Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

NEW フード (●´)З`)))モグモグ 

Posted by リヨンママ on   5 comments

   リヨンのご飯の作り方を・・・・またまたupしちゃいますぅ

   ごはん①

          冷蔵庫&冷凍庫にある野菜を・・・一応:葉物・根菜・キノコ…etc…考えてます。

          材料を細かく切って・・・お鍋に入れて・・・キヌア&桜エビ&水を入れて

                   グツグツ・・・コトコト・・・煮ます。。。

             水分が無くなって・・・材料の形が無くなる寸前まで煮ます。

             圧力鍋で煮たらあっという間なんだろうなぁ~と思いつつも普通鍋で


   ごはん②
  
                          生肉:馬肉MIX

                   生野菜:すりおろし人参・パセリ・スプラウト

                トッピング:すりゴマ・青のり・アニマストラス・リンゴ酢


   ごはん③

             ↑食べる時は・・・って言うより・・・普段はこれ!!

           写真撮る時だけ…少しでも綺麗に見えるように盛りつけます!!

   ごはん④

                        お待たせリヨン

        普段は・・・「ご飯だよ~♪」・・・スヌード着けたら・・すぐ「いただきます!」

             なので・・・カメラがある時のリヨンは憂鬱だよね~


        ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

         リヨンはお昼ご飯(基本3食なので…)にドッグフードを食べてます。。。

          今まで・・・ランフリーさんのフードを食べていたのですが・・・

                  今回NEWフードにTry中!!

   ごはん⑤

          キャスター&ポラックスの『NATURAL ULTRAMIX』

                 フードの形がハートなのが可愛い

                  リヨンの食い付きもgoodだし・・・

           500gの少量パックなので・・・ますますgoodなのだけど・・・

                リパックなのよね~そこが引っかかる

          お昼の6粒では消費しきれないので・・・ただ今朝&昼はドッグフード中!

   ごはん⑥

       そうよ~秋よ~暑~い夏が終わって・・・台風攻撃だった9月も終わって・・・

                    清々しい秋になったよ~

         秋はね~食欲の秋だけじゃないのよ~スポーツの秋もあるの!!

                   Let's go お散歩♪よ~

      6日(木)は・・・今シーズン初の秋ヶ瀬公園お散歩トレーニングなんだけどなぁ~

             週間天気予報だと・・・・雨マークなのよね~

                    晴れて~ お願~い!!

   




   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


昨日は・・・衣替え初日登校だったちい兄ちゃん!!
前の晩に…冬服の準備を自分でして・・・完璧 だったのに・・・・
学校から・・・校則違反切符をもらって来ましたよ~ナンダコレ?
クリーニングに出した時外した…校章を付け忘れちゃったのね~アララ
    この違反切符・・・保管しておくのかなぁ~


=おまけ=(追記)
朝・記事UPしたら…ブログ村では…この記事が10月2日UPの記事になってしまい・・・
問い合わせても梨のつぶて…なので仕方ないので…そのままにせず・・・
再度NEW記事としてUPしました。。。
不具合がございましたら・・・すみませんm(__)m


スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
いつも美味しそうな手作りごはん♪^^
リヨンちゃんも嬉しいね~^^
食欲の秋だから美味しいごはん&オヤツも貰って
そうそう、運動もたくさんして元気に過ごそうネ♪

あっ!散トレの日は雨マークね…(^^;
きっと中止になっちゃうかも…(><;
久し振りにみなさんとお会い出来ると楽しみにしてたのにー。
ならばっ!お散歩デートのお誘いしちゃおう♪
来週に予定してるので、後でメールしますね~d(^^*)

2011.10.04 16:01 | URL | #- [edit]
anまま says... ""
ハート型のフード可愛い♪

それよりママの手作りご飯美味しそう(>_<)
リヨンちゃんのブログ見ると
また私もがんばろっと思うのよん♪

2011.10.04 22:19 | URL | #- [edit]
すずまま says... ""
手作りごはん、リヨンちゃんも美味しいね( *´艸`)
このくらいコトコト似ないとだめなんですね!!
たまに手作り食に挑戦してみるんですけど
そのまま出てきちゃったり・・・
でも手作り食の時の目の輝きが違う!!
美味しいんでしょうね。
リヨンママさんのレシピを参考にトライしてみます☆

かりかりフード、ハートの形なんてかっわいい~(*>∀<)
2011.10.04 22:57 | URL | #- [edit]
あめしすと       says... ""
こんばんわ

リヨンちゃんのお食事、美味しそうですね♪
ハート型のフードも楽しいですね
馬肉は生ですか?
いつも美味しい手作り、リヨンちゃん幸せですね(^-^)
2011.10.05 22:17 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

今日はお疲れ様~~~(コメントのお返事じゃな~いi-229
久し振りに・・・強い太陽光線の下でのお散歩に・・・ダウン寸前な私i-201
楽しかったけど・・・・(*^_^*)

うふふ・・・いつもいつも同じ様なご飯なのね~芸が無いね~i-229アハハ
リヨンは・・・1年中食欲旺盛だからね~困っちゃうv-388

来週も楽しみにしてまーーーーすv-411
清々しいお天気希望♪



  ☆TO anままさん ☆

そうなの~~~ハートが可愛いのデスv-398
うふふ・・・・私の手作りご飯はね~全く手が込んでないのですよ~♪
切って!煮て!生肉トッピングで出来上がり!!
多目に作って・・・1食分ずつ小分け冷凍保存。。。
フードを食べなかったリヨンの為に始めた手作りご飯・・・
今じゃぁ~フードもOK!なんでも食べる食いしん坊姫になっちゃった(^_-)-☆



  ☆TO すずままさん ☆

そうなの~リヨンね~消化しきれないのよね~
特に人参は・・・どんなに煮ても無理なので・・・すりおろしです!!
すずちゃんも同じだね~v-411
ドロドロの方が消化しやすいんだと思います!!(本の受け売りデス)
簡単なので・・・良かったらtryしてみてくださいナi-236
多目に作って小分け冷凍保存すると・・・楽ですよ~♪

フードって・・・丸とか楕円とかなのにね~
ハートv-345可愛いでしょう(^_-)-☆



  ☆TO あめしすとさん ☆

こんばんわ(^o^)/

ハートv-345だなんて・・・なかなか考えましたよね~v-411
馬肉は生ですよ~
リヨンは基本が生肉です。。。。
お肉は生で食べれるお店で買ってます。(ポチッ!!)
うふふ・・・私の手作りは簡単♪なんですよ~
リヨンが喜んで食べてくれるので・・・食いしん坊姫ですけど…(^_-)-☆

2011.10.06 16:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する