Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

お仕事おサボリ・・・ヾ(;´▽`Aアハ

Posted by リヨンママ on   6 comments

     リヨンのお仕事は・・・・べルドッグ=ピンポン鳴ったらワンワン

     毎日毎日・・・兄ちゃんズが帰って来る時も・・・・

         ピンポン♪  で・・・・ワンワンワン 
                               おかえり~でしゅ♪


       週一の生協さんの日には・・・・家の前にトラックが止まると・・・

            嬉しくて~嬉しくて~ そわそわ…そわそわ…

             ピンポ~ン♪   鳴ったら・・・ 

              元気よく・・・ワンワンワン 

                いっつもお仕事ありがとう



   なのに・・・・ある日。。。。。

   ピンポン①

             激しく ベビー ラーメンの袋に攻撃中。。。

                粉々は勘弁なので・・・非難しました♪

                     ピンポ~ン♪

                兄ちゃんが帰って来ました。。。。。


                   なのに・・・・・なのに・・・・・

   ピンポン②


                 ピンポン♪聞こえなかったのかな???



   ピンポン③


               インターホンにちい兄ちゃんが出た時に・・・


               慌てて   ワンワンワン


   ピンポン④

           夢中になっちゃうと・・・・・ピンポン♪聞こえないんだね~


                    新しい発見だわぁ~


   ピンポン⑤


              ハイ! お仕事がんばって下さいナ(*^_^*)


          

        最近ね~「早く抱っこでしゅよ~って命令されてる様にも聞こえるんだよなぁ~
               ママがもたこらしてると・・・ママに向かって吠えてるよね~





   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


気温差の激しい時に・・・
めまい・頭痛・喘息・・・が起こり易いそうです。。。
本日リヨンママ・・・頭痛でごじゃります
そして今日も曇の多いリヨンの街。。。

スポンサーサイト

Comment

らりぃ母 says... ""
お天気がはっきりしないと、頭の中ももやもやしますよね。私も頭痛もちです・・・更年期が加わり、色々不具合もでてきます。ぐすん。

リヨンちゃんの奮闘ぶりが、リヨンちゃんの髪型でわかりますよ。頑張って、ベビースターをやっつけたのね~。

リヨンちゃん、もうストーブ番なんですね。色々お役目があって忙しいこと♪
2011.10.24 11:44 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
ベビースターラーメンの中身、きっと木っ端みじんですね・・・(笑)
この間のお話。
アレルギー検査はとりあえずやった方がいいと思います。
なんて、私の経験からですけどね・・・。
検査をしたからと言って何がアレルギー源だって完全に特定はできないけれど、
それでもかなり注意することは出来るようになりました。
私が注意するようになってから、
空もだいぶカイカイがおさまっているみたいです。
10000円の検査と20000円の検査では、
20000円の検査の方が細かくアレルギー源を特定出来るけど、
私は10000円の検査にしました。
お医者さんがそれで十分だとおっしゃって下さったので・・・。
普段の生活の中でならそれで十分かなって思います。
それからリヨンママさんが病院の先生にお話を・・・とおっしゃってましたけど、いいことだと思います。
もやもやしたまま我が子を見てもらうのもなんだか疑心暗鬼になってしまうものね。
自分を信じて行動していいと思います。
だってリヨンママさんの言ってること、私は正しいと思うもの・・・e-68
応援しています。
2011.10.24 14:08 | URL | #- [edit]
純子ママ says... ""
もしかしてベビースターラーメンを守ってるから大仕事お休みって言うのかなv-361
でもお兄ちゃんのお出迎えはしなくちゃね・・・
純子もピンポンがなるとママより先に玄関に行きますよv-410
2011.10.24 17:26 | URL | #- [edit]
お天気おばさん says... "はじめまして(^v^)"
何時も楽しく拝見させて頂いてます
我が家にも、ヨーキーがいるので、微笑ましく見ています
今日、概ねですが、過去記事も読ませて頂きました
痛い手術に皮膚の事・・・
辛い思いをしてきたんですね
そして、それを支えたママさん、大変でしたね
そして、呼んだ感想を自分の勝手な思いで書かせて頂きますが、気分を悪くしたなら、ごめんなさいね

まず、病院の事・・・
はっきりと、受付の方に、苦手な先生の事を伝えるべきです
私も看護師をしていたので(人間ですが)
患者さんの中には、苦手な先生がいたりします
そんな時には先生には伝えず、こっそりと、看護師同士の中で、違う先生になるよう、配慮します
受付で、先生には内緒ですが、と、前提して
あの先生は外して下さいと話してみる事も
良いのでは と、思います
病気を治すだけが、医師だはなく、精神面もケアするのが、医師だと思うのです
まして、声を出せない子
親が、不審感を持つと、必ず伝わります
病院を変える事も1つです
セカンドオピニオンがわりに、あっちこっち
イイと言われる所に行ってみる事も
インホームドコンセントをきちんと、してくれる所
それも、大事だと思います

以前飼っていた、チワワは生まれつき心臓が悪く、6ヶ月位しか生きれないだろうと、言われ
本当にあっちこっちの病院に行きました
その当時は、インターネットがある訳ではなく、どこに行けばイイのかも判らず、本当に悩みました
でも、最終的には、一番親身になってくれる先生にしました
1㌔ちょっとしかなかった子なので、その当時は血管注射も出来ない先生が多かったです
心臓のせいで、ワクチンも狂犬病も、フィラリアの予防も一切せず、16年生きてくれました
13年目に子宮ガンになり、このまま、死を待つか、手術するかの賭けに手術を選び、成功
その後3年生きてくれました
最後は、先生も大泣きをしてくれました

