンション上がっちゃって大変なことになりそう( ̄▽ ̄;)

兄ちゃんズ&リヨンちゃんの写真いいですね(*^_^*)
2011.09.06 15:16 | URL | #- [edit]
クレラルン says... "No title"
こんにちは!
たくさんイイ思い出が出来ましたね
忍野八海ってイイ所ですね♪
河口湖の近くにあるんですか?
避暑地みたいで・・・ 日常とは違う風景で いい感じですねv-290
2011.09.06 15:25 | URL | #- [edit]
らりぃ母 says... "No title"
リヨンちゃん、お兄ちゃんと一緒の楽しい旅行でしたね。

地方の道は、ナビで検索できないことがありますよね。私も箱根でひどい目にあったことがあります。
ナビにある道が、とっても細くて車が通れなかったり、住所を入れてもでてこなかったり。
ふだん、ナビにすっかり頼っているだけに、焦っちゃいますよ。

ちょっと意地悪なワンコOKのお店。意地悪する?なら、ワンコNGにすればいいのにね。
椅子、家具に触らせてはいけない!なんて、もう少し言い方があるのにね。
せっかくの食事がドキドキして悲しいわ。
だっこいいじゃないね~。ママのお膝の上なら、家具や椅子に触れないものね。
2011.09.06 23:16 | URL | #- [edit]
anまま says... "No title"
おはようございます♪

楽しい旅行でしたね^^
でも、最後のお店・・・抱っこじゃダメなの?
そんなとこあるの知らなかったし(ーー゛) ちょっと落ち着かなかったね。

忍野八海ではとうもろこし食べたかな?
すごく美味しいんだよ うちは山中湖に住む姉から毎年送られてくるんです。

1泊2日でも記事にすると、とっても長くなっちゃいますよね♪
でも読んでるほうは、とっても楽しいです!(^^)!

リヨンちゃん、ママさん、楽しい夏の思い出がいっぱいできたね!

2011.09.07 09:30 | URL | #- [edit]
なっつばー says... "No title"
お疲れ様~~
旅行は楽しいけれど、帰ってくるとドッと疲れますよね。
片づけあるし・・・

リヨンちゃんには、ちょっと気の毒なレストランでしたね。
飼い主の満足は、我が子が楽しく過ごせること・・・
ルールはルールだけど、言い方もあるから。

私なら笑顔で「帰ります。」って言ったかも・・・?
(いや、いえないだろうな~。) (^_^;)
2011.09.07 11:51 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339




  ☆TO ロンひなママさん ☆

こんにちは(^o^)/
ハイ!思い出またまた作って来ましたぁ~♪
リヨンは今回体調崩す事無く…お部屋では家と同じリズムでしたよ~v-398

ワンコ連れには秋が1番旅行シーズンですね~
暑さ対策の荷物も無くて良いし・・・地面が熱くてずっと抱っこって事も無いし…
是非旅行に出かけて下さいナ~計画してる時もまた楽しいですよね~v-411

最後のお店・・・・リヨンには向いて無かったですね~失敗でした。
他のワンちゃん達はみんな足元で大人しく?!出来てたから・・・e-278
キャリーで待てる練習もしなくちゃね~と思いましたぁ~i-236

兄ちゃんズ・・・・写真嫌いなお年頃なんですけどね~
リヨンと一緒は別みたいだよ~v-410笑顔してくれます!!(^_-)-☆




  ☆TO クレラルンさん ☆

こんにちは(^o^)/
ハイ~楽しい思い出作れましたぁ♪
忍野八海・・・水が透明ですごかったです!!
私知らなかったんですけど…是非行ってみてくださいナ。。。v-411
河口湖と山中湖の間にあります!!地図では・・・i-236
避暑地・・・避暑地のはずが・・・日中は暑かったですよ~
リヨンは地面に下ろせませんでした!!ずっと抱っこですぅ~
真夏のワンコ連れ旅行はキツイですね~
これからの季節がgoodだと思いま~す(*^_^*)




  ☆TO 鍵コメKさん ☆

後ほど・・・伺いま~す(*^_^*)




  ☆TO 鍵コメYさん ☆

後ほど・・・伺いま~す(*^_^*)




  ☆TO らりぃ母さん ☆

ハイ!楽しんで来ましたよ~\(^o^)/
我が家の長男は…家に居るからかなぁ~
らりぃ母さんの次男君と同い歳とは思ないくらい幼いかも~i-229

そなんですよ~ナビがあるから・・・いろんな未知の場所も行けるのに・・・
ナビ頼り・・・ナビ様様です!!
我が家のナビはかなり古いから…新しい道が増えて困っちゃうんですよね~i-182
そろそろ…考えないと・・・・i-236

らりぃ君は・・・柵の外でもちゃんと待てて・・・偉いですね~e-278
リヨンには絶対無理ですぅ~大騒ぎになっちゃうv-393
このお店のHPのペット連れのルールには載ってなかったからね~
最初から書いてあれば・・・選択しなかったんだけどなぁ~
ワンコOKのお店は…リヨンにはまだ早かったです!!(^_-)-☆

*このオーナーさん!犬飼ってるんですよ~お店の後ろにいました。




  ☆TO anままさん ☆

おはようございまーす(^o^)/

ハイ!1泊2日ですが・・・楽しんで来ました♪
最後のお店…抱っこはダメみたいですよ~i-230
HPに書いてあれば…最初から選択しなかったのになぁ~
楽しみにしていたメニューも・・・いろいろ終わってて…
時間が遅かったのがいけないんですけどね~i-229アハハ
ちょと最後残念でした。。。(^_-)-☆

忍野八海のとうもろこし???お蕎麦屋さんはいっぱいあったけど…
とうもろこし???あっ!!袋いっぱい入れて持っていたおばさん集団いた!!
帰る頃にはほとんどお野菜売り切れ…ウチのばばちゃんみたいな人がいっぱいいたのね~i-183
そうかぁ~残念!!次回リベンジしまーす(*^^)v

私のブログを兄ちゃんが見ると…これ?必要??要らないでしょう~ってよく言われるのv-393
なんか・・・あれもこれも欲張って書いちゃうんだよね~
そして毎回長~い旅行記なのデス。。。
お付き合い下さってありがとうi-176

楽しいグータラな夏休みは終わって・・・今は毎朝のお弁当作りにgive upです^_^;




  ☆TO なっつばーさん ☆

ただいま~デス♪
そうなんですよね~お土産は嬉しいけど…
洗濯の山&片付けが・・・現実に引き戻すんですよね~v-393

レストラン・・・・まだワンコOKのお店はリヨンには無理でした。。。
キャリーで大人しく待つ練習が必要ですね~i-229
キャンキャン騒ぎだしたら困るし…と思うとゆっくり食べれず。。。
早く食べ終わった兄ちゃんにテラスで抱っこしてもらいましたv-411

ココで食べる!!って決めてなければ・・・
「じゃぁ~帰ります!」って思い浮かんだかもしれないけど・・・
もう思考能力0状態で・・・いかに早く食べて去る!しか考えられませんでしたi-229アハハ
なっつばーさんの行ったお店にしておけば良かったぁ~(^_-)-☆残念。


2011.09.08 00:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する