まず、自分が信頼出来る医師を選ぶ事
それが、一番だと思います
納得できる医療
を、してくれる先生

そんな、先生に出会える事を祈っております
本当お節介ですが、参考になればと思い・・・
また、遊びに来させて頂きますね
2011.10.25 01:28 | URL | #- [edit]
anまま says... ""
ママさん体調はどうですか?
私もどんよりした日は頭痛がひどくて、昨日も薬を飲みました。

リヨンちゃんは嬉しくて吠えちゃうんですね^^
anは昨日息子の友達に尻尾inで激しく吠えてビックリ!!
初めての事で、若干落ち込み気味です。

先生とのお話、納得がいくものになって、今後のリヨンちゃんにプラスになるように願っています。

なんとなくひっかかることって、実は物事が進んでいくと重要なことになって行くんですよね。

2011.10.25 08:25 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339


  ☆TO らりぃ母さん ☆

ここの所・・・気温差が激しいんですよ~v-393
ストーブ点けちゃう位寒いなぁ~と思った翌日は夏日だったり・・・
今日は夏日で明日は・・・20℃に届かないそうですぅ
自律神経が参ってしまいます・・・我が家兄ちゃんズも頭痛持ちなのですぅv-390

更年期の心配もしてますよ~友人の酷い更年期を目の当たりにして怖くてv-399
先日サプリを一応買ってみました!まだ飲んでませんがi-229

突然スイッチが入るんですよ~食べれないからやつ当たりでしょうか?(^_-)-☆

*お気を付けて帰って来て下さいナ。。。




  ☆TO 空天ままさん ☆

私のオヤツが~~~v-393 

アレルギー検査・・・・絶対しない!!って強情張らなくても良いのですがね~i-229
ふぅ~昨年の今頃も悩んで・・・・結局結論出なくて・・・
また今年も同じ事で悩んでますv-393進歩無~い。
院長先生を信頼してお願いしてる病院なので・・・
院長先生とお話をして・・・解決しないようなら・・・次を考えようと思います。
いろいろアドバイス頂きありがとうございます。(*^_^*)




  ☆TO 純子ママさん ☆

そうなんでしょうかね~v-411グフフ・・・どれだけ食べ物命なんでしょうv-413
純子ちゃん!!ママさんより先に玄関へお迎えなんですね~可愛いv-344
先日の秋ヶ瀬で…シェイクちゃんより先に児柳さんの方へ走って行った純子ちゃん!!
純子ちゃんが走ってる~~~e-451ちょっと驚きでした(^_-)-☆



  ☆TO 鍵コメさん ☆

後ほど伺いますネ♪(^_-)-☆




  ☆TO お天気おばさんさん ☆

ようこそ(^o^)/
訪問&コメントありがとうですv-344

いろいろアドバイスありがとうございます。。。
信頼してお願いしている病院だっただけに・・・もうどうしたら良いのやらv-393
院長先生や他の先生は・・・良い方なんですけどね~
あっ!この私の苦手な先生も・・・悪い人では無いと思うんです。。。
獣医になりたての時から知ってるので・・・・
私も意地になってるけど・・・・この先生も意地になってる様な・・・・
最近何故か?この先生になるんですよ~前はもう1つの病院に居たから会わなかったのに…
今院長先生が留守なので・・・勤務日じゃない日にまで居る感じですぅi-241

   『まず、自分が信頼出来る医師を選ぶ事 それが、一番だと思います
    納得できる医療 を、してくれる先生』
ホントそうですよね~院長先生は・・・正にピッタリです!!v-410
だから出来るなら・・・他の病院に移りたくないんですぅ~
でも奴が居る!!とまた振り出しに戻る・・・・グルグル回ってます。。。i-182
院長先生と1度お話をして・・・それで次を決めようかと思ってます。
もう1人じゃ決められなくて~

チワワちゃん・・・心臓病を抱えて16年・・・元気な仔でも16年は長寿ですよね~
良い先生に出会えた事はもちろんですが・・・
お天気おばさんさんさの育て方が素晴らしいんですね~
私はリヨン1ワンでも・・・あたふたしているのに・・・
7ワンを育てられているお天気おばさんさんは・・・すごいですよ~v-10
私もリヨンを守れるようがんばりますe-271e-454

貴重なお話をありがとうございます。。。
7ワンちゃんに会いにいきますね・・・
是非また遊びに来て下さいナ♪お待ちしてます(^_-)-☆




  ☆TO anままさん ☆

anままさんも・・・頭痛持ち???
私も薬飲みましたぁ~
今日明日の気温差も激しいので・・・要注意ですねv-393

そうですよ~警戒吠えと言うより・・・喜びの舞で吠えてますv-411
まぁ~anちゃん!!激吠えでお迎えしたんですかぁ~
怪しい動きとかだったんじゃないですかぁ~???お友だち!!
ワンコって・・・よく見てるから~格好は普通でしたか???
大丈夫ですよ~落ち込まなくてもv-410
激吠えしたanちゃん自身が1番驚いてるんじゃないですか?!

ありがとうです。。。冷静にお話しする事を心掛けてがんばりますe-271e-454

そんなんですよね~~~なんとなくいっつも引っかかる言葉を言う先生だったんですよね~i-227
今回も最後の最後に・・・一言言われて・・・カチンe-281でした(^_-)-☆

2011.10.26 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する